2012年 05月 16日

PETITE ODILE

a0270862_15505437.jpg
心待ちにしていたmoda,French Generalの新作、PETITE ODILEが届きました♪
全て欲しいところですが、お財布と相談しながら迷いに迷って択びました。
オディールちゃんは、外せません!
即完売になったレッドワークの生地もお願いすれば良かったかな?と心揺らぎますが
いやいや厳選したコレクションを大切に手芸を頑張りたいです。^^

a0270862_1615470.jpg
犬や猫が可愛さを倍増させています。
手にしているお人形も地味に可愛いです。^^
French General拘りのシャビーな青に可愛い柄がたまりません。



a0270862_1644537.jpg
今回もお願いしたのは、modaファブリック取扱店のアベーユさんです。
生地の歪みが少ないカットは、横糸を抜いて地直しする私には、とてもありがたい事なのです。
そして私の好みを良くご存知のアベーユさんがプレゼントして下さる生地もとてもありがたいのです。
以前持っていた生地で、BJに使かっちゃった生地がプレゼントに入っていてニンマリ~でした。
ストライプの生地も大好きですわ。^^OLL French Generalに萌えています♪
アベーユさん、いつもありがとうございます☆



a0270862_1661210.jpg

a0270862_1664978.jpg
さて、生地待になっていたサジュー#103のステッチは、どれと合わせたら良いかしら♪と胸躍らせています。^^

愛犬ハルは、写真を撮っていると必ず写りこんできます。。
[PR]

by iimono2525 | 2012-05-16 16:46 | Fabrics | Comments(2)
Commented by アベーユ at 2012-05-16 18:56 x
可愛くご紹介していただいてありがとうございます♪
なるべく真っ直ぐのカットするようにしているのですが・・・
心が歪んでいるもので難しいです(笑)

刺繍可愛いですね~(*^^*)
サジューは大好きで~す♪
どの生地にも合いそうで、ワクワクですねo(^^)o
Commented by iimono2525 at 2012-05-16 19:55
アベーユさん>

こちらこそありがとうございます。^^
いつも丁寧なカットにプロだわ~と感心しきりです。
この世を生き抜くためには、人様に迷惑をかけない程度の心のゆがみは、持った方が良い様におもいます。^^
サジューの復刻されたチャートのおかげで、手芸も愉しさが広がりましたね♪
サジューの雰囲気お好きなのですね♪そして先ほどの件ありがとうございました。^^嬉しいです。むふふ。
French Generalのどれにも合っていて嬉しい悲鳴です。
大人気な訳ですね☆


<< 誰もいないのでほぼノーリードです。      リボンも赤にしました。 >>