2012年 05月 23日

マンスリーキルトBonjour  Lesson1~5

a0270862_15505216.jpg
パッチワーク通信のマンスリーキルト、初の挑戦です。
*これまでのBonjour キルトの記録
http://ameblo.jp/iimono2525/theme-10041587665.html
愉しいので調子に乗って「すてきにハンドメイド」2012年度のマンスリーも始めました。
こういうところが無計画な私です。

毎号モチベーションの違う中、そのつど布あわせするのは、難しいものなのですね。
並べてみるとチャランポラン~苦笑しました。
手直しするところをメモしました。自分に甘く5箇所です。
Bonjourのブロックは、来月のラティスが発表になってからと思いましたが
今のうちに縫った方が良いかなと思ったり。
ラティスは藤田さんのオリジナルの生地になるのかな。
手持ちの生地で頑張れるかな。
[PR]

by iimono2525 | 2012-05-23 16:18 | マンスリーBonjour | Comments(2)
Commented by su- at 2012-05-23 18:45 x
可愛く進行形ですねぇ^^
この白のスキンによくはえてます。
なにげにハーちゃんの登場で、より一層ハルままさんぽくなってる〜〜
着々と出来上がってていいわぁ〜〜
Commented by iimono2525 at 2012-05-23 19:27
su-さん、見てくださりありがとうございます♪
のんびり~なマンスリー進行です。本誌の犬は、テリアのラテちゃん、黒い犬なのです。
色とデザインをちょっぴり変えさせていただきハルを登場させています。
私っぽくなってる~と仰っていただき顔がほころびます。^^とても嬉しいです。
ちょこっと手直ししなくちゃ♪です。


<< Christmas symbo...      手芸のお道具入れ完成 >>