人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 04日

June-1 楽譜の生地がないけれど

June-1 楽譜の生地がないけれど_a0270862_16504093.jpg
昨晩、サッカー放映を見ながら縫いました。
写真に撮って驚いたこと!縫えていないところがあります。汗

有輪さんの生地は、わりと持っていますがこうの早苗さんの生地はこの箱に入っているのみです。
すてきにハンドメイド,12年のマンスリーを始めるにあたって集めたものが殆どです。

今回楽譜のアップリケがあるのですが、アリーズプリントさんで扱っていらっしゃるのを知りました。
買おうかな~でも手持ちので何とかならないかしらと思います。

modaのFrench GeneralにFALALAというシリーズがあるのですが、
そしてクリスマスの生地ですが使える~♪と思っています。^^

今までは、図書館で図案を写していましたが、6月号は本誌を買いました。
レッドワークの図案は、始めに生地に写してからになっていますが
私は、へたっぴだから微妙にずれてしまい気持ち悪くなっちゃうことがあるので
後からにしますね。




+          +          +          +          +



June-1 楽譜の生地がないけれど_a0270862_1753466.jpg
今日は、風船かずらの種を蒔きました♪
可愛いハートの種に惹かれ3月ごろ入手しました。
オークションで出品されていたのです。20粒で80円でした。
送られて来たのは50粒。素敵なお手紙つきでした♪




June-1 楽譜の生地がないけれど_a0270862_179476.jpg
そして岩だれ草はぼうぼうです。
我が家からお裾分けしたFさんの岩だれ草は、可愛い白い花が一面咲いています。
うちのは..ただの草ですやん。涙 つぼみが少しついてきました。




June-1 楽譜の生地がないけれど_a0270862_17123188.jpg
そしてハルちゃん。玄関でお散歩行こうよ~なテンション。
さっ♪行って参ります。^^ハル、お待たせ~♪

by iimono2525 | 2012-06-04 17:18 | マンスリー レッドワークキルト


<< June-2      Baby Jane Quilt... >>