2012年 06月 15日

Christmas symbols 2段目-1

a0270862_16371837.jpg

book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmasのドイツ語版
Designer:Gerda Bengtsson 
フレメリネン12B フレメ花糸


上から2段目は、糸換えが少なく、目に優しい緑の糸で癒しのクロスステッチです~♪

一色刺し薔薇ピンクッションを作りました。



+          +          +          +


a0270862_16475125.jpg

a0270862_16481311.jpg


ハルは、におい嗅ぎに夢中で、変顔もまた可愛い。

よもぎの香りを愉しんでいると思いたいハルままでした。
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-15 16:50 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by りぼん at 2012-06-16 10:45 x
一色のばらの刺繍、かわいく、そしてクラシックな感じ。
素敵ですねー。
そして、クリスマスの刺繍、
途中の段階でも素晴らしいですね。
やっぱり大作の予感が感じられます。
緻密な感じが気持いいわあ♪

ハルちゃんはほんとに真っ白なワンちゃんですねー。
かわいい!
数年前まで私もロッタというヨーキーを飼っていました。
犬は本当にかわいいですねえ。
Commented by Pirotan at 2012-06-16 11:36 x
フレメを刺しているんですね。 緑は刺しゅう糸も目に優しいですよね。 わかります。 
それにしても、クリスマスものいいですね。 私、クリスマスのクロスステッチが大好きで、一年中そればっかり刺してもいいんじゃないかって思うくらいです。 

ピンクッションがかわいいー、と思ったらできたてなんですね。
アンティークっぽくて素敵です。

前記事のクマさんもとってもかわいいです。 首周りのレースも素敵だし、クマさんサイズのクッションもとっても素敵です。 色あわせが素敵過ぎます。 勉強になります。
Commented by iimono2525 at 2012-06-16 18:34
りぼんさん>こんにちは。^^ピンクッション、素敵のお言葉ありがとうございます。
クリスマスですが6段になっています。一月に1段ずつ愉しんでいこうと思っています。^^のんびり~です。
Gerda Bengtssonさんのデザイン、どれも素敵ですよね。

はい、ハルは真っ白の子です。ご先祖犬は、何代も前から白、白、白です。
りぼんさん家のロッタちゃん、名前も可愛い~。愛くるしかったことでしょう。
そして沢山の笑顔と癒しをくれたことでしょう。
柔らかでぷりぷりした体で、お部屋を走り回っていたことと想像いたします。
りぼんさんのお家の子になれて幸せだったことでしょう。
ありがとうございました。 
Commented by iimono2525 at 2012-06-16 18:45
ぴろたんさん>こんにちは。^^はい、フレメのクリスマスですが一月に1段ですので、のんびり愉しもうとおもっているのに
ステッチしだすと、さっさと刺したくなって
実は、後一人刺したら二段めが終わってしまいます。
緑は良いですね~♪
ぴろたんさん、クリスマスのステッチが大好きなのですね。^^
一年中、分かる気がします☆

ピンクッション、素敵のお言葉ありがとうございます。
くまっ子も可愛いと仰って下さり嬉しいです。^^くまっ子は、頭に一つ花をつけること、真珠っぽいビーズを鼻につけることに決めました。
時間がまとめてとれないので、小物ばかり作っています。汗
ありがとうございました。


<< アウトラインステッチで描くソー...      くまっ子2号 >>