--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

Garden Party Patchwork Quilt 5

a0270862_15212734.jpg

Blackbird DesignsのBirds of a featherに掲載されている洋梨に止まる鳥をボーダーに。
後2羽アップリケしなくちゃ。洋梨の間隔が開きすぎちゃって閑散と感じるので
賑やかしにアップリケを追加するかステッチするか考え中なのです。



+          +          +          +



a0270862_15323175.jpg
昨日のハル、お散歩で足が汚れちゃって
いつもは、洗面所でちょこちょこっと洗っているのですが
しっかり洗わないとお部屋に入れないな~。
足を洗うハルは、かなり利口で、ちゃんと足を出すのですよ。
その姿をカメラに収めたくて...でも洗うのは、私。撮るのも私。
無理な事に気付く。せっかくカメラを用意したのでパチリ。
(お風呂の劣化は見ない振りしてね。汗)


6月26日追記
a0270862_1532481.jpg

ぴろたんさんへ、カルトナージュの携帯用ソーイングケースです。
ちょっとお洒落な養鶏所みたいになってしまいましたがお気に入りです。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-21 15:44 | Cartonnage&Box | Comments(10)
Commented by fusa42520 at 2012-06-21 20:11
洋ナシととりさんのアップリケがすごく可愛いー!
可愛いんだけれど、大人っぽい! とても素敵です。 
とりさんは、もしかして足もアップリケでしょうか!?ぜひぜひアップで拝見したいです^^
こちらを見上げるハーちゃんも可愛い~(^^)♪♪

ハルままさん、アメーバのほうにも遊びに来てくださってありがとうございます^^ 
今日はハリーちゃんに出演してもらっちゃいました★
Commented by iimono2525 at 2012-06-21 23:55
fusa**さん>こんばんは。^^可愛くて大人っぽいと仰って下さりありがとうございます。とても嬉しいです。^^
トリさんの足は、残念ながらサテンステッチで手抜きしています。テヘ。本誌では、型紙は無いもののアップリケっぽいのよ!
凄いな~と感心していました。^^
この下のボーダーが縫えましたら下手ながらアップにしますので又見てやって下さい。^^
ハーちゃんね、早く足洗ってご飯食べようよ~なモードでした♪

はい、いつもアメブロも見させていただいております。お気に入り登録させて下さった皆様、更新があるとメールが届きますので
一人でニンマリ~しながら読ませてもらっています。^^
今日は、ハリーちゃんに会えて幸せな気分でした。
我が家のfusa**さん作のハリネズミさんと白いハリネズミさんもさんたさんのおたまちゃんと並んでいるのですよ♪
ベアーズポーさんのソーイングケースクロスもfusa**さんらしくて素敵です☆
Commented by りぼん at 2012-06-22 00:57 x
洋梨ととりのデザイン、素敵ですねー。
色合いが可愛いらしい。
ボーダーって、どんな風になるのかしら?
私もパッチワークやりたくなっちゃった♡
Commented by iimono2525 at 2012-06-22 17:06
りぼんさん>こんにちは。^^洋梨とトリはBBDのキルト本に載っていました。私のは、洋梨の間隔があいちゃって~
生地は、とても素敵でどのお色も好きで、見てるだけ、触っているだけでもうっとりしています。
それをキルトに出来るのですから、幸せいっぱいです。^^
今縫っているボーダーは下の部分になります。再度は、植物で
上は、また違ったトリをと構想していました。
りぼんさんも是非ご一緒にパッチワークいたしましょう♪
そう仰っていただけただけでもハルままとえtも嬉しいです。^^
Commented by azuringo at 2012-06-25 06:02 x
ハルままさんおはようございます。お久ぶりです。こちらも楽しく読ませていただきたいです♪また素敵なキルトができそうな予感ですね!私アップリケがどうも苦手なのでうらやましいです。あと↓のうさぎさんのソーイングセットがすごくすごくかわいいです(^0^)また楽しみにしてま~す!相変わらずハルちゃんかわいい!
Commented by iimono2525 at 2012-06-25 17:28
azuringoさん>azuさん、ご訪問ありがとうございます。^^どうそ宜しくお願いいたします♪
自分で言うのもなんですが、すてきなキルトになると思います☆
生地がすてきなんですよ!
私は、azuさんの比あにならないほどアップリケ下手です。汗
憧れだけで洋梨やトリをアップリケしています。テヘ。^^
うさぎのニードルブック可愛いですよね♪高橋亜紀さんの放映は永久保存版です☆
そういえばパッチワーク通信のコレットちゃん、ラティスボーダーになりました。あまりにも普通だったので本買いませんでした。
ちょっと残念です。私はスカラップが好きなのでボーダーをほんの少しアレンジしようと、フランスっぽくね♪考えていますので
宜しかったらまた見てやって下さい。^^
ハル、可愛いのお言葉ありがとうございます。^^
Commented by Pirotan at 2012-06-26 05:07 x
ボーダーのアップリケ、とっても素敵です。 洋ナシもコーナーのくるくるのお花も。
あまりパッチワークの経験の無い私は、ボーダーにそれほど手をかけるものとは考えていませんでした。 でも仕上がりには大差がでますね。
後ろに写っているモリス柄も使うんですか?
続きを楽しみにしてます。

ちょこっと写っているピンクッションもかわいいです。 大好きなブルーだし。

ハルちゃん、洗うために足をちょこんと出すなんて かわいい。 おりこうさんですね。
分かります、写真が撮れないもどかしさ(笑)
うちは猫なんでちょっとした格闘です。
Commented by iimono2525 at 2012-06-26 15:42
ぴろたんさん>こんにちは。^^今回はボーダーを頑張ってみようと思います。
くるくる回るお花は、サテンステッチを少しプラスしてキルティングでイメージが上手く表現できれば良いのですが。
妄想に終わらないようにしなくちゃいけませんね。汗
自己満足だけで進めている手芸ですので、あれこれ愉しんでいるのですよ。^^
モリスのリバティは、以前作った携帯用ソーイングケースなのです。可愛いでしょ♪
手芸の時、ちょっと出してちくちくするとモチベーションが上がるので、あれこれ可愛いと思うものを引っ張り出してやっております。^^
このピンクッションは、100円ショップで小さなピッチャーが置いてあって
見た瞬間、このピンクッションが閃きました。
ぴろたんさんに可愛いと仰っていただけてとても嬉しいです。

ハルが足を洗うところを是非見ていただきたいです。可愛いのです♪
にゃんこ先生~も大好きです。^^格闘ですか♪なんとなく分かります。^^
Commented by Pirotan at 2012-06-26 23:27 x
morrisのリバティの写真ありがとうございます! 素敵すぎて卒倒しそうになりました。 これはテンションあがります! テーブルに置いたら一日中眺めてそうです・笑
私もこの布シリーズのチャームパックを買ったんですが、素敵な布がたっくさんありますよね。 ちょっとだけ買い足したんですが、もっと買っておけばよかったと後悔です。

くるくるのお花は更に手が加わるのですね。 どんなキルティングが入るのか楽しみです。

↑記事の茶色の鳥さんもとっても素敵です。 色合いが絶妙。
やっぱりBBDはいいですね。

Commented by iimono2525 at 2012-06-28 16:35
ぴろたんさん>こんにちは。^^モリスのいちご泥棒は、どなたも好きな柄ですよね♪
テンション上がること共感下さいましてありがとうございます。^^
チャームパックでお持ちなんですね♪可愛いだろうな~☆
私は、リバティではないのですが、モリスの生地をセットにしてシェアして下さったものを宝物として持っています。^^
時々見てニンマリ。いつかそのモリスの生地でパッチワークをしようと思っています。
ぴろたんさんと夢が同じですね♪
もっと買っておけばよかったと思うことは、私も頻繁にあります。
たくさんの布があれば、それだけ多くの選択肢があるのでしょうが
限られた中で思案するのも愉しいな~と思うのです。なんちゃって。^^
BBDの生地素敵ですよね。綺麗なだけじゃないのですよね。なんだろう、ちょっとシャビーな~。
お付き合い下さいましてありがとうございます☆


<< Vide-poche fleu...      Christmas symbo... >>