--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

ナメクジめ~(゚ーÅ)

a0270862_23531311.jpg

写真は、昼間のものです。ヘブンリーブルーがボロボロです。ナメクジが..
只今深夜12時。7匹退治してきました。。蔓は、1日10㎝以上延びています。



a0270862_23595551.jpg
風船カズラの方にも1匹いました。




a0270862_09515.jpg
先月、メガネを新調しました。コンタクトだと遠くは良く見えても、
手元がぼやけちゃって見えないの。ここ何年か、ほぼメガネ生活です。

このメガネ、1980円でした。こんな安くてメガネ屋さんやっていけるのかな~と心配になる値段です。
メガネケースを縫いました。ステッチは、バラの咲く庭から。仕立ては、超簡単なバネポーチ仕立てで。

さて、寝る前にもう一度ナメクジチェックしてきます。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-10 00:25 | others | Comments(2)
Commented by Pirotan at 2012-07-10 13:26 x
ナメクジ、困りますよね! 私はビオラを育てていた時に、いっつも花を食べられました。 人やペットに安全と書かれたナメクジ退治の薬を撒いたのですが、毎日のように薬を撒くことに疲れ諦めました。
あんなノロい生き物の威力に驚きました。 
ハルままさん退治がんばってください。

めがねケース シンプルで素敵です。
私も母にこういうばね口タイプを作ろうとずっと考えつつ形になってません。  ハルままさんのをみたらちょっとやる気が湧いてきました。
Commented by iimono2525 at 2012-07-10 20:02
ぴろたんさん>こんばんは。^^もうね~~ナメクジ恐るべき!ですね!
私もビオラやパンジーもやられちゃった事あります。花を食べられるのって辛いね。
私もナメクジ退治のお薬買ったのです。ハルがいるし、近所の猫ちゃんが食べるといけないから犬猫無害のんをまいているのですが、あまり効くませんね。
ビールをプリンカップのような物に入れておいておくと、ナメちゃん溺れ死にするらしいのでやってみようかな。

メガネケース、すっごい下手っぴでUPをちょっと後悔です。汗
仕立ては、とても簡単なので是非お母さまに縫って差し上げてください♪
ぴろたんさんのビオラの刺繍、素敵です☆


<< Baby Jane Quilt...      箱入り娘なお針山 >>