--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

私のこと

a0270862_19323986.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

ハルの散歩は、夕方川の風を感じながらでないと覚束無いです。
帰宅は、夜7時を裕に回ってしまいます。


a0270862_19331240.jpg
お友達のリックくんと仲良く散歩。ご両人、ちょっとバテぎみですが。^^



+          +          +          +


2年前に手術をしてから、寝つきが悪くなってしまったのが悩みでしたが
最近は、10時を過ぎると眠くなり11時には、寝付くことが出来るようになりました。

3時ごろ昼寝を15分くらい。眠らなくても体を横にして目を閉じます。
これをすると、その後の動きが軽く感じます。
早起きをして午前は、よく働く。午後は、出勤前に出来なかった家事、
時間をやりくりして趣味の時間も。夜は静かに過ごす。
そして三食よく食べる。奉仕の時間がないのが残念なところですが今は、これが精一杯。

時間の使い方は、命の使い方、羽仁もと子先生の言葉が胸に染み入る今日この頃です。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-24 20:15 | others | Comments(5)
Commented by りぼん at 2012-07-25 01:05 x
爽やかな写真をありがとう!
真っ白なハルちゃんとリックくん、緑の草(?)ときれいねー。
ハルままさんは毎日きちんとした生活をしていらっしゃいますね。
2年前に手術をされたのですか。

刺繍にもパッチワークにもそんなハルままさんらしさが出ていますね。
羽仁もと子さんのお言葉、素敵ですね。
一日一日を大切にしなくてはね。
私は反省だらけです(笑)

以前、シスターに同じようなことを言われたことがあります。
「生きるということは命を使う事、使命感を持てる仕事をしてください」と。
なのにいつも忘れてしまっている私です。
今日はハルままさんの日記で思い出させていただきましたよー!
ありがとう!!

Commented by iimono2525 at 2012-07-25 16:31
りぼんさん>こんにちは。^^自己満足のハルの写真、爽やかと仰って下さりありがと~♪
草ぼうぼうなのに寛いでいます。^^犬は、草の上大好きね♪
子宮と卵巣とその周りの悪いところを取っ払ってもらってもらいました。
生理がなくなったのは、楽なのですが、何故か眠れなくて。
もともとは、ばたんきゅってくらい眠れる質だったので困惑していたっていうか
焦っていたというか、でも最近調子よくてほっとしています。
早起きしないと、1日滞ってしまうので何時に寝ても起きる時間は一緒で、しんどい日も多かったのが楽になりましたね♪
私のブログでは、自分の良い面しか見せてなくて..実は、つまらぬ人間でありますし、ボケたところも多々あるのです。
毎日、同じ事を繰り返す、それが安心なので良しとしていますが、同じ事の繰り返しか~なんてちょっと肩を落としたこともありましたが
大好きな方が「同じ日の繰り返し、でも同じ日はない」というような文を書かれてて、いつもその言葉を拝見してヨッショ~!と思ったり。
羽仁先生だったり曽野綾子さんだったり、大好きなブロガーさんだったり、色々な方の思想や言葉に励まされています。
続く
Commented by iimono2525 at 2012-07-25 16:31
続き
りぼんさんがシスターに頂いたお言葉、使命感を持って仕事をする☆を教えて下さりありがとう。肝に銘じます!
私は、体が付いてこないので、半日しか働けませんが、こんな私に仕事を続けてほしいと言ってくれる人がいることに感謝しながら
いつかどっぷり手芸が来る日が来ますので、その時までは、いまのスタイルで頑張ります。^^
こちらこそありがとうございました。
Commented by 音彩いろ at 2012-07-25 19:34 x
今晩は~暑くなりました。大阪は蒸し暑く、天気もどんよりしていたり、晴れたり、まだ梅雨のようです。

お体がましになられて良かったです。

ご自愛くださいませ。
Commented by iimono2525 at 2012-07-25 19:59
音彩いろさん>こんばんは。^^暑いですね~☆こちらも蒸し暑くてカラッと晴れる、って感じではありません。
どうせ暑いなら、すっきり晴天になってほしいですよね。^^
そうなんですよ!ここのところ眠りが良くて!!!
眠りが良いと一日が良く動けるようになりますね!
頭痛も最近無いのです!めまいもないの☆嬉しい!
音彩いろさんは、いかがですか?
睡眠は、人によって短くても深い眠りで充分な人もいますよね。
ナポレオンタイプね。
ありがとうございました。^^


<< 可愛いSAJOU      風船カズラ >>