2012年 08月 09日

水筒カバー

a0270862_1542157.jpg
qufuさんのペットボトルカバーのレシピを縦長にして水筒カバーを縫いました。
生地は、大好きなmoda中心で。


a0270862_15444528.jpg



+          +          +          +          +



a0270862_15454389.jpg
bjを繋げていきたいと心から思う。
ちょっと長い夏休みを頂くので、なんとかセンターを形にしたい。
どうなるかな?忙しかったりするものね。と独り言。
C列を半分繋げました。暑いです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-09 15:52 | others | Comments(6)
Commented by mayumi at 2012-08-09 20:12 x

ハルままさん、遅ればせながら お誕生日おめでとうございます!!
サプライズ、本当に嬉しいですよね。
それに自分の好きな針仕事もの❤
ハルままさんの文章が、心躍っていて心境が良く伝わってきます^^
素敵なお誕生日になりましたね!
また次のお誕生日まで ハルままさんにとって有意義な1年になりますように☆

Baby Jane Quilt、いよいよですね!!!
つなげる作業、大変ですがワクワクです♪
私も、ハルままさんのBJが繋がるのを、心待ちにしています!
私もがんばらないとっ!! やる気が出ます^^

ペットボトルカバー、長いバージョンもあると使い勝手が良いですね^^
Commented by Pirotan at 2012-08-09 22:18 x
お誕生日おめでとうございます!
心のこもった素敵なプレゼントですね。 特にソーイングケースは息が止まってしまうのわかる気がします。  しかもサプライズで届くなんて粋ですねぇ。

ボトル入れ かっこいいです。 お気に入りの布たちを囲まれてお散歩がより楽しくなりそう。
写真奥にハルちゃん写ってます? ちょこっと写った鼻先がかわいいです。

BJをつないでいるんですね! 一つ一つのピースが難しそう。 
繋がったら集大成ですね。 完成が近づいてきてワクワクしますね。
頑張ってください。
Commented by asuzoh at 2012-08-10 10:29
すっかりご無沙汰してしまいました。
お誕生日おめでとうございました!
素敵なプレゼントをいただいたんですね、うらやましいです~
好きな布で作るペットボトルケース、いいですね~私も自分の分が欲しいところなんですが、意外と、底の丸がめんどうだったり・・・
BJ、もうつなぎ始めるんですね。
私は、縫い代全部割っているので、アイロンかけが大変で、最後に一気につなごうかと思っています。
Commented by iimono2525 at 2012-08-10 16:36
mayumiさん>ありがとうございます。一つ歳をとりました。(^^ゞ私は、サプライズが苦手な質なのですが
今回、音彩いろさんのお気持ちに胸が詰まってしまって、ありがたくてありがたくてフリーズ状態でした。ヘ(゚∀゚*)ノ
はい、とても素敵な思い出深い日となりました。^^
今日という日を大切に、次の誕生日まで、時にはのんびりも有りで充実させたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。^^

BJは、トライアングル26枚、四隅が4枚残っているのですが、
トライアングルは、どうもエンジンがかからなくて、センターを繋げれば勢いがつくのではないかと。(^_^;)
mayumiさんが愉しみにしてくださると思うと、頑張らなくちゃ♪と思えます。ありがとうございます。
mayumiさんのBJは、とても素敵で何度も拝見しています♪mayumiさんの布あわせ、真似たいのですが真似できません。私も頑張りますね。(*^o^*)

このカバーは、お友達に貰って頂きました。(-^□^-)さっそく水筒を入れてお仕事に連れて行ってもらえて嬉しかったです。^^
ありがとうございました☆
Commented by iimono2525 at 2012-08-10 16:48
ぴろたんさん>ありがとうございます。^^一つ歳をとりました。(^^ゞ
はい、音彩いろさんの素敵な手芸品が誕生日に届くなんて、もうびっくりでフリーズ状態。
彼女のお気遣いは、おそるべし!そして優しすぎて、どう表現して良いのか。嬉しいだけでは、ないのです。感動が一番近い言葉かな。(*^o^*)

はい、ボトルケースは、好きな生地ばかり使っています。^^
写真にハルがちょこっと写りこんでいます。(^^ゞ
廊下の方で寝たたのに、いつの間にか近くにいました。^^

BJのトライアングルにエンジンがかからなくて、センターが繋がれば針も進むかな~と思ったのです。
でもセンターを繋ぐだけでもしんどいのね。。BJの各ブロックは、なんで?っていつも一人ぶつぶつ言って縫っていました。
頑張ります。ありがとうございす。^^
Commented by iimono2525 at 2012-08-10 17:10
さちこさん>こんにちは。^^私は、いつもさちこさんのブログ更新を愉しみにしています。(*^o^*)
毎回コメントしたいところですが、ストカーって感じになってしまうので。^^

また一つ歳をとりましたが、今年はとても素敵な日となりました。ありがたいことです。
たしかにペットボトルカバーの底は、面倒ですよね。私は、オールハンドなので、ごまかしながら縫ってました。(^^ゞ

BJのトライアングルが、なかなか進まなくて、センターが繋がれば勢いがつくかも?と繋げ始めましたが..もう力つきています。
しんどいです。(_ _。)
私は、さちこさんのようにお教室の宿題があるわけでもなく、コンテストや発表会のキルトを縫うわけでも無いので楽なはずなのですがBJは、とても高い山です。
さちこさんは、縫い代を割るのですか!なるほど!
さちこさんのBJの各ブロックを参考にして縫ったことも多々ある私としては、興味深いです。
私は、縫い代あっちに倒れたり、こっちに倒れたり、素人なラティスです。(><;)
アイロンでなんとか出来るかな?という感じです。トホホ。


<< ペットボトルカバーⅢ      音彩いろさんから >>