--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

お裁縫コレットちゃん

a0270862_17244272.jpg
Bonjourキルトがとても愉しかったので、そしてもう少し係わりたかったので
自分でもパターンを描いてみました。コレットちゃんは、そのまま、椅子に座って←何処が?笑
お裁縫をしています。チェストに花瓶。お花は、断ち切りのアップリケ。
手には、針と布を持ってもらいました。コレットちゃんもお裁縫が好きに決まっていますから。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-05 17:33 | マンスリーBonjour | Comments(7)
Commented by 音彩いろ at 2012-09-05 21:08 x
今晩は~

今帰り道!ハルままさんちに行こうとみたら!なんて可愛いパターンをお作りで
ニタニタしております。何に仕上がるのかなあ?楽しみです。お疲れ様でした。
元気が出たぞ!
Commented by りぼん at 2012-09-05 21:13 x
コレットちゃん、ちゃーんと座っているように見えますよ♪
安心感のある素敵な世界ですねえ。
Commented by iimono2525 at 2012-09-05 22:36
音彩いろさん>こんばんは。^^帰り道に見てくれてありがと~♪
もうお家でゆっくりされているかな?今日もお疲れ様でした。
私は、半日の仕事でシンドイとか言ってるときあるけれど、心から音彩いろさんを尊敬しています。私も頑張るね☆

絵を描くのは好きだからコレットちゃんを座る絵を描くのは出来ても
パターンにするのは、難しいね!足を斜めにしたら良かったかも。お勉強だね~。
音彩いろさんに可愛いとお言葉を頂いて嬉しいです。^^ありがとうね♪私の方こそいつも元気頂いています。
Commented by iimono2525 at 2012-09-05 22:40
音彩いろさん>追伸です。お裁縫コレットちゃんは、糸ケースかただの箱?で何か洋裁の物を入れる?と考えています。
土曜にカルトンカットして仕上げたいな。^^
Commented by iimono2525 at 2012-09-05 22:40
りぼんさん>こんばんは。^^座っているように見えますか!良かった~☆嬉しいです。
ラフ画描いてみたんだけど、それをパターンにするのは、素人には難しかったです。汗
でもね、愉しいの。とにかく愉しい♪
りぼんさんのリバティのパッチワークとても楽しみです☆
Commented by tonko at 2012-09-07 17:33 x
ハルままさん、こんにちは!
ご無沙汰してます~
コレットちゃん、とても可愛いです~♪
布箱になるんですね。素敵ですぅ~(^^)
Commented by iimono2525 at 2012-09-08 19:07
tonkoさん>こんにちは。コメントありがとうございます。
いつも愉しくブログ拝見させてもらっています。^^
コレットちゃん、可愛いのお言葉、とても嬉しいです♪
今日ね、布箱に仕立てたのですが、はこの仕立てじゃない方が良かったかも。。です。
雑誌のマンスリーキルト、初めての挑戦でしたが、完成できてほっとしています。^^


<< お裁縫コレットちゃん、箱になる      Lumières de Noël 1 >>