--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

お裁縫コレットちゃん、箱になる

a0270862_19102190.jpg
降ったり止んだり、雨だけだったら良いけれど
雷ゴロゴロで、ハルが我を忘れてビビリまくり。疲れた。。

本日、午前は丁寧掃除、午後は、自分の時間。^^先日のお裁縫コレットちゃんを箱に仕立てました。
小さなペタンコバッグにしたほうが良かったかもと思いました。



a0270862_19173066.jpg
箱の中は、Bonjourキルトのbackの残りを貼りました。




+          +          +          +   



a0270862_1929327.jpg
一日に一度は、雷雨の当地。きのこが生えてきました!ちょっと可愛いの。^^    

a0270862_1929299.jpg
ハルちゃん、食べちゃダメよ。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-08 19:35 | マンスリーBonjour | Comments(4)
Commented by 音彩いろ at 2012-09-09 09:59 x
こんにちは…

今日もこちらは蒸し暑くなってきました。

お箱できましたね。
\(^_^)/元気一杯、毎日チクチクハルままさんみたいです。
前髪が横に流れて、お姉さんです。私のお気に入りの部分です。(笑)


凄く年をとって??
このお箱を横に置いてチクチク、素敵な事です。

キノコ(笑)何だか可愛いね~でも食べちゃったらたいへんね。
いつも ままさんを見つめているね!いいなあ~

さあ…重い腰を上げて今日も頑張りまーす。\(^_^)/
Commented by su- at 2012-09-09 12:08 x
お仕事はや〜〜い
ステキなお裁縫箱じゃないですかぁ〜
パターンもかわいいしぃパターンの中でもお裁縫してるのね^^
毎日幸せな時間流れてるね、、、
やっぱり時間の使い方うまいなぁ〜

ハーちゃんのハルままさんを見上げるお目目うふふ〜〜です
Commented by iimono2525 at 2012-09-09 17:33
音彩いろさん>こんにちは。コメントありがとうございます。^^
毎日むしむししますね。雨不足だから、雨は、歓迎しなくちゃいけないのでしょうが、
暑さ+湿気は、体に堪えます。。涙
箱、作りました♪元気いっぱいですか!ありがと~♪
コレットちゃんの前髪は、藤田さんと中島さんの拘りなのかもしれませんね♪
女の子らしさが表現されてて、直線で柔らかな雰囲気を出すのに苦労されたのかも。
そんな事想像しながら、可愛いコレットちゃんで遊ばせて頂きました。感謝感謝です。^^
そうね、何年も経って、側にこの箱を置いてチクチク出来ていたら嬉しいな♪
きのこね~しめじっぽいの。この写真の辺りは小さなきのこばかりなんだけど
とても大きなきのこもあるのよ!大きいのも可愛いのよ。^^
お仕事お疲れ様です。仕事頑張って、家事も、手芸もやっちゃう音彩いろさんに元気貰っています☆
ありがと~☆
Commented by iimono2525 at 2012-09-09 17:40
su-さん>こんいちは。コメントありがとうございます。^^
早くないよ~。めっちゃにんびりペースです。
手芸だけじゃなくて、家事ものんびり。テヘ。早いのは、仕事だけです。これは自信あります。
コレットちゃんのお裁縫パターンも可愛いでしょ♪説明しないとそう見えないのが欠点なんだけど。汗
時間は、平等に与えられているけれど、そりゃ~のんびりな日もあったら良いし、乙女チックにあれこれ物思いにふけって一日終わっちゃったって日もあっても良いけれど
毎日が日曜日って感じのは、自分には不似合いかなと思います。^^
とかなんとか言ってますが、そんな時間の使い方上手くないです。汗
幸せってのは、大正解よ♪ありがとうね~☆


<< 大エルミタージュ展in名古屋      お裁縫コレットちゃん >>