人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 11日

大エルミタージュ展in名古屋

大エルミタージュ展in名古屋_a0270862_165623100.jpg
降ったり止んだり、朝から雲行きが怪しい。おまけに雷も。
エルミタージュ展に行く予定を立てていたので、
朝からビビリまくるハルを置いていけず出発を遅らせてもらったの。
白川公園に着いたのが10時頃、運が良ければ、名古屋市科学館のプラネタリュームを初体験できるかも?
と思っていたけれど都合の良い時間は、完売で残念。Mちゃん、kちゃん、ごめんよ~。

美術館へ移動。エルミタージュの画を見るのにたぷり2時間かかった。
500円で借りた音声解説のイヤホンは、ちょこちょこ耳から取れちゃうけれど
それでも借りて良かったな。^^



大エルミタージュ展in名古屋_a0270862_17155133.jpg
お土産は、全て自分用。ポストカードは、100円。額つきでも1000円。気分で好きな絵を飾ろう♪
スタンランの猫ちゃんも可愛いヴァンジャンヌ産純正滅菌牛乳は、クリアファイル。


大エルミタージュ展in名古屋_a0270862_1721052.jpg
手書きのマトちゃんのボールペンも可愛くて、一つ選ぶのに時間がかかった。





大エルミタージュ展in名古屋_a0270862_17221642.jpg
昼食は、スープストック東京で軽く済ます。その後、赤福氷を食べなくちゃ♪
この中に、餡とお餅が埋まっているのさ♪
いつ食べてもめっちゃ美味しい。さっぱりしてて、私、2杯でもきっと食べられるわ。^^



名古屋高島屋の催し物は、楽天のうまいもの市。最終日という事もあってめちゃめちゃ混雑してた。。
やっとの思いで割れチョコを買って、それでくたくたになってしまった。
並ばなくて買えるカステラをチョイス。
ついでにホビーラで、ちょこっと生地を買った。


+          +          +          +



大エルミタージュ展in名古屋_a0270862_17331239.jpg

手芸は..フレメのChristmasは、植林をして修道院?のような建物を建てました。

Garden Partyは、トリさん2羽追加。刺繍は、アップリケが済んでからまとめてしましょう。
のんびりやっていたら、もう9月も半ばですよ!!!慌てなくちゃね!

by iimono2525 | 2012-09-11 17:54 | others


<< Christmas symbo...      お裁縫コレットちゃん、箱になる >>