--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

Baby Jane Quilt Triangle 13

a0270862_1445436.jpg
3rd from left  *20pieces
お手本が分かり辛かったので製図しました。


a0270862_14485210.jpg
4th from left  *26pieces

今日からジェジュンのドラマが始まります♪予約録画準備okです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-24 14:52 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
Commented by りぼん at 2012-09-24 22:20 x
ちょっとお邪魔していなかったら、
またまたいろいろ作られていたんですねえ。
数日前の日記の野の花、お軸にされたのですね。
そんな方法もあったのか、と開眼させられました!
ハーブのシリーズもどんな風にしあげられるのか楽しみにしてます♪
パッチワークは渋目の生地ですね。
仕上がり楽しみにしていますね♪
Commented by iimono2525 at 2012-09-25 09:10
りぼんさん、おはようございます♪このブロックは、ブログサイドにBaby Jane Quilt makersと書いてあるバーナーがあるのですが、このキルトを制作しようと縫っています。
各パターンをこつこつ縫っています。2011年2月15日からスタートして、今までに計199枚のブロックを縫ってきました。
今日は、200枚目縫います~♪
BJの母DJは、1860年代に縫われたキルとなので、渋めな生地を択んでいるつもりなのですが
コンテンポラリーや可愛い生地もはいっちゃいます。

お軸は、いつも素敵な手芸を紹介して下さる方のブログでね、作品展をご覧になられて、その中のお写真に和風のお仕立てがあったのです。^^
その時、掛け軸に仕立てたら我が家にピッタリなんじゃないかな、と思ったのです。ブログの手芸のお友達は、皆さまが私の手芸の先生であります。もちろん、りぼんさんも先生です☆
皆さまのところで、お勉強させていただき、やる気を貰っています。手芸が大好きな皆さまとPCを介してお話させていただける事、良い時代に生まれたものです♪
ハーブは、どのように仕立てたらいいでしょうか?閃かないのです。大きいからパネルかな?3×4でしょうか。^^


<< Baby Jane Quilt...      Baby Jane Quilt... >>