2012年 10月 16日

Baby Jane Quilt Triangle 21

a0270862_15345574.jpg
Bottom Row 13th from left  *19pieces


a0270862_15363636.jpg
Left Side 1st from top *30pieces


+          +          +          +




a0270862_1542402.jpg
book:A Schoolgirl's Work  by Blackbird Designs
日曜に六角形の手芸箱と、ずっと作りたかった手芸トレーのカルトンをカットしました。
Where Fiowers Bloomから抜粋したステッチも刺しあがり気分が良いです♪
手芸トレーは、何をステッチしようかな。^^

ハルちゃん、お散歩へ行くずら♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-16 15:52 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
Commented by mayumi at 2012-10-16 23:12 x
ハルままさんこんばんは☆
Baby Jane Quilt 着々と進んでいますね!
私のBJは本当にノロノロですが ハルままさんに刺激を頂いて
3ブロックくらいカットだけ済ませました~
あとはピースワークすればいいのですが なぜか私、BJは
ハンドピースワークにこだわってて、時間がかかっても
手縫いでチクチクやっていこうと 決めています^^
だから キルティングするころには 老眼鏡をかけてシルバーヘアに
なってるかなーなんて(笑)
でもたくさんの時間が詰め込まれるのが キルトの醍醐味でもありますよね♪
気長にがんばります!!

手芸トレー作るのですね。完成が楽しみです♪
予定通りに手仕事がはかどると 気分が良いですよね~
その気持ちよーく分かります☆
Commented by iimono2525 at 2012-10-17 14:42
mayumiさん>こんにちは♪コメントありがとうございます。只今BJモードです。ヾ(@^(∞)^@)ノ
mayumiさんのBJは、とても素敵な布あわせで、生地を選ぶのも時間がかかると想像しています♪
そしてカットも時間かかりますものね!BJは、同じピースに見えても、微妙に違っていたり、合い印がたっぷり必要だったり
3ブロック分のカットは、大変でしたでしょ。
私もBJは全てハンドです。^^一つのブロックに2日がかりだったりします。
mayumiさんは、きっといつまでも若くいられると思うのです。
老眼も若さと可愛らしさのパワーでふっ跳ばしていそうです。^^
キルトへの想いは、長い時間、家族の思い出、季節の移ろい、ずべてが込められていて
深くmayumiさんに共感いたします。気長でいること、肩の力を抜いて
家事、子育てお仕事優先、ほっと一息のお針仕事であることが幸せな時間だと思います。^^

手芸トレーは、作り方が載っていませんでしたが、本の写真をみながら作ってみようと♪
まずは、六角形の手芸箱用にステッチをしましたのでそちらから貼っていきますね♪
今日は、こちらは雨で、手芸がすこしばかり捗ります。^^ありがとうございました。


<< Baby Jane Quilt...      October >>