2012年 10月 24日

♯シューズコレクション-1

a0270862_18234542.jpg
パッチワーク通信、新連載『Chic&Mode Stylebook』by花岡瞳さん&清水良悦さん 始まりました。

今回も愉しもうと本日少し縫ってみました♪あれ..毛むくじゃらの足に見える。爆
Bonjourで使った可愛い生地を片付けて、ってまだ片付けていない私(汗)
モード、シック、エレガント、動きのある生地をかき集めてみました。その中からチョイス。
リネンとサテン以外はmodaです。大好きなSweet water出番ですよ♪
私のテーマは、甘辛です。




a0270862_18402455.jpg

私のBoniourキルトが、パッチワーク通信№171のマンスリーキルト企画
読者発表会前編に載っけていただきました。
応募しようと考えていなかったので、お声をかけて下さったことにかなりドキドキ
へたっぴな写真を撮ってメールで送りました。
そしてなんと実物を先生方に見ていただけるとの事..さらにドキドキ
夫にメールしてみる。素晴らしい記念になるからと送らせて頂きました。

ななななんと!藤田先生が、私のキルトを持って下さってる!!!
めっちゃ記念☆記念☆記念☆ですやん。読者冥利につきます。嬉しいです!
とり憑かれたように10日間、必死でキルティングして良かったです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-24 19:17 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(12)
Commented by tonko at 2012-10-24 22:19 x
おぉ~!
これはチェックしなくちゃ~!
掲載おめでとうございます♪
本当によい記念ですね~!
次の企画のキルトも楽しそうですね~!
Commented by mayumi at 2012-10-25 00:05 x
わぁ~!!
素敵そうな企画ですね☆
私も早速チェックしなくちゃ、です^^

嬉しいですね!!!
ワクワクとドキドキがこちらまで伝わってきます♪
藤田先生、私も大好きです♡
こういうことがあると 俄然やる気になりますよね。
パッチワーク通信、買いまーす^^

※講談社の文庫フェア、こちらではやっていないのか
本屋さん2件回りましたが 見つけられなかった…です。
Commented by iimono2525 at 2012-10-25 16:36
tonkoさん>本屋さんへお立ち寄りの際は、是非覗いてみてね♪
後ろからp148です。^^
めっちゃ良い記念です。ありがとうございます♪
次の企画も素敵ですよね♪ご一緒していただけたら嬉しいです♪

tonkoさんが縫われた2006年の小関さん花マンスリーを拝見して、いつか縫いたいリストに入りです。^^
斉藤さんのマンスリーは、憧れるのみで、高度なテクと繊細な布あわせで、こっちは断念です。
マンスリー企画、只今マイブームかもしれません。^^
Commented by iimono2525 at 2012-10-25 16:47
mayumiさん>お洒落なマンスリーでしょ♪ご一緒していただけたら嬉しいです。^^
是非チェックしてみて下さいね☆

はい、とても嬉しいです。細々と営んでいるブログを見てくださって声をかけて下さるって
bonjourキルトの神さんが、ご褒美を下さってとしか思えませんでした。^^
mayumiさん、藤田先生お好きなのですね♪お洒落なキルトですものね☆
佇まいというかオーラーも男前っぽくて、私もますます好きになっちゃいました。^^

そうでしたか..ムーミンフェアやっていなかったのですね。それはとても残念です。
地域によってなのかもしれませんね。
ムーミンフェアの帯がついてる文庫..あまり欲しい本がないのですよ。
読んだ本ばかりで、友人も同じ事を言っていました。
Commented by ふくろうボタン at 2012-10-25 20:20 x
今日、ハァハァいいながらパッチワーク通信を買ってきました!
ハルままさん、ご掲載おめでとうございます。
藤田先生のお手にあるなんて、素敵です!
花岡先生のマンスリー、さっそくはじめられたのですね!
制作のご様子を楽しみにさせていただきます。わくわく。
Commented by 音彩いろ at 2012-10-25 21:55 x
今晩は~昨日こちらを読んで…今日帰り本屋に、いったら~?!?!…
もうない!~何で、?ショックです

明日都会に、出るので~大きな本屋に、いってみます。

楽しみです~
掲載されて…良かったですね
嬉しいね。
\(^^)/\(^^)/
Commented by iimono2525 at 2012-10-26 15:37
ふくろうボタンさん>ありがとうございます。^^藤田先生に持って頂けて、めっちゃ良い記念になりました♪
黒犬ラテの代わりに、我が家のアイドル、ハルを登場させたので
早く完成させたくてキルティング頑張りました。
完成したキルトだったのできっとお声をかけていただいたのだと思います。
ハルのおかげかもしれません!わんこバンザ~イ♪
掲載していただける事になりドキドキながらも嬉しかったです。^^
新しいマンスリーもチャレンジしてみますね♪ふくろうボタンさんもご一緒だったら嬉しいな♪
見ていただけるだけでも幸せなので、ガンバリます。^^
ありがとうございました☆

Commented by iimono2525 at 2012-10-26 15:45
音彩いろさん>え~~!最寄の本屋さんには、なかったのね。。ゴメンネ。
都会の本屋さんも探してみてくれるのね。ありがとう。148ページなの。
応募しようと思っていなかったのでかなりドキドキでした。
もっと丁寧にキルティングすれば良かった~って思います。^^
めっちゃ良い記念です☆ますます藤田先生が好きになっちゃった♪
やよいちゃんの藤田先生の企画に参加しようか止めようか迷っていたら、凄い人気であっという間に締め切られてて。汗
そういう経緯もあったので、P通信の藤田先生マンスリーが始まるって事で飛びついた訳です。^^
新しいマンスリー企画もとても素敵です。ご一緒できたらし嬉しいです♪ありがとうございました☆
Commented by 音彩いろ at 2012-10-26 16:48 x
今都会~~帰り(笑)…本当に大きな梅田の紀伊国屋書店~ない!ない!え!て~?呆然と、棚のはしに!
あった…一冊だけ!\(^^)/\(^^)
この号は人気ですね…(*^^*)

かえってゆっくり見ますー
先生に、もってもらえて幸せね。凄いなあ~そら?好きになりますとも。(^_-)≡★
Commented by iimono2525 at 2012-10-26 18:08
音彩いろさん>帰り途中なのね♪お疲れ様でした。^^都会の本屋さん、梅田の紀伊国屋書店は、まさしくだわね♪
雑誌なのに棚に入れてたら探し辛かったね。他の読者さんのBonjour素敵だからゆっくり見てね♪
それと新マンスリーもゆっくり見て♪やろうよ~。^^
Commented by とみママ at 2012-10-26 23:05 x
ご無沙汰ですが覚えておいででしょうか?

このたびはおめでとうございます。藤田先生がもってくださって
とてもよい記念になりましたね。幸い私も不出来ですがまぐれで
載せていただいたので同じページに掲載されています。
ネット友さんが数名おいででしたのでとても良い記念になりました。宝物です。
早速次のマンスリーも手がけられて。。とてもおしゃれですねー
modaさんの布私も大好きで細々と買い続けています(笑)
すでにキルトもすませて完成なんですものね~私も頑張ります。
Commented by iimono2525 at 2012-10-27 09:38
とみママさん>コメントありがとうございます。^^覚えていますとも♪こちらこそご無沙汰しておりました。
はい、とてもとても良い記念になりました♪まさか藤田先生が持って記念撮影して下さるなんて!☆!☆
P通信読者冥利につきます!
只今とみママさんのブログと本誌を照らし合わせました♪
さすがとみママさん、藤田先生が師匠でいらっしゃる♪可愛らしくてカッコ良いです☆
お友達の方もご一緒に掲載されているのですね♪
私は、とみママさんとご一緒だと知り、いっそう宝物度アップの本になりました☆
ありがとうございます。^^
今回のマンスリーは、良い女風のお洒落なキルトですね。
マンスリー企画は、1年に1枚確実にキルトが完成できるので嬉しくて。^^
moda良いですよね~♪アベーユさんも大好き♪
キルティング済みました。8月22日からブログ更新せず10日間夢中で針を持ちました。
完成のご褒美に藤田先生に持っていただけたと思いました。^^


<< moda French Gen...      Baby Jane Quilt... >>