2012年 10月 27日

moda French General新作

a0270862_2230210.jpg

moda French Generalの新作CHATEAU ROUGEがabeilleさんから発売になりました♪
今回もほんの少しですが、お買い物させて頂きました。^^





a0270862_2240173.jpg
主役の生地と脇役の生地を半々。



a0270862_22403175.jpg
こちらはBASICGREYからクリスマス柄をチョイス。
そして~いつも素敵な生地をプレゼントして下さりありがとうございます。
Favorites嬉しい~。\^^/



+          +          +          +




a0270862_22453391.jpg
すてきにハンドメイドのこうのさんマンスリー、フラワーペイズリーを探しに手芸屋さんへ。
新しいこうのさんの生地は、置いてありませんでした。
それもそのはず..今月いっぱいで閉店との貼り紙が!
持っていたポイントと66円を足してマトちゃんの生地を買いました。
手芸屋さんが無くなるのってって淋しいな。

こうのさんのマンスリー、生地が見つからない。
とうとう裁判所の広場も..なんちゃってで行きます。テヘ



+          +          +          +



a0270862_2255715.jpg
ハルちゃ~ん、ママね嵐のコンサート落選しちゃった。
お友達も全滅。ここ何年か調子良かったのにな~。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-27 23:05 | Fabrics | Comments(6)
Commented by 音彩いろ at 2012-10-28 00:41 x
私も、買いました?\(^^)/何の目的も無く

前のキルト…全然進んでないし~迷いましたが
なくなったら!?悲しいので
何となく
ちびちび…数買いました!?(笑)

それと、ハサミ(^_^)v思った以上に、可愛いです。
真似して、ごめんなさいね。


何作るか決めているのかしら!?


楽しみにしてます
Commented by su- at 2012-10-28 10:40 x
もうもうびっくり〜〜!
ハルままさんのキルトなんとしてもチェックしなきゃ〜〜
ハルままさんのところにお邪魔するとほんとやる気スイッチが
スイッチonになる〜〜
キルト私もやりたいなぁ〜
シューズコレクションもすごくかわいい
花岡さんらしいわぁ〜うずうず
クリスマスが近づくと布を見るのもすごく楽しみ♪

手芸屋さんどんどんなくなっちゃうねぇ〜やっぱり
ユザワヤさんやトーカイみたいな大型じゃないとだめなのかしら
楽しいけど、地元のちいさな手芸屋さんのぞくのも楽しみなんだけどなぁ
ケーキ屋さん御嵩町なのでぜひ行ってね
なにからなにまでこだわってるお店ステキでした
Commented by iimono2525 at 2012-10-28 14:01
音彩いろさん>私も音彩いろさんと同じテンションよ。汗直ぐに使うわけではないけれど
やっぱりなくなっちゃうと悲しいから。
そうそう、私もちびちびとです。アベーユさんには、いつもお手間ばかり掛けさせてしまっています。テヘ
子供の頃から、可愛い物を集めるのが好きで、可愛いもの..今は生地です。^^
わ~~い♪音彩いろさんともハサミお揃いなのですね☆嬉しい~♪
可愛いですよね♪
名前、なににしようかな・黒ちゃんかな。^^猛ちょっと捻ってみようっと♪
いつもほぼ収集しているだけど、何に使うかって考えていません。。テヘ。
眺めてにんまり~な日々です。^^いつか何かを縫います。ホントかな?^^
Commented by iimono2525 at 2012-10-28 14:17
su-さん>P通信、本屋さんで覗いてみて~。148pです♪
いやいや~私のブログでやる気スイッチonには、ならないですよ。
昨日も今朝もミスド100円dayの為続けて行っちゃって、手仕事やっていません。涙
su-さんのキルト、新作見たいです☆是非に縫って~♪
以前のお店のシャッターのラガディもいつか見てみたいな~。^^
アンダンテさんっぽい生地は持っていない私。でも素敵だから、またチャレンジよ♪うずうずしてきた?よっしゃ~。^^
そうね。小さな手芸屋さんは、なくなっていっちゃうね。ネットショップも平行してやっていかないとね。
大塚屋さんは、新作でも価格が2~3割引きだからね。

ケーキ屋さん、いまちょっとHP 検索してみました。御嵩町って行った事ないけれど、たぶん2時間くらいで行けそう。^^
ランチもあるのね。是非行ってみたいです♪ありがと~☆
Commented by アベーユ at 2012-10-29 19:02 x
こんにちは~♪
いつもご紹介いただいてありがとうございます!
やっぱりフレンチジェネラル人気はスゴイですね~☆

町の手芸屋さんは、どんどん減っていってますね。
大阪では、10年前の10分の1 くらいに減っていると営業に行った先で言われたことがあります。

実際、飛び込みで営業へ行こうとネットで調べて行ってみたら、もうお店がないところがいっぱいありましたよ。

最近、大塚屋さんには行ってないのですが、modaも2~3割に引きですか?




Commented by iimono2525 at 2012-10-30 17:19
アベーユさん>こんにちは♪いつもお世話になっております。^^
お忙しいようで何よりです☆フレンチジェネラル、素敵ですものね!!
切り刻むのがもったいなくて、ただうっとり眺めて~美しいなと言う感じでおります。^^
わ!大阪では10年前の10分の1は、それは寂しいですね!
そういえば私の住む田舎町でも小さな手芸屋さん、毛糸中心でし
たが2件お店がなくなりました。。
私は、ネットショッピング派なので大塚屋さんは、副資材をまとめ買いするときに行きます。ハンドル、レース、ブレードも安いです。
有輪さんの生地が安くてびっくりしました。小さな手芸屋さんとは仕入れ値段が違うのでしょうかね?
modaは、3階のパッチワークのところにあるのですが、すみません、こちらは素通りでした。
色で分けて並べてあるのでテキスタイルデザイナー重視の私には、見辛いのです。
次ぎ行った時は、しっかり見てきますね!


<< コトリと羊毛フェルトのお針山      ♯シューズコレクション-1 >>