2012年 11月 10日

Counted Cross-Stitch Designs for Christmas 額装

a0270862_8175685.jpg
book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmas
Designer:Gerda Bengtsson 
Linen:HF Linen12B
Thread:HF Flower Thread

上手くディスプレー出来ないので記録撮影。
11月9日額装されて帰ってきました。嬉しい。ヾ(@^▽^@)ノ
Ⅰママ、ありがと~☆職人さんの裏打ちの業、綺麗だわね!

昨日は、Ⅰママとじゅんちゃんと三人で我が家でお茶しました。ヾ(@^(∞)^@)ノ
手芸が趣味なのは、私だけ。Ⅰママとじゅんちゃんは、熱烈なスマファンで
そういえば昔~我が家でスマコンの応援内輪作ったことあったな~。
3人で手芸っぽいことしたことあったわ!!
2時間、お喋りしすぎて喉が痛くなっちゃった。(^^ゞ

愉しかったです♪また来てね~。(*^o^*)
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-10 08:41 | Cross-stitch | Comments(8)
Commented by 音彩いろ at 2012-11-10 11:22 x
ニ作品とも…素晴らしいです。
額装飾すると…ますます…上品で



わたくしの~これからの、目標になります

見せて頂きとても嬉しいです♪

やっぱり、とりさん~作ろう!!(*^^*)


Commented by iimono2525 at 2012-11-10 12:33
音彩いろさん>素晴らしいのお言葉ありがとうございます。^^
裏打ちがとても美しくて、大大満足な仕上がりでした☆
とりさん作ろう~~うんうん♪雰囲気良いですもん。
私、BBDのキルトが縫いかけなの。音彩いろさん、キルトトップ完成おめでとうございます。
私も続かなくちゃ☆自分的には、とても気に入っているので今年中にはトップ完成に持ち込みたいな~。
Commented by fusa42520 at 2012-11-11 10:43
ハルままさん、こんにちは!
どちらのステッチもとっても素敵です≧(´▽`)≦ 既製の額とのことですが、お誂えのようにサイズピッタリですね!
フレメのクリスマス可愛いなぁ~(≧▽≦)☆
そして、ハルままさんお手製のクリスマスグッズにムハ~:*:・(´∀`)・:*:ってなってます! 
クリスマスというとハルままさんのパッチのツリーがすぐ思い浮かびますヾ(@^▽^@)ノ♪
よし、今年こそはチャレンジしてみるぞ!と、教えていただいた「キルトジャパン」のバックナンバーを取り寄せたんですが、
作り方を見てあわわわ・・(@Д@;となりました^^;  すごいお手間ですね!!
わたしは見本の写真のよりハルままさんのツリーが好きなんです^^☆
Commented by iimono2525 at 2012-11-11 12:00
fusa**さん>こんにちは。^^見てくださりありがとうございます。(*^▽^*)
誂えたみたいのお言葉嬉しいです♪職人さんってホント凄いです!弟子入りしたいです!
フレメのクリスマス、めっちゃ可愛くて~いつか作りたいものリスト、一つ完了です。しか~し!皆さまのブログや雑誌から素敵を見せてもらって
いつかリストは、増える一方です。(^^ゞ

fusa**さんに頂いたクリスマスベル飾りました♪可愛くて、クリスマスコーナーを見てウフフです。( ´艸`)
ツリーは、2009年のキルトジャパンですよね。私のは、かなりなんちゃってになっています(^o^;)
縫っている時に、何か違う..と思い、出来上がりは、我ながら驚きました。エヘヘ
あの号は、お気に入りが沢山で、ポーチも縫いました。そして可愛ペーシにポストイットを付け出したら、ポストイットだらけになっちゃって、何が何だか状態です。^^
以前抜いた溜めていた六角星もこの号を見ながら縫っていました。また一から縫いたいな。今度は、なくさないぞ!(・_・;)
続く
Commented by iimono2525 at 2012-11-11 12:01
長すぎてごめんね、続き
fusa**さんのクリスマスグッズ、どれもとてセンスが良くて、静かな聖夜を向かえられそうですね。
その中でも、おばあさまからのソックスがとても優しくて心を温まります☆
クリスマスソックス縫いたくなりましたよ☆
Commented by Pirotan at 2012-11-12 04:00 x
額装素敵に仕上がりましたね。 プロの方なんですか? ぴっちりきれいな仕上がりで素晴らしい。
私は刺してしまったままの物がいくつかあるんですが、頼むと高いし、自分ではどうしたらいいのかよくわからなくてそのままです。
ガラスの入った額に入れると、刺しゅう糸がガラスに密着してしまうのでマットを入れないといけないと思ったのですが、これは入ってないですよね? 額に何かを挟んで隙間を持たせているんですか?

BBDのほうもとっても素敵です~。 実は私も一番左の図案を持っているのですが、手付かずです。 こうしてみると全部揃うとまた素敵だなぁっておもってしまいます。
ハルままさんはキルトもクロスステッチ&その他も着々と進めていてすごいですね。 

パッチのクリスマスツリーがかわいいですね! 2009年のキルトジャパンと書かれていらっしゃったので私もチェックしちゃいました。 

日本もすでにクリスマスですか? 結構飾られている方をブログなどで見かけてちょっと焦ってみたりして。 あっという間ですよね(^^;)
良いプレッシャーをいただきました^^
Commented by iimono2525 at 2012-11-12 20:00
ぴろたんさん>こんばんは。^^額装出来上がってきました♪
そうですよね、額装に出すと高価ですものね!私は、ラッキーなことに友人がいるので、ご厚意で安く額装してもらっています。ありがたいことです。マット入っていないです。
額装には、西欧のやり方lacingと日本風とでも申しましょうか裏打ちの二通りがあると思うのですが、私のは、経師屋さんのお仕事、裏打ちです。
日本刺繍や表装で良く使われるテクニックだと思います。ぴろたんさんに言われて、何も挟んでいないのに糸がふっくらしてるって不思議という事に気付きました!

BBDのLoose Feathers Part1をお持ちなのですね♪是非刺してみてください。差し出せば、そんなに時間かからずに完成すると思います。すると2が刺したくなっちゃうかなね。^^
長くてゴメンネ、次に続きます。
Commented by iimono2525 at 2012-11-12 20:00
続き
私は、ちっとも凄くないのです。自分が一番良く知っているので、残念なところばかりです。涙
その証拠がこのつりーです。汗
キルトジャパン2009年の131号は、クリスマス特集で、私の作ったツリーは、本誌の可愛いツリーとは、似てる?くらいのダメな出来なのです。笑ってしまいます。^^
ぴろたんさんの本場のクリスマス飾り、とても愉しみです♪
ハロウィンも、温かで可愛くて、しかもお手製で素敵でしたもの。クリスマスもわくわくです♪


<< ハルの爪が折れた      BBDのとりさんとフレメのクリ... >>