2012年 11月 14日

The Birds & The Bees 1

a0270862_18382843.jpg
The Birds & The Bees by Carriage House Samplings

手空きの時に刺そうかなと思い、CHSのThe Birds & The Beesをスタートしました。
そしてちょこっと刺しました。直ぐに睡魔に襲われたので、ホントに少し。(^_^;)
何処から刺そうかな?バスケットのようなものから。早く蜂っ子を刺したいです。( ´艸`)
40ctは、きついな。糸はDMC です。




+          +          +          +




a0270862_1858978.jpg
M子さんに教えていただいた京都手帖を買いました。
ここ何年か美容院で貰う手帳にカバーを掛けて使っていましたが、来年は、京都手帖~。( ´艸`)




a0270862_1931631.jpg
今日の当地は、嵐の様でした。
ハルは、どんどん進んでいきます。寒かった~~。Y(>_<、)Y
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-14 19:18 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by 音彩いろ at 2012-11-14 22:13 x
何だか楽しそうなチャートですね。

私もさっき
ご飯を食べて…ストーブの前に、小さく横になり(笑)…うとうと~いかんいかん、と~起き上がり~携帯でハルままさんさんちに来てみたら~ステッチ\(^^)/

私も後一時間チクチクして、お風呂に入って寝ます~お疲れさまでした。(*^^*)
Commented by iimono2525 at 2012-11-14 22:30
音彩いろさん>こんばんは。^^私は、今、お風呂上りです。今日は寒かったね!ゆっくり湯船につかるのが幸せな季節到来ですね。
日本人に生まれて良かった~と思うわ。^^
音彩いろさんも、お風呂で温まって、そしてリフレッシュしてね☆
音彩いろさんのクロスステッチは、どんなのになるか愉しみです。
The Birds & The Bees 愉しそうなチャートだね。手元に来た時に、思っていたより大きくて、ちょっと引いちゃいました。汗
私は、今から30分くらいちくちくして寝ます。
では、オヤスミナサイ☆
Commented by Pirotan at 2012-11-16 10:53 x
おはようございまーす^^
お次はCHSなんですね。 私もこの図案いつか刺したい物の一つです。
40ctですか・・・、大変そう。 細かいのは目・肩にきますよね(^^;)
細かいの苦手です・・・。

はーちゃんはツメが折れたと知って心配しましたが、すっかり元気そうですね。 人間とは感覚が違うのかしら。 うちの猫も一度剝がれて出血したことがありましたが、翌日は元気になっていたようです。

こうのさんのマンスリー素敵です~。 いいな、いいな。
11月用の布を買った甲斐がありましたね。 布もかわいいです。
これハルちゃん用ですか?! ぜ、贅沢~。  ハルちゃん愛されてますね~。
Commented by iimono2525 at 2012-11-16 19:01
ぴろたんさん>こんばんは。^^ぴろたんさんもこの図案が刺したい物リスト入りしているのですね♪惹かれますよね!!
手空きの時に、のんびり進めていこうと思うので、糸替えが少ないですし、生命力を感じる木と動物の図案に癒されたいと思った次第です。^^
40ct、視力の弱い私には、無謀ともいえますが、かなり細いクロスステッチ用の針を用意しました。
フランス刺繍針も試したのですが、時々織を割っちゃって。(^_^;)目の悪い人は、ツンツンの針でのクロスステッチは無理っぽいです。

ハルの爪折れ事件、ご心配おかけしました。元気にお散歩行っています。o(^-^)o
smokeyちゃんも爪が剥がれた事があったのですか!動物の怪我の回復力は、凄まじいですね!
smokeyちゃん、今日も縄張りのパトロールをしたかな?(-^□^-)
こうのさんのマンスリー、手持ちのこうのさんの生地でと思いましたが、やっぱり買って良かったです。爆
ハルにね、このキルトは、あなたのキルトよ~と言いながら縫っています。あほぅでしょ。ヽ(;´ω`)ノ


<< Baby Jane Quilt...      November >>