--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

Baby Jane Quilt Triangle 26

a0270862_1928674.jpg
Left Side 7th from top *15pieces

寒くて動きたくなくなっちゃう前に大掃除終わるかな。
今日は、暖かで良いお天気。ハルのお散歩も楽々でした。
お仕事から帰って、ハルのお散歩、丁寧掃除と続くとストレスのようなものが
今日は、何か縫いたい~~!ピース数も少なかったのでBJを縫いました。



+          +          +          +



a0270862_19382086.jpg
自分のクリスマスプレゼントに
Sajou Passion des alphabets anciens a broder au point de croixを買いました。
日本アマゾンで3994円でした。先ほどアマゾンを見ると4164円になっている。
こういう時、ちょっと嬉しい心の狭いハルままです。


a0270862_1946518.jpg

このタイプのアコーデオン式チャート集は、ちと見辛い。
拡大コピーしてから線を引き直して使っていました。
でも雰囲気は良いのよね♪

そしてもう一冊、Nishiさんがブログで書いて下さって知ったのですが
スエクロのクリスマスタペストリーが復刊☆
今回は、迷わず買おう。この2冊が私のクリスマスプレゼントという事になります。
図書館で借りなくて済むね。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-19 20:04 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
Commented by aprile at 2012-11-20 10:43 x
こんにちは
昨日、ふと最近、ハルままさんのブログに遊びに行っていない事を
思い出し、覗きましたら、例のフレメクリスマス作品も
額装されて、沢山更新されてるぅ〜〜と…。
落ち着いたらコメント残しましょうと思っていましら、
私の方に、コメント頂いてました。汗。有り難うございます。

額、とっても素敵、クリスマスっぽいです。
私もそろそろ出して来なくちゃ!

キルト、全部形が違うから、カットするのが大変ですね。
最後、どんな風になるのか、楽しみです。
Commented by iimono2525 at 2012-11-20 19:04
aprileさん>こんばんは。^^思い出してくださりありがと~。ヾ(@^▽^@)ノ嬉しいです♪
クリスマス、額装しましたよ。アンティークホワイトで可愛いでしょ。^^
憧れていたチャートですが、キットは高価だから、いつかと思っていたら
aprileさんに本を教えていただいて、念願が叶いました。ありがとうございます。(*^▽^*)
BJは、今日1枚縫ったので、なんと残りのブロック9枚となりました。こつこつ216枚縫いました。今年中に全部ロック完成を目指しています。
トップはDJのようにスカラップをつける予定です。トップが繋がりましたら、是非見てやって下さい。
と言っても、ラティスを560ピース縫わなくちゃいけないのでちょっと恐いです。ありがとうございました。(*^o^*)
Commented by バーバラ at 2012-11-21 23:21 x
ハルままさん、こんばんは~(*^^*)
御無沙汰しております(汗)
と、言ってもいつも記事は拝見しておりました♪
なかなかコメント残せずごめんなさい…

ハルままさんのこの記事でクリスマスタペストリーが復刊される事を知りました!!
12月が誕生日月なので誕生日プレゼントとして買ってもらうことになりました!!
ずっと憧れていたチャートなので嬉しくて、嬉しくて…ハルままさんのお陰です!ありがとうございます(*^^*)

まずは自分の誕生年度のチャートから刺していきたいなぁーなんて夢を膨らませてます♪
Commented by iimono2525 at 2012-11-22 17:01
バーバラさん>こんにちは。^^こちらこそご無沙汰しています。
バーバラさんのブログ更新が無くて、お仕事お忙しいのかな?と思っていました。
でもいつも見ていて下さりありがとうございます。^^

クリスマス、タペストリーの件、ヤマナシヘムズロイドさんのHPにも上っていますので見てちょ♪
只今予約受付中、12月5日発売だそうです。
12月がお誕生月なのですね、おめでとうございます☆
前回の復刊の時は、図書館で借りれば良いかな~と思っていたのですが
やはり手元に欲しいなと思った時には、時既に遅しでした。涙
私のお陰だ何てとんでもないですよ。
ご自分の生ま年が素敵なチャートだと良いですね。私の生まれ年は、ちょっと..だったと記憶しています。^^
寒くなって参りました。先ずは、元気が一番。お仕事、家事、手芸を愉しんでね♪
ありがとうございました。


<< Baby Jane Quilt...      Baby Jane Quilt... >>