2012年 11月 20日

Baby Jane Quilt Triangle 27

a0270862_19211529.jpg
Left Side 8th from top *17pieces

Baby Jane Quilt216枚目です。残り1桁~後と9枚となりました。
今年中に、全ブロック完成出来ると良いな。


+          +          +          +



a0270862_19222724.jpg


a0270862_1922467.jpg


友人が、昨日は暖かかったから網戸を全部洗った~と言っていました。
そうか!網戸を忘れていましたよっと。
何とか上手い事を言って、夫に洗ってもらいたいな。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-20 19:32 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
Commented by さんた at 2012-11-21 09:45 x
ハルままさん、おはようございます。
大掃除、頑張ってますね~☆網戸は、旦那さまに洗ってもらってください~!ふふふ。

216枚目!?ってすごいですね~。三角のパターン、すごく楽しく拝見させてもらってます。細かそうなのにどんどん縫われててすごいな~。

ハーちゃんかわいいですね~♪
2枚目の画像をデスクトップの背景にさせてもらっちゃいました☆
勝手にすみません~癒しのおすそ分け…ありがとうございました。
Commented by iimono2525 at 2012-11-21 17:36
さんたさん>こんにちは。コメントありがとうございます。^^
もうね~ここ何年か手抜きしてきて..今年こそは気持ち良いお正月を迎えたいと大掃除計画を立てました。
網戸をリストに載せるのを忘れちゃって、そういえば夫が、夏前に編みどの張替えをしたのですが
その時、張り替えていないところがあるので、上手いこと言ってやってもらおうと思います。^^
さんたさんのご主人は、お掃除手伝ってくれるタイプですか?

216枚目まで来ましたよ!自分でもいつの間に?という感じです。
三角のパターンは、縫える気が全くしなかったのですが、多くのキルターさんに刺激を頂、少しずつ進みました。^^
私は、ちっとも凄くないのです。さんたさんこそ、どんどんアップリケを縫い進めていて凄いです☆

ハーちゃん可愛いでしょ♪ありがとうね。^^今日もお散歩のとき、ウォーキングの方に可愛いと言われて、撫でてもらっていました。
え~!☆ハルをさんたさんのpcの壁紙にしてくれたの?光栄です~☆嬉しいな♪
そしてこちらの方に遊びに来てくれてありがと~☆めっちゃ嬉しいです♪
Commented by Pirotan at 2012-11-23 12:43 x
BJのブロックを見る度どうしてこんなに細かいの~って毎回思っちゃいます。 これを200ピース以上作り上げてきたなんてすごいですよ。
各ブロックに意味があったりするんですか?
個人的な趣味ですが、前の記事の25番はかっこよくて特に好きなデザインです。

このハーちゃんの写真、可愛すぎます~。
散歩の途中で出会ったら撫でるどころか拉致したくなっちゃいます(←危険) 
このお顔で見られたら、癒されますね~。 
PCの壁紙に↑って良いアイデアーって思いましたが、そんな事したらホントに欲しくなってしまいそうでやめときました(笑)
Commented by iimono2525 at 2012-11-23 22:53
ぴろたんさん>同感です!!Janeさんは、何故にこのようなパターンを考えられたのでしょうね。
パターンには、1つ1つ名前があるので、意味があるのかな?と思いますが分かりません。
私もLeft Side 6thは、まとまりのある素敵なブロックだと思いました。^^
自分でも200以上も細かいブロックを縫ってきたのには、驚きですが
多くのキルターさまからの刺激と励ましのお陰です!これは確かです。

ハーちゃん、可愛いでしょ。ありがとうございます。^^
ぴろたんさんのイケメンぼくちゃんには、負けますが、かなり可愛いです。^^
ハルのお散歩コースは、ウォーキングのコースでもあります。
健康の為に早歩きをしている方が「うちでも以前は、犬を飼っていたのよ。」と足を止めて下さって
沢山撫でて下さり、その方の犬の思い出話をお聞きし、想いがこみ上げて二人で泣いちゃった事もあります。
たいていは、笑顔で撫でてもらって、いつしかお友達の様になります。ハルが縁結び役ですね。^^
ぴろたんさん家には、可愛い猫ちゃんがいるもの~♪私は、猫ちゃんも大好き☆
夫が猫アレルギーでなければ。。


<< 名古屋デート      Baby Jane Quilt... >>