--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

Baby Jane Quilt Corner 1

a0270862_19354423.jpg
Top Left Corner 31ピース



+          +          +          +




a0270862_19414484.jpg
昨日のお散歩です。
ハルは雪が好きなの。どんど行っちゃいます。
ヘロヘロになった私。雪って人を疲れさせますね。
昨日は、何もやる気が起きず。お風呂で温まってから
布団の中で本読んで早々に寝ちゃいました。
今日は、ちょっと頑張ってBJのコーナーを1枚。
夜は、キルティング愉しみます~♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-12 19:52 | Baby Jane Quilt | Comments(10)
Commented by Pirotan at 2012-12-13 00:26 x
コーナーピースも四角ではないんですね。。。 当たり前か。
右の写真を見たら、コーナーは明るい色で目立つようになっているんですね。 素敵なデザイン。
オクタゴンつなぎかわいいですよね。 私もこれで何か作りたいのですが、つなぐのは結構面倒ですか? ペーパーピーシングですか?

雪は疲れますよねー。 滑りそうだし、歩きにくいし。 寒い中外歩くだけでも相当疲れます、私。
ハーちゃんは雪の色にすっかり溶け込んでますね 笑

バラを育てようかここ2年くらい考えてます。 でもトゲが怖くて。
講習会まであるとは驚きです。

BJのブロックももう少しで全部完成ですね。 次のも楽しみにしてます^^
Commented by 224sora at 2012-12-13 11:51
こんにちは~♪
スゴイ雪ですね!とても綺麗です♪
真っ白いハルちゃんが立つと雪が青く見えますね。
肉球が冷たくならないのかな?
Baby Jane Quilt 不思議な形のブロックで 出来上がりは
どんな感じになるのでしょう?!
Commented by 音彩いろ at 2012-12-13 12:30 x
今日は~


びっくり!!こんなに雪一面なんですね


私の寒さの愚痴言ってたらダメですね

見る雪は綺麗だけど~生活するのは大変ですよね

ハルちゃん埋もれちゃうね。

でも元気で可愛いわ

私も…全部取っ払って?雪道…走りたいなあ~?

筋肉痛間違いなしだわ!!(*^^*)
Commented by さんた at 2012-12-13 14:14 x
ハルままさん、こんにちは~♪
すっごい雪~☆この辺では、雪が積もるなんて事は滅多にないので、すごく新鮮な光景です。
なので、たまに少しでも積もるとはしゃいでしまうけど…
生活されてる方々は大変な事の方がおおいのかな~。
でも素敵ですね~☆ハーちゃんと雪☆はしゃいでるのかな?お顔がなんだか得意気な感じに見えます~!
Commented by アベーユ at 2012-12-13 17:52 x
こんばんは~♪
先日は、ブログにご紹介いただきまして有難うございます!
お礼が遅くなってすみません(^^A

そんなに雪が積もっているのですか!!!
大阪は数年に1度、2~3cm積もるくらいなので、すごく幻想的です。
ハーちゃんの足が埋まってるし・・・
ハーちゃんの足みたいにズポって入ってみたいです。

大変なのでしょうが、とっても羨ましい風景ですよ☆
Commented by iimono2525 at 2012-12-13 18:37
ぴろたんさん>そうなんです、コーナーはこの形なのです。
バナーのお手本(DJ)、素敵なデザインですよね。
難解なパターンとCivil Warの渋い生地にときめきます。^^
渋布も大好きなぴろたんさんですもの、きっと同じ感想だと♪
このオクタゴンは、ペーパーピーシングではありません。オクタゴン3連を3つ作ってから、小さな四角を繫げて、1連ずつ縫い合わせてました。
ヘクサゴンはペーパーピーシング派です。^^
オクタゴンは、難しいことはないと思うのですが、まち針をそのつど打方向を変え打つのが面倒だと思います。
でも可愛いんですよね~♪
ぴろたんさん、オクタゴンで作品ですか♪わくわく。^^

ハルが雪が大好きなので、それに付き合って私も長靴でよたよた歩いて、帰宅するとどっと疲れます。でも、これが只今の私の幸せなのです。^^

私の住んでいるところは、バラ苗生産日本一らしく、バラ祭りやガーデニングサークルなどあるのですよ。
棘の少ないバラなどいかがでしょ。^^モッコウバラなどは。^^日本では、人気がありますよ。うちには、ありませんが。汗
Commented by iimono2525 at 2012-12-13 18:47
soraさん>こんにちは。沢山降りましたが。^^でも今日は、剥げちょろ雪になっていました。涙
そうですね!雪が青く見えますね。わ~気付かなかったです♪綺麗ですね。^^
にく球冷たいと思いますよ。寒いだろうにね~雪が好きみたいなのです。
どんどん雪の中に入っていって、私がついくるか時々振り返って確認しています。
犬の靴ってのもあるので、買った方が良いかもですね♪

Baby Jane Quiltの完成体はBJQMバナーの画像の通りになります。只今角っこを縫っています。
のこり3つでブロック完成ですので、是非繫ぎましてトップが完成しましたら見てやって下さい。^^
ありがとうございました。
Commented by iimono2525 at 2012-12-13 18:59
音彩いろさん>降りました~。毎日防寒バリバリでお散歩に行っています。^^
音彩いろさんのは、愚痴じゃないわよ。本当の事を言ってるのだからね♪
雪は、今日は、剥げちょろになってかなり残念な景色でした。

ハルは、元気で雪の中を進んでいて、私は、その後を長靴でついていきます。
お散歩行く前は、寒いし面倒で億劫感は否めませんが、いざ外へ出るとこれが幸せって思います。
音彩いろさんは、会社でも期待が大きくて、ちゃんと出来る人だから悩みも多いのだと思います。素敵な事だわよ☆
心の筋肉痛が早く消えますように。音彩いろ応援団一員より。
Commented by iimono2525 at 2012-12-13 19:06
さんたさん>降りました~。今冬は、雪が多いとみた!
さんたさんの方は、暖かいというイメージがあります。
雪の景色を愉しんでいただけて嬉しいです。^^
私の住んでいるところは、それほどでもないのですが、少し山の方へ行くと凄い事になっています。
30分くらい行くとスキー場があるのです。

そうなんです!はじゃいでいます♪まだ帰らないよ!のお顔なの。^^
もっとあっちへ行こう~って私のこと見ています。^^
Commented by iimono2525 at 2012-12-13 19:15
アベーユさん>何をおっしゃいますか、お礼を言うのは私の方です♪いつもありがとうございます。
ビル内でお引越しされたのですね!お疲れ様でした☆旨い物屋さんには影響が無くて良かったです。^^
スタミナたっぷりつけて素敵な生地のご紹介をしていただかなくちゃ♪です。^^

大阪は、雪が少ない..それは以前実体験あります。岐阜が大雪だったので防寒バッチリで新幹線に乗り大阪へ行くと、そこは雪など全くない世界。
そちらの友人が、普通にスカートブーツで涼しいお顔。。私は、防寒の田舎者でした。

雪景色、愉しんでいただけて嬉しいです。幻想的って言われると、そうなんだ~と思います。^^


<< Garden Party Pa...      こうのさんマンスリー12月 >>