--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

Prairie Schoolerクリスマスオーナメント

a0270862_1645531.jpg
昨日は、土曜出勤でした。大忙しで、よたよたと重い足を引きずって帰宅。
郵便受けを見るとお洒落な封筒が!tonkoさんからさんからクリスマスオーナメントが届いていました♪
一気に疲れも吹っ飛び、うきうき気分に変身☆
tonkoさんは、ステッチもパッチワークキルトも超凄腕でいらして
編み物でも何でも~♪
いつもブログの更新を楽しみにさせていただいています。
また過去ブログも何度も何度も拝見して、憧れの人ですんや~♪
綺麗に揃ったステッチにうっとりです。tonkoさん、ありがとうございました。ヾ(@^▽^@)ノ

美味しいお菓子もありがとうございます。ペロッと食べちゃいました。ヾ(@^(∞)^@)ノ



a0270862_16153673.jpg
去年頂いたオーナメントと記念撮影♪嬉しいな~☆




+          +          +          +



a0270862_16184833.jpg
10日月曜にFat Quarter Shopさんから届きました☆


a0270862_162419.jpg
一部紹介。
せっせと赤い布を集めていましたが、少しずつですが青系も集めようと。^^
渋布のセットは、惹かれます。
可愛いのんも、渋いのんも何でも好き。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-16 16:39 | ありがとう | Comments(3)
Commented by fusa42520 at 2012-12-17 09:46
ハルままさん、おはようございます^^
tonkoさんからのオーナメント、とっても素敵です! びっしり一面刺してあるのでしょうか? 周りのぽんぽんブレードも可愛いです♪ 
お空のブルーの色が“ハルままさんの色”(わたしの中で!)ですネ~^^ 
わたし、去年の天使さんのオーナメントもずっと心に残っていました。
こうしてまた見せていただけて嬉しいです^^
そして、素敵な布がいっぱい届いたんですねーヾ(@^▽^@)ノ 
赤い布を集めていらっしゃるとのことですが、なにか、キルトの計画がおありですか?? うふー♪すごく楽しみです≧(´▽`)≦
!!
Commented by iimono2525 at 2012-12-17 14:11
fusa**さん、こんにちは。^^息子くん大変でしたね!やっと週末から落ち着いてきたご様子で
でも風邪もノロウィルスもインフルも、まだまだこれからですもんね。お大事にして下さい。
愉しいクリスマスと年末年始を過してほしいな~。^^

tonkoさんのオーナメントとても素敵です♪一面刺しなので糸運びの綺麗さが見事なんです☆
仲良しトリさんも可愛くて、ブルーグレーが大好きな私は、大喜びです♪
fusa**さんの中で、この色が私色でしたら、めっちゃ光栄☆ありがとうございます。
ボンボンブレードも雪の玉みたいで可愛いの♪
天使さんのオーナメントは、とても美しくて金糸が繊細、fusa**さんの心に残るの分かります☆

赤い生地は、French Generalを集めていたら、どんどん赤が集まって~いつか(ホントか?妄想か?)と思っています。汗
今は、青系を集めているのです。これも..いつかなのです。お恥ずかしい。汗
キルトが好きなのだか生地が好き何だか、自分では分析できなくて、色々縫いたいもの沢山あるのに、なかなか出来ないし。
だから生地集めになっちゃうのでしょうか。^^
続く
Commented by iimono2525 at 2012-12-17 14:12
いつも長くなってごめんね。
続き
でも来年は、クリスマスのキルトとシンプルな繫ぎのキルトをスタートさせたいです。
fusa**さんの四角つなぎ、めっちゃ好みです~♪私もfusa**さんのキルトいつもすごーく楽しみなのです。^^
ありがとうございました☆


<< Baby Jane Quilt...      Garden Party Pa... >>