2013年 01月 09日

Cristmas Calendar in Crass-Stitch

a0270862_18303828.jpg
やっと手にすることが出来ました~。(iДi)
取次ぎさんが入ったので私のところに届くまで時間がかかりました。
11月20日に予約し、12月の下旬に届くとのこと..遅いなぁと思いました。
待つのもまた愉しいものと気持ちを切りかえましたが、待てども待てども届かず。。
お正月を挟んで..やっと届きました。こうなると届いてよかったと安堵感の方が大きくて
遅い到着に腹も立ちませんわ。(^_^;)

fusa**さんが刺していらした羊さん盛々。かわいい~~。≧(´▽`)≦

トムテとリス殿もかわいい~~。

一昨年は2連のタピストリーにしたので次は、もう少し長いものにしたいなと妄想。
とにかく手に入って良かった、良かった~。(‐^▽^‐)



a0270862_18473322.jpg
こうのさんのマンスリー1月です。
お手本では、8つのハートは各々布を違えています。私は、こうのさんのリースの布で統一しました。
ハートの中心には、エンジェルが入るのですが、私はハルをアップリケしようと思います。
レッドワークを先に済ませなくちゃ。
[PR]

by iimono2525 | 2013-01-09 18:59 | Books | Comments(12)
Commented by 音彩いろ at 2013-01-09 19:37 x
今年も、宜しくお願いいたします。

(*^^*)


わあ!一緒ですね。私も、もう諦めておりました。

素敵な本ですね。(^_^)v


パッチワークも沢山進まれて~流石でございます。(*^^*)

又色々教えてくださいませ。




写真が小さすぎて~拡大鏡でみましたが?(笑)見えませんでした。(*^^*)

ありがとうございました。(^_^)v
Commented by iimono2525 at 2013-01-09 21:06
音彩いろさん>こちらこそ今年も手芸のお話等等、たくさんお付き合いお願いいたします。(*^^*)
音彩いろさんのブログを拝見した時、私はまだ手元に無くてドキドキしていました。
素敵なご本、音彩いろさんとオソロで嬉しいです。^^

いえいえ、1月前半は、ほとんど手仕事していなくて..こりゃぁいかん!と言う事で昨日必死でちくちくしました。汗
こちらこそ教えて下さいね!!!

そうか!携帯で見ると小さいのですね。ごめんね~。
そして見てくれようとしてくれてありがと~。
音彩いろさんの一番のお気に入りは何年でしたか?気になるな~。
Commented by tonko at 2013-01-09 21:44 x
ハルままさん、今年もよろしくお願いいたします~!
クリスマスカレンダーの新刊本、素敵ですね~~
新しいチャートも入ってるようだったのですが、
前回のを購入したので、今回は見送りました。
でも、装丁はこちらのほうが好みです^^

こうのさんのマンスリーも赤と白ですね。
こちらも可愛くて素敵です~♪
Commented by 音彩いろ at 2013-01-09 21:55 x
小さく見えたのは!ハルままさんのお写真ですよ~(笑)


離したり近づけたり~最後は拡大鏡(笑)


私の気にいったのは沢山ありますよ(笑)どれも素敵なんだけど

1963 1978 1985 でもきっと、皆さんのを拝見したら…きっとそれも刺したくなるわ。単純よ~私は!!(*^^*)


いつになるやらですが?!!!

完成しなくても~あーだ~こ~だ!と

私にお付き合い下さいね~作品に関してはかなり嘘つきですがお許し下さいね(^_^)v
Commented by Pirotan at 2013-01-10 12:04 x
クリスマスカレンダー、いいですねー。 見るたび素敵だなと思います。
もっとキリスト教の影響が強いのかと思いましたが、それほどダイレクトでないのも多いんですね。 写真で見かけただけですが、私は除夜の鐘が好きです。 それもこの本に入っているんですか?

ハートの中央にハーちゃん、楽しみです。
スレッドホルダーもとっても素敵~。

オクタゴンの縫い方で、さちこさんが私のブログにコメントしてくれました。 分からない所があったら問い合わせてくださいって仰ってくれて、とっても心強いしうれしいです~。 これもハルままさんのおかげです。
ありがとうございました(^o^)/
Commented by fusa42520 at 2013-01-10 12:19
ハルままさん、こんにちは!
おかげさまで、健康診断なんとか無事?に終わりましたー><!! ホッ=3 
ハルままさんが励まして下さって、「そうか、検査を受けないことが怖いんだ」って思ったらスッと怖さが消えました^^ 
ありがとうございました(ノ´▽`)ノ!
スウェーデンのクロスステッチのご本、前回涙を飲んだのに、今回も見逃してしまったようです~;;ああー><;
92年のトムテさんは、すてきにハンドメイドでオーナメントの図案になっていたデザインですね^^ 可愛いです~^^
いま、65年のもりもり羊さんは実家に飾ってあるんです。 
わたしは今年こそ、1977年(生まれ年)のデザインを仕上げたいです(・∀・)!!
Commented by 224sora at 2013-01-10 13:49
ハルママさん、こんにちは(^^)
新しい本、買われたのですね♪ 
本の中の1ページかと思って見ていたタペストリー仕立て☆
ハルママさんオリジナルなんですね!とっても素敵です♪
こうの早苗さん、昔パッチワークのバッグ講習会で教えて頂いた
ことがあります♪ 
また別の場所でも偶然お会いして本にサインを頂いたり(^^)
私もこうのさんの優しい色合わせやセンスが大好きです♪
Commented by iimono2525 at 2013-01-10 21:34
tonkoさん>こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。ヾ(@^▽^@)ノ
図書館で三冊セットのスエクロ本を借りられるので迷っていましたら、あっという間にSold out..でした。ヽ(;´Д`)ノ
新たに加わったのは2007,2009,2012とのことです。私には、1985から初めて見るチャートでして
tonkoさんが刺されていた豚ちゃんのチャートに、これだ~♪めちゃめちゃ嬉しくなっちゃいました。≧(´▽`)≦
2011年のチャートがびっくりするほど謎なデザインでしたので厳選したのがこの3つなのかな?と思いました。
tonkoさんは、こちらの装丁の方がお好みですか。^^Silent Christmasといった感じで良いですよね。^^
こうのさんのマンスリーを素敵と仰って下さりありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
なんとか頑張っています。^^ありがとうございます。Hugs(-^□^-)
Commented by iimono2525 at 2013-01-10 21:45
音彩いろさん>爆~ヾ(@^▽^@)ノ。私のおもろい顔ですね!あんなの大きく載せたらご迷惑ものです。^^
うんうん!良いですね~☆キリスト色の強いもの2つに、新しい感じのクリスマス♪どえrもホント良いです。ヾ(@^▽^@)ノ
1985の豚ちゃんのが可愛い~。シュールな感じもあるけれど可愛い。^^
私も妄想ばかりでいつになるやらですが、見ているだけでも幸せです♪
あーだこーだ!言い合いましょうね♪いっぱい手芸話で盛り上がりましょう~☆
今は、お仕事があるからね~☆それもまた幸せな事ですやん♪Hugs(-^□^-)
Commented by iimono2525 at 2013-01-10 22:27
ぴろたんさん>あれ~今コメント書いたのに消えちゃいました。ごめんね。
自分へのクリスマスプレゼントがやっと届きました。これだけ遅れると嬉しいものですね。(*^o^*)
除夜の鐘も掲載されていますよ。1973年ですね♪可愛いチャートですね。^^
こうのさんのマンスリーは、ハートリースの中にエンジェルなのですが、私は類似布がないので
こうなったら私のエンジェル、ハルを..と思っちゃいました。
こうやってどんどん、素敵キルトから離れていくようです。(^^ゞ
このスレッドホルダーはBBDの本に掲載されていて真似っこして買っちゃいました。^^白蝶貝の苺ちゃんです。

先ほど拝見してきました!☆さすがさちこさんは、江戸っ子、粋な計らいに感激です☆
凄い業ですね☆さすが門下のお人です!!!
目からうろこだと思っていたところ、実際?なところもあったので
お写真で見せていただき、納得!ガッテンガッテン!の連続ですよ。
いえいえこちらこそありがとうございました。Hugs(-^□^-)


Commented by iimono2525 at 2013-01-10 22:45
fusa**さん>無事に終わりましたか!良かったです。≧(´▽`)≦
実際恐いものですよ。私も何度もめっちゃ痛い思いしたことありました。fusa**さんは、大丈夫だと思いますよ。ヾ(@^▽^@)ノ
医療の充実した国に住んでいるってありがたいね。^^

やっと手に入ったスエクロ本です。でもこんなに刺せっこないのですから、図書館でお借りしても良い位なのですがね。^^
断捨離とは無縁の生活に、ちょっとドキドキもしているのです。(^^ゞ
羊盛々は、ご実家を飾っていらっしゃるのですね。fusa**さんのお母さま、見る目がお高いから!☆
fusa**さんの生まれ年77年は可愛いデザインですから是非完成させて下さい。^^
私の生まれ年は..何だか乗り気になれないデザインなの。(´□`。)
fusa**さん、Hugs(-^□^-)

Commented by iimono2525 at 2013-01-10 22:57
soraさん>こんばんは。^^2009年の本を買わなかったので、やっと手にしたmyスエクロホンです♪
タピストリーにしたかったので、オーソドックスなこの形にしました。
soraさんに素敵と仰って頂、とても嬉しいです。ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

わ~♪こうのさんに直に教えて頂いたことがあるのですね♪羨ましいです。^^
私は、初めてのこうのさんのキルト(かなりなんちゃってになっていますが)なのです。^^
生地の良いところを引く出すキルトなのですね。繫ぎはシンプルだけれど、だからこそ生地が活きて来て♪
オリジナル布じゃないとこうのさんのキルトは、表現できないのがこのマンスリーの魅力であり欠点でもあるかな~と思いました。
残すところ1月2月となりました。頑張ります。Hugs(-^□^-)


<< こうのさんマンスリー1月      とにかく散歩いたしましょう >>