--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

きのこの布のDSケース

a0270862_1475993.jpg
My DSケースを縫おう♪ただの袋なんだけどね。汗
音彩いろさんに頂いたボタンを着けてニンマリ~~。^^


友人の持っているDSケースが優れものでしかも可愛い。
何年か前にフェリシモで買ったとの事。探したけれど時既に遅し
私のは、ちょこっと大きいので、あったとしても入らないから縫いました。



a0270862_14183791.jpg


a0270862_14185581.jpg
見てお解りの通り、めちゃめちゃ簡単、脇を縫い合わせただけ。汗
威張れた物じゃないの。
[PR]

by iimono2525 | 2013-01-18 14:27 | others | Comments(12)
Commented by さんた at 2013-01-18 20:36 x
すご~い!かわいいです~☆
実はね~このどうぶつの森デザインの3DS、うちの息子とオソロなんですよ~!
私も欲しくて悩んでるんですけどね~まだ悩んでます。。。
私、実はゲーム大好きなので、3DSのどうぶつの森もやってみたいんですけど…
息子が飽きるのを待って狙おうと思います。。。
Commented by iimono2525 at 2013-01-18 22:27
さんたさん>可愛いのお言葉、ありがとうございます。嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ
家の在庫布といっても、良いな~と集まってきた布を、どれどれ?と見直して縫い合わるのが愉しかったです。^^

息子くんとオソロのDSですか♪(*^o^*)
私は、一番初めに出たどうぶつの森にどっぷりはまった事があって、またはまりそうで恐いな..と思っていたのですが思ったとおりとなりました。
さんたさん、ゲーム大好きなのですね。^^買ったら絶対はまっちゃいますよ。(-^□^-)
先日木をゆすったらアイロンが落ちてきてめっちゃ嬉しかったです。^^ミシンが欲しいのですがなかなか手に入らなくて。^^
お台所は作れたので、今は手芸部屋をと頑張っています。
友人のみっちゃんは、ソフトを買って帰宅したら、娘ちゃんに取られちゃいました。
どこのお家もゲームを狙う家族がいます。息子くん、早く飽きてくれないかな。^^
Commented by Pirotan at 2013-01-19 12:02 x
DSケースかわいいです~。  きのこの布がかわいすぎます。
ハルままさん、こういう雰囲気の布もお持ちなんですねー。 いろいろ在庫がありそうですね~^^

これは3DSなんですね。 私のはごつくて古いのですが、新しいの買いたくないなぁと思っていたら、3DSのゲームは古いのじゃできないと知りました。 どうぶつの森は楽しいんですか。 
始めると嵌っちゃいますよね~。 私はゼルダの伝説に嵌っていたことが(笑)

ところで、こういう小物のキルティングってどうやるんですか? 私は小さい物のキルティングは、フープに嵌らないからなみ縫いみたいですごく目が粗くなってしまいます。 ハルままさんのはとってもキレイです。
Commented by 音彩いろ at 2013-01-19 12:50 x
ハルままさんも、お好き何で~嬉しくて~(*^^*)

帰りが遅いのでなかなか進みませんが~ちまちましたことが、大好きな私には、何だか~集めるのが楽しくて~

しかし…海で泳ぐのがにがてな音彩いろです。

記念樹のところに座るとエンディングロール?が流れて何だかしんみりするのが好きな音彩いろでもあります。


ボタン使って頂きありがとうございます(*^^*)
Commented by fusa42520 at 2013-01-19 19:43
キャー! 可愛い! 使っていらっしゃる布も、ポーチの形もすごく可愛いです! 
きのこ柄のふたが可愛すぎて倒れそう。。。≧(´▽`)≦
音彩いろさんからの贈り物のボタンもおしゃれでとっても可愛いです^^★ 
「ケース」と「カバー」が大好きなわたし、DS持っていないけど(!)、ケース作りたくなっちゃいます~(^^ゞ!!
Commented by iimono2525 at 2013-01-20 15:08
ぴろたんさん>きのこ布可愛いでしょ♪以前にオークションで買ったのですよ。^^
つくる楽しみというサイトにもあったのですが通常の値段でした。ちなみにアレキサンダーヘンリーです。

私は、詳しい事がわからなくて、ぴろたんさんの方が良くご存知なのですね!
そうですか、普通のDSでは出来ないのですね。私は、3Dにすると気分が悪くなっちゃって..涙
一番初めに出た「おいでよ、どうぶつの森」にどっぷりはまり家族に非難され足を洗いました。
そして今回..またはまっています。ぴろたんさん、絶対、はまっちゃいますから、でも絶対楽しいですよ♪
ミシンや機織り機などもありますんよ。どう?^^

キルティングですが、これは接着芯つきのでやっています。優れものですね~。何方が考えたのか、ありがたいことです。
私のキルティングは、荒いです。汗エヘヘ
Commented by iimono2525 at 2013-01-20 15:15
音彩いろさん>わ~~♪お仲間ですね♪ここのところ手芸が捗らなくて。テヘ
私は、職場にも持っていっています。さすがにゲームはしませんが、すれちがい通信で、帰宅後の楽しみです。^^
うんうん♪分かります!小さな物を集めてるのね。私もです。ダーラヘストやくるみ割り人形。
今、古いミシンが欲しいのですが..アイロンはゲットしました。^^手芸部屋を作っているの♪台所は、小さいのが出来ましたのでもう少し大きくしたいな。
私は、泳ぎまくっていますよ。海からあがるとブルブルしているのが可愛くてね~。
記念樹のところにこんど座ってみますね☆知らない事が沢山なのです。
ボタン、ありがと~☆めっちゃ可愛いです♪
Commented by iimono2525 at 2013-01-20 15:27
fusa**さん>きのこの布可愛いでしょ~♪以前オークションで買ったのですが、定価は高いのね。
つくる楽しみというサイトで同じのが出ていて、安く手に入った事にニンマリしちゃいました。^^
形は、もうめっちゃ簡単で威張れた物ではないのですが、fusa**さんに可愛いと仰ってもらって嬉しいです♪ありがと~☆
音彩いろさんに頂いたボタンは、布で包まれているので、
毎日バッグに入れ持ち歩いても、欠けることが無くてしかもめっちゃ可愛いのです。^^
袋物、fusa**さん大好きだものね♪
ゲームばかりやっていて、ここのところ手芸が捗りません。。
今は、古いミシンというのが欲しくて、ゲームの中でせっせと手芸部屋を作っています。。
Commented by enjoy-wales at 2013-01-24 18:31
お久しぶりです!
とっても素敵~~~! 新年早々こんな素敵な袋を見せていただいて、元気が出ました。布とボタンへの愛情が伝わってくるよな・・・。
うっとりと眺めてしまいました♪

それから、↓のシザーキーパーもいいですね~!
さすがyukamikamamaさん。 お二人の上質な刺繍を見せていただくだけで、針を持ちたい気持ちになります。

では、今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by iimono2525 at 2013-01-26 09:28
kikiさん>お帰りなさ~い♪来日されていたのですね。^^
素敵のお言葉ありがとうございます。もう簡単すぎてお恥ずかしいのですが
布を触っていると幸せですね~♪

さすがyukamikamamaさん、その通りです☆
美しくて可愛くて、ころんとしたビスコーニュ、心が温まります♪
はい、こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
Commented by aprile at 2013-01-26 14:48 x
こんにちは
可愛いと評判のポーチ、拝見していたのに…出遅れました。
簡単と言いつつもキルティングされていたり、可愛い細工が
してあって良いですね。

fusa**さんの所で、明日、キルトフェスティバルへ行かれると
拝見しました。私は火曜日に行く予定です。
皆さん、近い所に来るのに…何だかちょっとすれ違い、残念です。
Commented by iimono2525 at 2013-01-28 11:40
aprileさん>お返事が遅くなって申し訳ありません。凝ったところは1つもない簡単なものですが
可愛いと仰っていただけたのは、布のおかげだと思います♪

はい♪昨夜遅く帰って参りました。当地は前日から凄い雪で、最寄の在来線まで行けるか?といった状態。
幸い新幹線は30分程度の遅れで都へおのぼりさんが出来てニンマリ。^^
aprileさんは明日、お母さまとご一緒なさるのですね♪
いつか何方かが(自分ではない汗)ミーティングを企画してくださると嬉しいなと思ったりしました。^^
同じ日だったら良かったのにね..残念な気持ちです。
楽しんできてね~☆


<< 東京キルトフェスティバル201...      素敵なビスコーニュ、シーザーキーパー >>