2013年 01月 30日

現実の世界で!

a0270862_1757156.jpg
1月は、バーチャルな世界に夢中になり、手仕事は殆ど出来ていません。汗
1月中旬に住んでいたお部屋。今は、がらりと変わっちゃっています。
小さな手芸部屋が出来たので、そしてケーキ屋さんにもなれたので
現実の世界へ舞い戻れそうです♪



+          +          +          +



a0270862_1835448.jpg
素敵なパッチワークキルトや手芸品を見せて下さるさちこさんから
Civil War復刻布を分けていだきました。なかなか手に入らない渋い布たち♪
どの布も雰囲気が良いです~☆無駄使いせず、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。^^




a0270862_18164414.jpg
そしてabeilleさんからmoda French Generalの新作が届きました♪
いつも素敵なプレゼント布もありがとうございます。^^
今年は、French Generalで1枚仕上げたいです。汗
小さなハプニングのおかげで、久しぶりにかずちゃんの声が聞けて嬉しかったです。^^


現実の世界も頑張らなくちゃ!☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-01-30 18:27 | Fabrics | Comments(10)
Commented by さんた at 2013-01-30 19:33 x
わ~、素敵なお部屋ですね~☆
奥の小さな手芸部屋も拝見したかったですよ~♪
わたしも、今これに夢中で…全く手仕事が進みません(汗)
奥に部屋がひとつ増え、借金を返すべく、今カーニバルでお金を貯めているところです。(笑)

キルトフェスティバルの記事も楽しく読ませて頂いてます。
行かれてたんですね~!いいな~!
体がついてこない…わかります(涙)でも、コンサートといい、すごく行動的で憧れます。
わたしは、思ってもなかなか行動にすら移せないから…
今年は、嵐のファンクラブに入会しようと思ってますV
Commented by 音彩いろ at 2013-01-30 23:17 x
今晩は…キルト展お疲れ様でした。凄い人…人ですね…私もよっちゃうタイプ(笑)


お友だちとも…お買いもの楽しかったですね。
どうぶつの森は?一段落ですか?


私はまだまだ
はまったまま~です。
(-_-;)

ダメだわ(笑)
私もキルト頑張りたい気持ち
~一杯です。(笑)…又色々見せてね。(*^^*)
Commented by iimono2525 at 2013-01-31 17:21
さんたさん>こんにちは。^^バーチャルな家でも盆栽飾っています。汗
奥は、以前は台所だったのですが、今は、コタツ中心の休憩室のような感じで
手芸部屋は二階なのです。まだ一番小さなサイズのお部屋で、
糸つむぎ機、機織り機、アイロン、そして念願の古いミシンを置く事が出来ました。^^
カーニバルでお金を矯めるってどうやるのですか!
私は、もっぱら南の島リゾートというのは名ばかりで
出稼ぎして荒稼ぎしています。

キルトフェスティバル、行って参りましたが要領が悪くて..
気持ちは、貪欲でせっかく来たのだから全てを見ようと思うものの
体が着いて来ず、体力がないってこういうときもダメですね。
さんたさん、ファンクラブ入会されるのですね。^^
チケットなかなか当たりませんが、先ずは申し込める権利をゲットせねば!ですよね♪
Commented by iimono2525 at 2013-01-31 17:28
音彩いろさん>疲れましたが、愉しい一日でした。
気持ちは、盛り上がっているのですが体力がね。テヘ
音彩いろさんも人酔しちゃうのね。暑くて気持ち悪くなっちゃって
途中のトイレでブラと肌シャツ脱ぎましたから。汗

どう森からは、なかなか抜け出せないですよね。
音彩いろさんは、それでもステッチ進まれているから♪
私は、本当に全くで..BJは何もやってなくて。どうしましょ。
はい、また何か縫えましたら見てやって下さい。^^
Commented by さんた at 2013-01-31 17:52 x
ハルままさん!
カーニバルね、2月11日の日付に合わせると“今日はカーニバルですよ~”ってなります。
広場にいる“ベルニーナ”っていうクジャク(?)が指定した色の羽を3枚集めてもっていくと、カーニバルの家具をくれるのです。
それが1つ12000!
羽を集めるのに、ちょっと時間はかかりますが、とにかくとりまくって集めれば…荒稼ぎできますよ~!ウシシ。
わたしは今、それにハマってしまって抜け出せません(笑)
Commented by iimono2525 at 2013-01-31 18:21
さんたさん>OH!そうなんですか!教えてくれてありがと~♪
2月11日が楽しみです☆よし、その日は。どう森やり放題にしよう!
新たに目標が出来たので、11日までは放置中の手芸に精を出しますね。^^
日付変えることができるのですね!時間だけかと思っていました。
私、実際の時間より1時間遅らせているので。^^お店が早くに閉まっちゃうから。
そしたら条例で眠らない町とやらがあって、今は夜遅くでもお魚や昆虫が売れて喜んでいます。^^
Commented by asuzoh at 2013-02-01 08:04
布のご紹介、ありがとうございました。
どう森、前の時はお友達と盛り上がったですが・・・
French Generalの新作ですか~
すてきですね~
Commented by iimono2525 at 2013-02-02 11:02
さちこさん>こちらこそ素敵な布をありがとうございます☆
ピーターラビットのカードもとても可愛らしです♪
さちこさんも以前は、どう森されていらしたのですね。^^
私も、子供が小学生くらいだったかな?やりすぎて叱られた事あります。
はい♪新作出ました。これまで赤をせっせと集めていたので、今はブルー,ブルーグレー系を集めています。
集めているだけで、ちっともキルトやカルトナージュになっていません。涙
Commented by アベーユ at 2013-02-06 10:34 x
いつもありがとうございます♪
すみません。
コメント遅くなりました。

その節は、ご迷惑をお掛けしました(^^A
すごいタイミングでアクシデント、冷や汗ダラダラでしたよ~

でも、そのお陰で・・・なんて言っていただけてスゴ~く嬉しいです(*^O^*)
私も嬉しかったですよ~!!!
ハルままさん、相変わらず可愛いお声ですよね~
羨ましいです☆
ちょっとその声下さい(笑)

そちらは、今日も雪が大変なんじゃないですか?
大変なんだろうなって思いながら、雪景色に憧れます。
Commented by iimono2525 at 2013-02-10 15:54
アベーユさん>こんにちは。^^そしてお返事遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
今週は、お出かけ、お仕事、ハルの病気でPCをゆっくり見る時間がなくて。ゴメンネ。謝謝。

最初はね、カートに入ったのですが、直に入らなくなっちゃって!
でも復旧が早くて良かったです。^^
ホント、凄いタイミングであのアクシデントは、大変でしたでしょう。お察しいたします。
私、直ぐに電話しますから。汗 かずちゃんの声は、できる女の声よ♪
私は、しどろもどろでテンポが悪い。。可愛いくはないのです。ノーブラですし。^^

ここから10分くらい山鹿へ走るとそこは銀世界です。ここらへんは、風が強くて
山鹿の雪が風に乗ってくる感じです。耳がちぎれそうよ。
雪景色は良いですよね。でも山鹿住の同僚の家は、一階部分が雪に埋もれるので雪は嫌いだと言っています。^^


<< 東京キルトフェスティバル201...      東京キルトフェスティバル201... >>