2013年 02月 15日

2月-1 Fremme Herbsヒトリマンスリー

a0270862_17402633.jpg
フレメ図案集 Herbsより 旧フレメリネン12B フレメ花糸(指定色)



BJは、横列のみ繫いだ状態でストップ。目標倒れ。(^o^;)
昨晩からヒトリマンスリーを刺してみる。糸換が多くて、消しこみながらでも間違えそう。

こんなに行き詰まっているのに、やりたいものが次から次へ出てきてしまう。。
今週の月曜は、友人と一緒にピンドットさんのウールバッグを縫い始めましたが
お喋りとお茶に時間をとられ三時間半で12ピースを繋いだだけというありさま。
レモンスターのミニキルトも縫いたいな。
その時したいと思うものを、と言い訳がましく自分に言ってみる。






a0270862_17502779.jpg
ハルちゃん、大分良くなりお散歩愉しそう。(*^o^*)
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-15 18:02 | Cross-stitch | Comments(14)
Commented by hanamama-note at 2013-02-15 22:49
ハルちゃんよかった♡
Commented by Pirotan at 2013-02-16 00:15 x
お友達とのチクチク&おしゃべりタイム、楽しそうですね。
手は進まなくても楽しければいいですよね。 

フレメは複雑そうな図案な上に糸換えも多いんですね。 難しそう。
でもこれなら間違えてもバレなそう(笑)

こうのさんのキルトの刺しゅう↓ すごく綺麗です。 
リボンと丸のサテン刺しゅう上手! 段染めもとても綺麗にでましたね。

ハルちゃん 回復してきてよかったです。 
Commented by mico at 2013-02-16 00:29 x
可愛いハ~ちゃん を見る事が出来てホッとしています
もの言えぬ我が子が 具合悪そうだと 代わってあげたいと 気持ちがギューっとなりますよね
このまま すっかり回復を 願います

糸スッゴクいい感じぃ~~だね!
ドームいらしたんですね!
今度は問屋街デートご一緒に!^^
Commented by 音彩いろ at 2013-02-16 01:04 x
今晩は…よかった

お手紙出そうかと~思っていました。はーちゃんに会えて~よかったわ\(^^)/


お針の方も沢山楽しそうで良かったわ!!


やはりハルままさんは…こうでなくっちゃね

(^_^)v


今日は帰って爆睡~今起きました~風呂に入って…又寝る!!(笑)…


Commented by iimono2525 at 2013-02-16 17:00
hanamamaさん>ありがとうございます~。^^2週間の長患いは、本人(本犬)、しんどそうでした。快復して行ってます♪
Commented by iimono2525 at 2013-02-16 17:07
ぴろたんさん>その中に、我が夫も入っているので、お喋りだけですが..笑っちゃいます。
私が、いままでステッチしたフレメは、どれも糸換えが易しかったので、
四苦八苦してやっています。汗
こうのさんマンスリー32枚のブロックが揃いました。サテンステッチは、色鉛筆で塗ったように、そんな感じで出来たと思います。
ハンガリー刺しゅうのように、原色ですと針目も一段と気を抜けないところですよね。
ハル、快復していってます。良かった~。ありがとうございました。^^
Commented by iimono2525 at 2013-02-16 17:17
micoさん>うんうん。micoさん、ありがとうね。micoさんの気持ちとっても伝わってきます。
ハルもハナちゃんと同じように幸せな子にしてあげたいです。

水色の段染めは、今回micoさんから頂いたのを使わせていただきました。CCの段染めよりmicoさんに頂いたのが、イメージにピッタリでした。
これは、赤をより引き立たせてくれる為の水色なのです。
こうの先生もそのおつもりなんじゃないかな。引き立たせてくれる指し色ブロックなんだと思いました。
こうの先生、センス素敵って改めて思いました。

ドームへ行った時、ちょうど銀座線で乗り継いだのだけど、このまま浅草の方まで行ったらmicoさんとハナちゃんのお散歩コースやん♪って思いました。
そして連れに、その話をしたのよ。是非に問屋さん連れて行ってくださいね。ありがと~☆ハグハグ。
Commented by iimono2525 at 2013-02-16 17:24
音彩いろさん<ありがとうね~。ご心配おかけいたしました。
お手紙のお気持ち、本当にありがとうね。ハーちゃん、復活の方向に行ってます。^^

音彩いろさん、その調子で睡眠はたっぷりにね♪ここ最近疲れが溜まるというかんじです。
音彩いろさんも同じかなと思います。
手芸は、愉しいから。少し疲れるけれど癒し効果の方がはるかに大きいよね。頑張ります☆
Commented by にゃんきち at 2013-02-17 05:16 x
ハルちゃんに元気が戻ってよかったです(#^.^#)

Commented by iimono2525 at 2013-02-17 18:47
にゃんきちさん>ご心配お掛け致しました。注射と薬頼りで復活しました♪
ありがとうございました。^^
Commented by yukamikamama at 2013-02-18 00:40
その後、ハルちゃんの体調を心配していました。
元気になって良かった~。安心しました。(^-^)
お顔が笑っているみたい。お散歩は楽しいですよね♪
Commented by さんた at 2013-02-18 09:19 x
おはようございます。
ハルちゃん、調子が悪いとの事で心配してましたが、快復に向かってるみたいで良かったです♪
“やりたい物が次から次へ…”このお気持ち、わかります~!
私も今、いっぱい作りたい物があって…あれこれ手を付けて同時進行~って言うのが理想なんですけど、それがなかなか私には難しくて~。
でもやっと!BJの本をゲットできたので、
(ハルままさんのおかげです!ありがとうございました。)
これは同時進行で少しずつでも進めたいな~と思っています。

そして、レモンスターのミニキルト☆かわいいですよね!いつか見せてもらえるの楽しみにしてますね~♪
Commented by iimono2525 at 2013-02-18 19:29
yukamikamamaさん>ご心配お掛け致しました。まだ食欲はありませんが、元気は戻ってきて安堵しています。
オビちゃんと同じ年の6歳、今年は犬にとってシニアの7歳になります。
元気で長生きして欲しいです☆
写真のお顔は、ママ、もっと遠くまで行きたいわ♪と私を誘っているところです。
笑っているみたいと仰っていただき、幸せな気持ちです。ありがとうございました。^^
Commented by iimono2525 at 2013-02-18 19:37
さんたさん>ご心配お掛け致しました。後は食欲が戻って来て欲しいです。
わ~~♪BJ本が到着したのですね☆プータンさんのHPに掲載されたいましたが直ぐにsoldになっていたので、どうだったかな?と思っていました。良かった~。^^
そうですね、マイペースでやりたいことをやっていたら良いと思います。
同時進行もアリですし、休憩アリです♪
さんたさんの可愛いキルトや、すてきなキルト、沢山見せていただけて、そしてこれからはBJもご一緒に出来ると思うと
私はウキウキ気分です♪ありがとうございます。
昨日ね、レモンスター1枚縫いました。今日も1枚。残り7枚です。^^


<< レモンスター      ハウス >>