--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

2月-2 Fremme Herbsヒトリマンスリー

a0270862_1804523.jpg
フレメ図案集 Herbsより 旧フレメリネン12B フレメ花糸 
#505を#31に変更しています。他は指定色です。

ISOPって書いてあります。イソップと読むのだろうか?2月のマンスリーです。ギリで刺し終わりました。
薄黄色は31番です。指定は505番。表紙とは遠い色でしたので近い色を選びました。




a0270862_1813091.jpg
abeilleさんからmodaの新柄が届きました♪
Blackbird Designs のField Notesです。素敵です。にんまりですよ。^^




a0270862_1820295.jpg
どうぶつの森レモンスターミニキルトはブロック7枚になりました。
サーティーズでやっています。布合わせ、愉しいわ。

残り2枚は、こんなの変じゃない??って感じな布合わせにしてみたいな。
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-28 18:24 | Cross-stitch | Comments(8)
Commented by さんた at 2013-02-28 22:34 x
ハルままさん、こんばんは!
レモンスター進んでますね~。
同色系の色合わせもステキですね☆
これを並べるのもまた愉しそうですし…
あ~わたしも作りたい!
100枚つなぎ、あと少しなのに進まなくて(涙)
ちょっと飽きてしまってます(汗汗汗~)
Commented by 音彩いろ at 2013-03-01 01:47 x
フレメ~とっても色が素敵です。(*^^*)


私もいつか~フレメ…刺したいです。

レモンスター~も可愛い!元気色!!で
どう森にぴったりです。

もう3月ですね~春だね~

私も頑張ります。(*^^*)


は~ちゃゎは元気ですか?

Commented by Pirotan at 2013-03-01 10:21 x
レモンスター、かわいいです!
ちょっと意外な組み合わせに見えつつ、どれもマッチしていて不思議な感覚です。 
30’sの布って可愛らしくて、どうぶつの森のキルトにイメージがぴったりですね。
残りの2ブロックも楽しみにしてまーす。

BBDの新柄入手したんですね。 一瞬包装紙かと思いました(笑)

フレメも渋くて素敵なデザイン。 特に青好きな私としては。
最近カウントではない刺繍をしていたので早い進み具合に慣れてしまい、ゆっくり進むクロスステッチに戻るのに躊躇してます(^^;)
刺しかけを仕上げないと~(汗汗)
Commented by iimono2525 at 2013-03-01 22:52
さんたさん>こんばんは。^^ぼちぼちと進んでいます、今日も1枚縫いました。^^
布合わせが愉しくて、今回は同系色で縫ってみました♪
9枚のブロックつなぎですから、トップは直ぐに出来ちゃうと思うのですが
ボーダーが取れるほどのサーティーズを持っていないことに気付き、
それっぽいのを布在庫から探しているのですが、それもまた愉しいです。^^
100枚つなぎか~♪そういうのもいつかやってみたいな~♪
さんたさん、少し飽きちゃったら、針休めのお針仕事ですよ。^^
レモンスター、如何ですか?^^
Commented by iimono2525 at 2013-03-01 23:04
音彩いろさん>フレメは、とても優しい色で、目にも負担がなく愉しく刺せました。^^
音彩いろさんは40より細かいの刺していらっしゃるから、大尊敬です☆
レモンスターは、サーティーズで縫っているのですが、可愛くなり過ぎないようにと思っているのですが。汗
どう森にぴったりと仰っていただけて嬉しいです。ありがとうね♪
あっという間の三月ですよ..早すぎる。
音彩いろさんは、いつも本当に頑張りすぎなくらい頑張ってるからね
お仕事もお針仕事も素晴らしいです☆
ハルは、下半身の振るえというか麻痺が治ったと思ったら、今度はリバースで。これもお腹の調子からかな。
今は、大いびきでねているの。白い我が子..全快して欲しいです。ありがとうね。
Commented by iimono2525 at 2013-03-01 23:21
ぴろたんさん>こんばんは。^^サーティーズを出してきたのは良いのですが、あまりに可愛くなり過ぎないように
なんとなく可愛い布の足を引張るべく布合わせをしている感があります。
今回縫った2枚は、それに比べて素直なのも縫っちゃいたくなって、そんあ感じなのです。^^
どうぶつの森のイメージにピッタリと仰っていただけて嬉しいです。ありがとうね♪
moda Japenでは、多分初めてなのかなと思うのですがBBDの新作が公式HPでUPされていたのでわくわくしていました。^^
ホントだ~!そう言われると包装紙にしか見えない!このテキスタイルに凄く惹かれました。
あっという間にsoldになりました。

ぴろたんさんの牛さんの刺しゅう拝見しています♪くまさんのは何方かのブログで拝見したことはあるのですが
牛さんのもあるのだと、そしてやっぱりとても難易度が高そうです☆
クロスステッチは、進むのは遅いですが何方にでも(好きと忍耐があれば)出来ると思うのですが
技法が多用される作品がつくり大尊敬です。さすがぴろたんさんです☆
Commented by アベーユ at 2013-03-04 19:20 x
こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

そのデザイン、すぐ無くなってしましました!

ハーちゃん元気そうになって良かったです(*^_^*)

キルト、ガンガン出来上がっていってますね~!
やっぱり、ハルままさんはセンスがイイです!!!
キルトは出来ませんが、動物の森したいですf^^
Commented by iimono2525 at 2013-03-06 18:08
アベーユさん>こんにちは。^^いえいえこちらこそいつも有難うございます。
ほんの少しのお買い物にまで、素敵な布まで頂いています。
そうですよね!私も、もう一度柄チェックしようと思ったら在庫0表示になっていたから~
買えて良かった~☆と安堵しましたよ。^^
布のプロにセンスが良いと言われると、お恥ずかしくて入る穴を探してしまいます。^^
どうぶつ森愉しいですよ☆是非やりましょう~と、お誘いしたいです。
日に1時間ほどのんびり、いや必死で魚釣って虫捕まえて貯金しています。^^
ありがとうございました♪


<< 私のパッチワーク事情      2どうぶつの森、レモンスターミ... >>