--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 21日

Garden Party Patchwork Quilt 11


a0270862_19514231.jpg
お久しぶりです。
あ~~出来た~。お天気が良かったらお洗濯してアイロンをかけたら完成!と思ったのですが
もう少しキルティングを入れた方が..と思います。だから後少しがんばろ。
[PR]

by iimono2525 | 2013-03-21 20:02 | Comments(9)
Commented by hanamama-note at 2013-03-21 20:10
ステキです!
Commented by iimono2525 at 2013-03-21 22:29
hanamamaさん>ありがとうございます♪もうちょっとがんばります。^^
出来上がったら、また見てやって下さい。
Commented by Pirotan at 2013-03-21 22:47 x
ほぼ完成ですね。
バイヤスの色と形、とってもかわいいです。
コーナーのお花も。
完成楽しみにしてますね。
Commented by aprile at 2013-03-22 08:11 x
覗いてはいたのですが、コメントを残すのは久し振りです。
きゃ〜〜ん。縁のなみなみが可愛いです。
難しいですよね?
また、ピンク系の色が、可愛さを残しつつ落ち着いていて
良いですね〜。
あと少しのキルティングのあとの全体像も楽しみにしています。
Commented by iimono2525 at 2013-03-23 09:54
ぴろたんさん>これにて完成としたかったのですが、おとしキルトが多くてキルトの雰囲気をもっと出したくて。^^
直線のブロックには、スカラップのボーダーが似合うと勝手に思っています。^^
簡単な計算ですが、スカラップの配分など自分なりに頑張りました♪
コーナーのお花は、くるくる回るお花です。コーナーのバインディングが
ゆりの紋章みたいに
剣先のようにしたかったのですが、無難な感じにしかできなくて。涙
完成しましたらまた見てやって下さい。ありがとうございました。
Commented by iimono2525 at 2013-03-23 10:02
aprileさん>覗いて下さっていてありがとうございます。^^
縁のスカラップ可愛いでしょ♪これはなみなみが緩やかなのでコーナー部分だけ折り込むだけで他は簡単ですねん!
自己流だから..手法はまちがっているかも..ですが
キルトの展覧会などで、裏は見れないものの、見れるところは、そして分からない所は、じっくり見てきてこんな感じだったです。汗
自分のキルトのテーマとして、可愛くなりすぎない、というのがあって
aprileさんに可愛さを残しつつ落ち着いていると仰っていただけたのは、めちゃめちゃ嬉しいです☆
完成しましたらまた見てやって下さい。ありがとうございました。^^
Commented by 音彩いろ at 2013-03-25 17:56 x
おめでとうございます(*^^*)ほぼ完成ですね。

綺麗に四文のいちにたたまれて~くるいなく。ハルままさんの几帳面なところが見えます。

きっと、わたしの好みだわ~(^-^)

早く全体がみたいわね

どう森はどうも調子が悪くつながらないの?気長に待っててね。
(笑)

先週はバタバタしており~今週は落ち着いて??頑張りますね。(^o^)v




Commented by 音彩いろ at 2013-03-25 17:59 x
漢字が間違えてます。ごめんなさい…よくあるのですが。?(笑)!!

四文のいち→四分の一~
Commented by iimono2525 at 2013-03-25 18:08
音彩いろさん>こんにちは。完成しました~☆ありがとうね♪
音彩いろさんの好み~のお言葉、一番の褒め言葉です。嬉しい☆
スカラップが歪んだらと、実はドキドキでしたが、何とか綺麗に縫えました。
私は、大雑把な性格なの。細やかな人にいつも憧れを持っています。
漢字、間違えてもいいじゃない。ちゃんと伝わっていますし。^^
どう森、気にしないでね~☆気長に待ってる。^^
こちらこそ無理させてしまってごめんね。ホントごめんよ。
ハグハグ。^^


<< Garden Party Pa...      3 レモンスターミニキルト >>