--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

3月-1 Fremme Herbsヒトリマンスリー


a0270862_18373094.jpg
フレメ図案集 Herbsより 旧フレメリネン12B フレメ花糸 

お..もう27日なんですね。焦ります。
昨晩、1時間くらい集中して、これだけ。汗



a0270862_1841369.jpg
今日は、雨が降らないうちにハルの散歩を。帰宅後、ぽつぽつ降り出しセ~フ♪
今にも振りそうだったので、早々にお散歩を切り上げてきました。
そしてレモンスターのミニキルトをバッティング。接着つきのキルト芯を使いました。
よし!これでいつでもキルティングが出来る♪



a0270862_18472293.jpg
昨日、岐阜大塚屋さんでの戦利品です。
クロバーのブラック(針)を買ってきました。
現在、使っている針もクロバーのピーシング針とキルティング針です。
ブラックは、初めて。試してみて良かったら、まとめて買おっと。
そして初めて見た、このシンブル。安い!
おニューのが、まだ4個くらいあるのですが、
300円足らずのシンブル、使い易かったら、こっちへ鞍替えしようと~お試しで買ってみました。
一つしか持っていない利き手用の皮のシンブル..買い忘れました。
もうボロボロなのに、今要らない物は買うが、本当に要る物は、忘れる。。それが私です。

こうのさんのマンスリー用にジャガードを2m..違った。。惜しくも2mなくて195㎝だった。
そしてBJのキルト芯、2m20cm幅を2.5m買ったのですが、これで足りるのかな。不安。
[PR]

by iimono2525 | 2013-03-27 19:10 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by 音彩いろ at 2013-03-28 22:50 x
今晩は~フレメはやっぱり大人の香りがします。(^_^)
手芸やさんに行かれたのですね。(*^O^*)
分かる!!いっぱい試してみたくて、選んでいるうちに~買わなきゃならない大事な物わすれちゃう。あるある~(^-^)


私は…力が強いのか?革はすぐ一時間ほどで破けるし
中にシンプル入れるとやりずらしい~結局…シルバーのシンプル…を両手にはめています。そのシンプルでさえ~たまに同じ場所に穴があき~飛び上がるほど…指に刺さる時があります。(涙)。アハハ…
どう森タペも楽しみだね。(^o^)v

Commented by iimono2525 at 2013-03-30 22:14
音彩いろさん>こんばんは。^^フレメの植物は、古い和風の我が家に飾っても違和感ないかな~と♪
はい、行って来ました。大塚屋さんは、岐阜では一番大きな布屋さんです。^^
そうなの、クロバーのブラックは、新発売されてからずっと気になっていたのがお試しタイプっぽいのがあって飛びついちゃいました。
音彩いろさんも、色々見ているうちに忘れちゃうのね。友よ。笑

音彩いろさんは、1時間で破れちゃうのか~。私は、シンブルの上に革をしてるのだけど
利き手がシンブルだけだとやり辛くて。受けては、シンブルのみです。
針がつらぬく時、辛抱きかぬ痛さですよね。
それを見て、次男が絶対貫かない指サック作ってくれるって言ったので喜んだら
5000円材料費ですって。。断りましたわ。。
Commented by 音彩いろ at 2013-04-01 06:44 x
まあ、素敵~

ぜひとも~オーダーメイド~by息子さん
見てみたいわ~

ぴったりの作ってもらってくださいませ(笑)!!
Commented by iimono2525 at 2013-04-03 17:58
音彩いろさん>5000円ですよ!!!それも家族価格で..ですって。涙


<< ぺたんこバネポ2      Garden Party Pa... >>