2013年 04月 07日

ぺたんこバネポ2

a0270862_21385454.jpg


a0270862_21382831.jpg
彦根城の桜4月5日、初夏のような暑さでした。
打って変わって今日は、寒いね~。



a0270862_22295632.jpg
Tさんの可愛い作品を拝見して、私もGera!さんのチャートをちくちく。
小さな春をピックアップ、休日の一日で出来上がる小さな手仕事。
みっちゃんのお薬入れにしてもらえるかな?
[PR]

by iimono2525 | 2013-04-07 21:50 | Comments(4)
Commented by さんた at 2013-04-09 20:39 x
こんばんは!
1枚目の桜、すご~く立派ですね~☆ゴージャスです。

そしてバネポ、めっちゃくちゃかわいいです♪
特に、赤い方のバネ部分(?)の小花の布、すごくすごくかわいいです☆
今日、手芸店で“貝の口”のキットを見つけました。
どうなっているのかすご~く不思議だったので、買っちゃおうかな~と思ったけど…とりあえず我慢(笑)
キット在庫が少し減ったら、また見に行こうと思ってま~す♪
Commented by iimono2525 at 2013-04-09 22:22
さんたさん>こんばんは。^^彦根城の桜、どれも見事でしたが、この木が一番かなって思って撮りました。
よく見ると5本くらいの木から成っているのです。暑いの苦手だけど、桜は大好きなので見てきました♪

バネポ可愛いのお言葉ありがと~。この花柄はmodaのフレンチジェネラルなの。私もお気に入りの生地です♪
さんたさん、キットの在庫が沢山あるのね。^^私も実は、一つだけれどキット在庫しています。
昨年のクリスマスに猫ちゃん好きな友人へプレゼントしようと買ったのだけれど、今に至っています。。汗
貝の口のキットがあるなんて!私は100円ショップのプラスチック2種で作りました。210円で8こは作れるの!
2011年の1月号すてきにハンドメイドに型紙あるから、作り方もめちゃめちゃ分かりやすく載っているから近くの図書館で見てみ~♪
羊毛フェルトでやらなくても、パッチでも刺しゅうでも出来ちゃうよ。^^
Commented by 音彩いろ at 2013-04-12 09:00 x
あちらにコメントしてごめんなさいね~これはとどくかなあ
Commented by iimono2525 at 2013-04-13 09:40
音彩いろさん>おはようございます。^^メッセージ有難うね♪
何でだろうね?今は書けているよ☆おかしいね..
写真の色はくすんでいますが、この日は晴天、桜満開でなんとも晴れやかな気分でした。^^ありがとう。^^


<< ハル7さい、Quilt Fes...      3月-1 Fremme Her... >>