--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

Book Review 4月

Book´s覚書
a0270862_19345828.jpg
買ったら作れ、ですよね。。
ローズレッスン12ヶ月は、2012年度の趣味の園芸で人気だったコーナーが1冊にまとまったもの♪



a0270862_19413822.jpg
古本、400円で購入。
嬉しい。^^



a0270862_19424566.jpg

日本ヴォーグさんの新刊案内。
この日を待っていたのに「ファスナーで楽しむバッグと小物」買い忘れた。
明日は、ゲルダ.ベングッドソンさんの図案集が出る。何が載っているのか、早く中を確認したいところ。
...2000円は安い。

5月の下旬になりますが、青木和子さんの刺しゅうダイアリーも発売となります♪
イメージ写真がめちゃめちゃ可愛いです。
青木さんは、グリーンのハンターを履いて庭仕事してるのね♪むふふ。^^



+          +          +          +



a0270862_19504992.jpg

こうのさんのマンスリー、ボーダー用の布が届きました。8cmでぴったりくるの。
織は、金巾です。良いのがありました♪
[PR]

by iimono2525 | 2013-04-23 20:06 | Books | Comments(8)
Commented by さんた at 2013-04-23 22:34 x
わっ!すご~い!
イメージぴったりのボーダー!(って私が言うなって感じですが…)
ステキです~♪早く繋がったところが見たいっ!!!
Commented by iimono2525 at 2013-04-23 22:57
さんたさん>少し渋い赤です♪可愛いの。太い赤線から次の太い赤線まで、ちょうど8㎝です。
お手本と同じく、その周りにもう1週白のジャガードを繫げます。
さんちゃんに、イメージにぴったりって言ってもらえてホッとしました。
ありがとうね、嬉しいよ♪
Commented by asuzoh at 2013-04-24 07:29
4月はご本がたくさん出るんでしょうか、わたしも欲しいものがまだまだあります。
ほんとに、いいボーダー布が見つかりましたね。
トップ完成楽しみです~
Commented by iimono2525 at 2013-04-24 21:25
さちこさん>さちこさんの欲しい本、気になります~♪
4月後半は、ヴォーグさんの気になる本が発売で、今日はベングッドソンさんの図案集が出ました。
中を見ましたが、欲しい!と飛びつく感じではなくて少し残念。

はい♪この生地は気になっていて、こうのさんのマンスリーで使わなくても他で使えるな~と思っていました。
ストライプな感じと、お花リボンがボーダーにぴったりです。^^
こうのさんのボーダー柄は1m買っていましたが、今回寸足らずで。汗
トップが出来ましたらまた見てやって下さい。ありがとうございました。
Commented by pirotan at 2013-04-25 08:57 x
おお~、ステキな本がたくさん。
ハーダンガーの本(?)がすっごく気になります。 透かしは美しいですよねぇ。 これ、普通に欲しくなりました。 それを古本で400円とはお得!
バラの本もいいな。 今年は我が家もバラを植えようかと考えてます。
ハルままさんのこの記事に影響されたのか、私も今日クロスステッチのチャート本を買ってしまいました(^^;) 届くのが楽しみです。

ボーダー布ちょうどいいのが見つかりましたね。 トップの完成楽しみにしてます。
Commented by tonko at 2013-04-25 10:42 x
ハルままさん、こんにちは!
この春の新刊もいろいろ楽しみですね~
私もゲルダさんの本、買うことにしました。

こうのセンセのマンスリーキルトのトップもいよいよですね。
ふらわりーな赤のキルト、素敵ですぅ~(*^^*)
Commented by iimono2525 at 2013-04-25 18:18
ぴろたんさん>古本コーナーに、戸塚刺しゅうの本が沢山並んでいました!
その中でもハーダンガーのこの本に、おおお!心踊りましたよ♪
古本ですが新品同様で、何方か大切に使われていたのだと思います。
バラの本は、早くも人気コーナー単行本化で飛びついちゃいました。^^
ぴろたんさんの択ばれたクロスステッチ図案集、どんなのかな?私までわくわくです♪

このボーダー用の布、少し前から気になっていたのですよね。
こうのさんのマンスリーに使わなくても、他で使うからとポチっとしました。
届いたら、好きな赤の色でしたので、もうめちゃめちゃ嬉しくてあっぷしちゃいました。テヘヘ
Commented by iimono2525 at 2013-04-25 18:26
tonkoさん>こんにちは♪ゲルダさんの本買われるのですね☆
私、昨日中を見て、思った以上に渋めのセレクトと思い購入を止まりました。
tonkoさんがお買い物されると聞くと、tonkoさんファンとしては、
勝手にオソロにしたくてやっぱり買っちゃおうかなと心揺れます。オホホ

こうのさんのマンスリー、乙女な感じになるのだろうなと思っていましたが
これほど自分とかけ離れたふらわりーに導かれるとは。汗
トップが出来ましたらまた見てやって下さい。^^


<< ♯2 ウインターコレクション      3月-2 Fremme Her... >>