--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

4月-1 Fremme Herbsヒトリマンスリー

a0270862_1815268.jpg
フレメ図案集 Herbsより フレメリネン12B フレメ花糸

5月に4月分をやっています。(^o^;)
昨晩、家族ゲームを見ながら、正確には聞きながらここまで。
この図案は、ごちゃごちゃがなくて~遅れている私には、ありがたいな、何て思っていると
とてつもなく遅れることになる。それが私です。




a0270862_18212888.jpg
今月号のパッチワーク通信(№174)は、私的に、パッチワークって素敵だな~と思うページが満載で
そしてお勉強になるページも多くて♪布を触りたい衝動にかられます。
あてもなく10㎝角を繫げ始める。縫っているだけで気持ちがルンルン気分。←死語か?
なんとなく大き目のバッグにしようかなと思う。
この状態で45㎝×100㎝
[PR]

by iimono2525 | 2013-05-09 18:36 | Cross-stitch | Comments(6)
Commented by enjoy-wales at 2013-05-09 21:15
素敵な作品たちを見て刺激を受け、布を触りたくなる気持ちよく分かります!ルンルンしますよね~♪ (私はまだ使ってますよ~)

春らしい綺麗な色がいいですね。こんな素敵なバッグを持って歩いていたら、皆振り返っちゃいますね。

Commented by さんた at 2013-05-09 21:33 x
ふんわり優しい色合い~!ピンク布かわいくて♪いいな~!!
見てるだけでルンルン気分ですよ~♪♪♪
最初、写真だけ見た時は『ミニポーチかな~』って思ったけど、すごく大きかったんやね~びっくりぃ~!
バッグになるのが楽しみ♪
Commented by 音彩いろ at 2013-05-10 01:03 x
フレメ~大人~です。(*^O^*)
四角つなぎ
ハルままさん~優しい色合いですね
楽しみね(^-^)




Commented by iimono2525 at 2013-05-11 15:53
kikiさん>こんにちは、コメントありがとうございます。^^
そうなのです♪ルンルン心踊るのです☆kikiさんは、ルンルン使っていらっしゃるのですね。
林真理子さんの昔のエッセーでずいぶん流行ったフレーズです。
私もルンルン今も使っています。良かった~。^^

今回のP通信の核がモダンキルトでして、私もモダンな感じを目指したのですが
淡い感じになってしまいました。春らしい綺麗な色と仰っていただけて嬉しいです。
ミシンでキルティングしましたら、マシンキルトって難しいですね。とても外に持ち歩ける物ではなくて、家で途中のキルトを入れておくような物になりそうです。汗
kikiさんのベンジャカバー、とても素敵です。kikiさんが作られる物は、いつも温もりがあって、何と申し上げましょうか、胸にじわ~ときます。
Commented by iimono2525 at 2013-05-11 15:57
さんたさん>こんにちは。^^あのね..ミシンでキルティングしたら、歪んじゃった~。ミシンキルトって難しいね。
以前も同じような反省したのに、私は、どうしてこんなに同じことばかりやっているのでしょう。
さんちゃんもルンルン使ってるのね♪良かった~。^^
サイズは、大きいのよ。歪んじゃったから、家用にするね。作りかけのキルト入れたり、何か手芸関係のものを入れよう。^^テヘ
Commented by iimono2525 at 2013-05-11 16:02
音彩いろさん>こんにちは。^^フレメ、今晩は、ガンバルゾ~!うんうん♪ハーブのチャートは、大人な感じね。
パッチワークは、P通信6月号のモダンな感じにしたかったのだけど
なかなかそんな感じには出来ない。涙
キルティング大失敗したけれど、何か形にはします。がんばるね~。
音彩いろさんのステッチとアップリケの共演、すごく愉しみにしています♪


<< 四角つなぎのバッグ      パッチワーク通信№174 付録... >>