--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

4月-2 Fremme Herbsヒトリマンスリー 刺せた♪

a0270862_0154261.jpg
コメンって書いてある。
どこかで見たことあるようなないような。調べてみよっと。


a0270862_0162827.jpg
花図鑑買いました。毎日ぺらぺらめくっているけれど紙質が良くてヘタラない!
ファスナーのつけ方の本も買いました。本を買うと、それだけで出来たような気持ちになってしまうアホぅな私。
作らなくちゃな~。




a0270862_017128.jpg
日本ヴォーグさんの5月Book Review です。
青木和子さんの「青木和子の刺しゅうダイアリー」の発売日が5月31日に決まったようです。
また布好きさん待望の「coudre vol.2」が6月中旬に出るそうです。
[PR]

by iimono2525 | 2013-05-13 17:13 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by Pirotan at 2013-05-15 10:38 x
ファスナーの付け方の本、いいですねぇ。
もう表紙に載っているの、全部作りたい形です。

私もちょっと前にクロスステッチ本をオーダーして、こちらでもコメントに書いていたのですが、在庫なしでキャンセルされてしまいました(泣)
アメリカやフランスでは絶版なのに、日本では原稿本として売られててうらやましくなりました。
私事に話がそれてしまってすみません。。。
 
Commented by iimono2525 at 2013-05-17 16:00
ぴろたんさん>こんにちは。^^コメントありがとういございます♪
私もこの本を参考に、いつかぴろたんさんの職人技バッグのようなのを縫えるようになりたいな~と妄想しております。^^
うんうん♪表紙の袋物、基礎が学べれば応用は、自分の好みで愉しめますよね。

そうでしたか、キャンセルのお知らせが来たのね。それは残念です。
きっと素敵な本なのでしょう。
いつかひょっこりオークションなどででているかも!ですよ。
日本では、売っているの?どんな本かな?気になります~☆
Commented by Pirotan at 2013-05-19 13:03 x
こんにちはー。
本、日本のネットショップで入荷待ちの安いのを見つけました。 ハルままさんの励ましに揺られ、もう一度ネット検索したおかげなので、感謝です。
アメリカに来る予定の友人に頼んだのでまだ先ですが、手元に無事届いたらご紹介しますね。

↑次の記事のバラ園素敵ですね。 ハルままさんに影響され、私も一鉢買おうと物色中です^^ やっぱりスプレーバラのような物のほうが育てやすいんですよね?
Commented by iimono2525 at 2013-05-19 15:41
ぴろたんさん>こんにちは。^^それは良かったですね!!
お友達が遊びに来る時に持ってきてくれるのですね♪
はい、いつか見せて下さいね。^^

バラ祭り、今日も行って来ました。今帰ったばかり。テヘ
スプレーバラのほうが育てやすいのでしょうか?ごめんね。あまり良く分かりません。
息子くんが棘で怪我しないようにと思います。

バラは、あまりに種類が多くて、一つ選ぶのは、至難の業と思いますが
あれこれ迷っている時もまた愉しいですよね♪
難しい難しくないは、置いといて、ぴろたんさんのお好きなのを選ばれたら良いと思います。
どんなバラを選ばれるか、私も愉しみです~♪


<< カクテルとイエローフェアリー      四角つなぎのバッグ >>