--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

わんことねこのクッキー



a0270862_21364233.jpg
クッキーを焼いたのだけれど..



a0270862_21464714.jpg
目を描かなかった方が良かったかも。汗
いちおう..わんことネコちゃん。それにしても下手だわ。
有名ブロガーさんのところで拝見した、キャスのわんこクッキーに憧れて

かなり違うものになっちゃったけれど作ったよ。
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-07 22:04 | others | Comments(6)
Commented by やまぺん at 2013-07-09 04:08 x
トップのお写真で直ぐ「ごっくん。」となったのは私だけじゃないと思います。 型抜きクッキーに一度も成功したことがない私は、こんなに美しいクッキーを焼いてみたいとあこがれます。 そういえば、動物ものって目を入れるととたんに表情が出ますよね。編みぐるみも然り。でもかわいいからOK!でしょう?
Commented by 音彩いろ at 2013-07-10 14:10 x
可愛く出来てる~私も…型抜きはにがて~生地がいくら冷しても~すぐに柔らかくなり~イライラ?
なので…絞りだしかスプーンでぽたぽた~こればかりで~全然可愛くないです。(^-^)

Commented by さんた at 2013-07-10 18:00 x
すっごい美味しそう~♪
ハルままさんとこの子供になりたい。(笑)
昨日、またDSのゲーム買っちゃいました。昔やっててなくしちゃったから2度目の購入…リズム天国ゴールド…
どう森も、村が荒れるのがイヤだから、ちょっとずつだけど遊んでるよ~♪
この前、草抜き頑張ったら、バラのソファーもらえたよ!
Commented by iimono2525 at 2013-07-10 22:47
やまぺんさん>コメントありがとうございます。お恥ずかしい出来です。
なかなか手芸が出来ず、不出来なクッキーもブログに載せ更新を図ってみました。
私も形抜きは、好きではありません。。何度も冷蔵するのが面倒で、余ったタネを丸めて、冷蔵せずバンバン形抜きして、この有様です。
ついに形抜きが無理だというところで、ココアパウダーとクラッシュアーモンドを入れてボックスです。手抜きも良いところです。。
そうそう!目を入れると各々表情出ますよね。^^

私も妖怪アパートの幽雅な日常読みましたよ。ずっと前ですが、友人が児童書だけど面白いからと貸してくれました。^^
今は、角川だったかな?文庫落でも出ていて、大人も楽しめるって事なんでしょうね♪
Commented by iimono2525 at 2013-07-10 22:52
音彩いろさん>コメントありがとうございます。私もです。もうね~形抜いて、余ったタネは、丸めて冷やさずやっちゃうもんだから..この有様です。
冬までには、練習して可愛いのを作れるようになりたいな。
私も、ロッククッキーやルシアンクッキーばかり作っています。^^
搾り出しか!良いね♪
Commented by iimono2525 at 2013-07-10 22:57
さんたさん>コメントありがとうございます。美味しそうって言ってくれてありがとうね。
OH!新しいゲーム買ったの☆良いな~♪リズム天国ってどんなのかな?分からないけれど新しいのってのが羨ましいゾ。
私もどう森やり続けてるよ。汗 
いつになったら辞められるんだろう。怖いわ!
バラのソファー、私も欲しいな♪でも毎日草抜いているからね。。


<< アレルギーと暑さで。。      5th Fremme Herb... >>