2013年 07月 21日

6th Fremme Herbs VAARSALAT

a0270862_8504051.jpg
フレメ図案集 Herbsより フレメリネン12B フレメ花糸  VAARSALAT

クロスステッチの手数が少ないVAARSALATは、チャートが貧相に見えたけれど
実際刺し上がると、これがなかなかの清清しさ。好きだな~と思う。

VAARSALAT、英語では、フィールドサラダと読めるのだけれど見たことないや。



a0270862_8512185.jpg
ヒトリマンスリーは、やっと半年分が揃いました。これで折り返しだ~。じきに8月だけどね。汗
クロスステッチは、のんびり気分でやりたいな、と思うけれど
どっこい、チャートとにらめっこ。(視力の関係?)
ひたすらチャートに忠実に。ふと写経っぽいと思ったりするのです。

以前に刺したフレメの野の花は、少しバランスを崩てみて掛け軸にしたのだけれど
今回のんは、縦横きっちり揃えにして、きっちりした仕立てを予定です。
余白が少ないのが痛いよ。
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-21 09:10 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by Pirotan at 2013-07-21 10:30 x
フレメのマンスリー進みましたね。 揃うと圧巻です。
でもとっても爽やか。 シンプルっていいですね~。

そしてカテドラルウィンドウもあっという間に。 
息子君の彼女と一緒に作っているという所がまたいいです。 
ウチの息子もいつか良い子を見つけてくれるかなぁ・・・。

メロン狩りは一つだけ狩るんですか? たくさんある中から選ぶとなるとかなりプレッシャーですね。 楽しそう。

ハーちゃんのアレルギーはよくなりましたか?
私も日本にいた時はアトピーだったので、暑くて痒くなるの分かります。
ちょっとは涼しくなるといいですね。
Commented by 音彩いろ at 2013-07-22 12:52 x
できましたね。しっかりした、お仕立て?皆さんこの様なフレメをされていても、お仕立てをあまり、見たことがないので、楽しみです…素敵だろうな~布は1枚ものなのですか?私もいつか…大作を作ってみたいです。実は先日、ふれめをポチっと(笑)大作は諦めて~タンポポとか?夏あれ?春?のお花が集まった?ものを懲りもせず~頼んでしまいました。もうすぐ届きます。
お嬢さんも偉いですね。\(*⌒0⌒)b♪
Commented by iimono2525 at 2013-07-23 16:51
ぴろたんさん>8月を目前に、やっと半分が出来ました。汗
半年分の記録写真は、アイロンもかかってなくてよれていますが、見てくれてありがとうね。^^

カテドラルウインドは、いつも彼女がリードして縫っていて、思ったより早く完成しそうです。^^
ぴろたんさんの息子くん、可愛い彼女を紹介してくれる日は、近いと想像します。
だってめちゃめちゃハンサムだもの!

メロン狩り、よくぞ聞いて下さいました!友人6名で行ってきました。
私たちのコースは2つ取れるの。
網目がくっきり浮き上がっているもので、大きなのを取ろうと、それはそれは必死でした。爆
お食事処でもメロンが出たのですが、とても美味しくて!
だから毎日美味しく熟せ~~とメロンを撫でたりこどがしたりしていますが
食べごろ予定日は22日。でもちっとも熟れていなくて、まだ食べていません。><

ハルの掻き掻きは、治まりました。心配かけてごめんね。
アメリカで暮らしたらアレルギーがでなくなったの?!それは凄いです!やはり湿気なのかな?
Commented by iimono2525 at 2013-07-23 16:59
音彩いろさん>やっと折り返し地点。半分が出来ました。汗
残り半分、のんびりペースでがんばります。(のんびりならマンスリーと言わないよね。てへ)
そうです、1枚に12のハーブを刺す予定です。パネル仕立てにしたいなと妄想です。^^
音彩いろさんのお買い物されたフレメ、どんなのかな?愉しみ~♪
届いたら是非見せて下さい。^^
私は、キットを買ったことがなくて、いつかはチャレンジしたいと思っているものがあるのです。高価だから、なかなか手が出ません。エヘヘ


<< 少しずつ      6th Fremme Herbs 1 >>