--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 18日

#5バッグ・コレクション-2

a0270862_22531455.jpg
パッチワーク通信175 マンスリー縫っています。 ショルダーとトート

お盆休みも今日がラスト..お仕事行きたくない病が発症中。
明日は、午前の責任者だから、余計に憂鬱。
お家にいたい。だらだらしたい訳じゃなくて、家事が好きなのさ。
お家が好きなのさ。ハルといたいのさ。
でも頑張るよ。恵まれた仕事環境。同僚にも恵まれているもの。
自分はね、今は頑張るときなんだと思う。
人それぞれよ。お仕事をリタイヤするのも道、頑張るのも道。


パッチワーク通信のマンスリー。
変わり糸がないから、そこら辺は、違うもので代用しよう。
竹ビーズは、持っていた。確かに持っていた。何処かにあるはず。。
昨晩、世界陸上を観ながら、ショルダーバッグとお洒落なフォルムのバッグを縫いました。
今朝は、ちょっと早起きして、ヨーヨーをくっつける土台を縫いました。
ラティスがないので、各ブロックを縫い合わせるのは、らくちんでニンマリ。





a0270862_2391212.jpg
これは桃です。というのは、うそよ。
お饅頭なの。なごやんみたいなの。もうちょっと上等かな。
マ~くん、ありがと。愛してるよ。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-18 23:14 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(6)
Commented by su- at 2013-08-19 08:07 x
ハルままさんおはよ〜
マンスリーがんばってるね、完成間近だね^^
私は残念ながらリタイヤ、、羊毛バッチ職人として
一本立ち、下積み三年計画 売れない芸人みたくバイト生活で
がんばってみるよ
2足のわらじは自分には無理だったぁ〜
今から白衣と健康保険所ロッカーの鍵返しに会社までけじめ
つけてきます(どきどき)
完全フリーになるのでどうか猛暑が収まった頃愚痴を聞いてもらいがてらラン、ランランチ是非〜〜〜お願いします

ハルままさんお仕事がんばってね〜〜
Commented by アベーユ at 2013-08-19 17:46 x
こんにちは♪
いつもありがとうございます(^^)/
毎日、暑いですね~(溶けそうです)

お盆明けのお仕事お疲れ様です!
イヤだとか全く無いですけど、やっぱり連休最終日はサザエさん症候群になってしまいますよね(^^;

フレンチジェネラルのマンスリー、素敵です☆
拝見して思い出したのですが、今月のパッチワーク通信はパラパラっと数秒見ただけで終わっていることを・・・
後でゆっくり見ます!

これって桃じゃなくお饅頭なんですか?
騙されました~~~

生地、本日発送しましたので、よろしくお願いします♪


Commented by iimono2525 at 2013-08-19 23:15
su-さん>こんばんは♪マンスリー、全ブロック縫えたよ。エヘヘ
これで22日の発売日が楽しく待てるわ。^^

su-さんは、他にやりたいことを見つけたんだもの。
趣味ではなくなったのだから、両立は難しいね。
良いね~☆下積み三年計画。バイトしなくてもいいよ。
でも材料費くらいは、自分で捻出したいと思うのは、分からなくも無い。
su-さんには、羊毛バッジで多くの人を幸せにする使命があるもんね。
会社には、堂々と行けば良いのさ。良い人が辞めちゃったと思うでしょう。
仲たがいした訳ではないのだから、笑顔でね。^^

うん♪ランランランチ行こうね。
26日に金山のパンケーキの美味しいお店に行こうって言ってるんだけど
私ともう一人暑さに激弱の友人は、地元のそこそこ美味しいお店で良いやん..と思っているのです。
暑さが収まったら、ホントにホントにおでーとお願いします。愚痴聞くし、手芸のお話もいっぱいしようね♪
Commented by iimono2525 at 2013-08-19 23:28
アベーユさん>こんばんは。^^
こちらこそいつもありがとうございます♪
お盆休みの終盤、ショップの画面とにらめっこで、ケチケチで選びました~☆
いつも少しのお買い物にお付き合い下さりありがとうね。
今回のマンスリーは、French General いっぱいです。^^
アンティークっぽい雰囲気にしたかったのです♪
実は、私も今号のP通信は、マンスリー以外は、ぱらぱらっと見ただけです。
来月号は、モダンキルトの2回目と予告に書いてあり、それも含めてとても楽しみにしているのです。^^

1週間くらい休んじゃうと、仕事へ行きたくなくなります。。涙
うあはり自宅は最高ですよね☆でもお仕事頑張らなくちゃ。^^
桃のお饅頭、本物みたいでしょ!!
アベーユさん、騙されてくれたのね。かなり嬉しいです。エヘヘ

発送のお知らせ、ありがとうございます。楽しみに待っています。
そういえば!9月のFrench General の新作に蜂柄があんですね♪
めっちゃ愉しみ!蜂柄、すっごく素敵で待ち遠しいです美!
Commented by 音彩いろ at 2013-08-20 07:05 x
わあ出来てる~可愛いなあ

昨夜も寝ちゃったよ~(涙)

本当に…生地に困っちゃう!? 今までにないキルトができると思うとワクワクするんだけど~

どうかどうか?もう少しなんだから~針の神様♪降りてきて欲しいよ(笑)


でも私にはハルままさんがいるからね~頑張るぞ~

Commented by iimono2525 at 2013-08-20 22:16
音彩いろさん>こんばんは~♪疲れているときは、寝るのが良いよね!
Chic&Moda Style というタイトルなんだけど、お手本のような布を持っていなくて
布は、アンティークな雰囲気のFrench General 頼りでここまで来ました。
そして音彩いろさんがいなければ、#1だけ縫ってリタイヤしていたと思います。

音彩いろさんには、いつも手芸の神様が近くにいらっしゃるし
素敵なお仲間もいらっしゃるから大丈夫☆
こちらこそ、いつも頑張る力をありがとうね。
明後日のP通信が楽しみだね。ボーダーはどんな感じになるのかな。^^
私は、3 Sisters のダブルショコラを予定しているんだけど、合うと良いな。ドキドキ


<< #5バッグ・コレクション-3      #5バッグ・コレクション-1 >>