2013年 09月 15日

Chic&Moda Stylebook 完成

a0270862_1026712.jpg

books:パッチワーク通信№171~№176 
QUILT HOUSEあんだんて 花岡瞳さん&清水良悦さんによるマンスリーキルトChic&Moda Stylebook
size:80㎝×90cm


a0270862_10335759.jpg
ボーダーのキルティングラインは、お手本のスカラップで♪


a0270862_10375491.jpg
バイアスは、予定していたスエードバイアスが思ったよう雰囲気にならなくて、手持ちの布でバインディングしました。
実は、スエードバイアスで途中まで縫い進めていたのですが、取っ払いました。爆



a0270862_10444888.jpg
バックはsu-さんから頂いたmodaで。良い色だわ。


でけた~~☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-09-15 10:42 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(10)
Commented by 音彩いろ at 2013-09-15 13:06 x
おめでとうございます。(^-^)

少し色を濃くして引き締まり~とても綺麗です。

布合わせは難しいね。これだ!!と思っても合わないときあるよね。(^-^)でも、自分なりのこだわりで作るのがキルトだもんね。
嬉しいなあ~お揃いが出来て…記念だね~今度会うときに~私のキルトの裏にサインしてね。
(^_-)≡★

とりさんのクロスステッチ③バージョンも
あ!名前が、出てこない。(涙)。真似っこするために~やっと、揃えたんだ~(笑)
ニタニタしながら眺めては仕舞いこみ。いつ 作るんだか?(-_-;)
去年のクリスマスステッチがまだ何で~それができたら…来年かなあ?

次々やりたいこと だらけの幸せ…又よろしくお願いいたしますね。ありがとうございました。(^-^)


Commented by 224sora at 2013-09-15 13:22
完成おめでとうございます(^^)/
とっても素敵です♪♪♪
女の人の好きなものいろいろ並んでいて見ているだけで
楽しくなります♪
さて次は何を始められるかな?!(^_-)
Commented by asuzoh at 2013-09-16 08:27
祝!完成。
デザインはあんだんてさんだけど、雰囲気はハルままさんオリジナル。
いいです~
スエード縫いにくかったでしょう、残念でしたね。
でも、途中まで縫っていてもやめるところがえらいわあ。
Commented by さんた at 2013-09-16 11:04 x
完成おめでとうございます☆
素敵~☆トルソーに着せられてる赤が利いてて!すごく好きです♪
眺めていて楽しくなるキルトですね~。
長い道のり…お疲れさまでした!!
Commented by iimono2525 at 2013-09-16 11:35
音彩いろさん>ありがとうございます。^^ホント!布あわせは難しくて、
それなのにマンスリーのように次ぎの展開が分からないのであれば
キットで忠実にか、お手本のイメージに出来るだけ沿ったものにしないとしんどいことになるね。実感です。
そうそう、自分のキルトだから、自分の好きなもの入れていきたいし
好きなもの入れすぎちゃって迷走しましたが何とか縫えて、今は幸せ感じています。
お揃いだね♪音彩いろさんがいらっしゃらなかったら、私は、とっくに挫折していました。
私のキルトにもサインしてね。愉しみが増えたわ~。ありがとうね♪


BBDのLoose Feathersだね♪アンティーク感があって良いよね。
いつかでいいよね。お仕事リタイヤしてからでも、今すぐにでも、心のおもむくままに。
焦らず、日々を愉しむ為に、心にお水を与えるべく、好きなものを作っていけたら幸せだよね。^^
やりたいことだらけの幸せ...素敵なことだね~♪ハグハグ☆
こちらこそ、宜しくお願いします。ありがとうね。
Commented by iimono2525 at 2013-09-16 11:43
soraさん>ありがとうございます♪何とか完成しました。^^
あんだんてさんのパターンがお洒落で飛びついてしまいました。
ホント女性の好きなものが詰まっている感じですね。
次ね、やりかけいっぱいあるのですが..パッチワークはBJを繫げトップを完成させること
後ね、soraさんコレクションのフランスの手作り人形を拝見した時、soraさんのあたたかなキルトにも釘付けになっちゃったのです。
ああいうのも縫ってみたいな~♪
アップリケ系のキルトをしていると、トラディショナルなパターンが恋しくなったり。
刺しゅうは、クロスステッチ、マンスリー放置気味なので頑張ります。soraさん、マンスリー、確実にこなしていていつも大尊敬です☆
Commented by iimono2525 at 2013-09-16 11:54
さちこさん>ありがとうございます。縫えました~。
順番でいうなら、こうのさんのマンスリーを先にでしょうが、大きいのは後回しになっちゃいました。汗
さちこさんに、雰囲気はオリジナルのお言葉を頂けてめっちゃ嬉しいです。
これもあんだんてさんの素敵なパターンのおかげです☆
前年度のマンスリーBonjour は、ユーチューブでレクチャーがUPされていて、かなり見ていましたが、あれは異例ののことだったのですね。
スエード..実際は、フェルトのような感じで、手にした時、違うな..と思ったのに何故か、せっせと縫いだしました。
2かせ目を使おうと思ったとき、やっぱやめや~!と解きました。
手持ちの布から、小さな白いお花も可愛が動きがあっていいな~とコレを選びました。
私は、えらい事は全くなく、あほぅなのです。もうちょっと考えをまとめてから手を動かすようにする!頭の良い手芸好きなならなくちゃです。^^
Commented by iimono2525 at 2013-09-16 12:10
さんたさん>ありがとうございます。縫えたよ~。^^
トルソーのコートね、本当は黒を持っていきたかったの。でも手持ちになくて。
ここらから、シックが迷走し始めたのね。爆
でも好きな布をいっぱい使えたのが嬉しいです。
私も、楽しい気分でキルトを見ています♪さんたさんにも楽しくなるって仰っていただけ、とても嬉しいよ。ありがとうね。^^

今回初めて音彩いろさんとご一緒させていただき、すっごく力を頂きました。
一人だったら放置したと思うわ。いつかさんたさんともご一緒できると良いな♪
お体の方は大丈夫?心お疲れモードな時ってあるよね。そんな時は、のんびりしてね。お互い、あまり丈夫じゃないね。。
でも心は、病まないでおこうね♪
Commented by ココ at 2013-10-09 21:22 x
ハルままさま❤
お久しぶりです。ココです。

今日、音彩いろさんからハルままさんのブログを教えてもらいました^m^
アメブロからお引越ししたのは知っていたんですが、どこにお引越しあいたのか分からなくって・・・
やっと久しぶりにハルままさんに会えました\(^o^)/

こちらのサンプラーは、音彩いろさんとお揃いですよね。
布の使い方が違うとこんなにイメージが違うんですね~
音彩いろさんのは、シックでしたが、ハルままさんのは可愛らしい❤
今から、ゆっくりハルままさんのブログさかのぼって来ますね。

また遊びに来てもいいですか~??
Commented by iimono2525 at 2013-10-09 22:07
ココさん>わ~~い♪ココさ~~ん、いらしてくださり大大大感激です。
アメブロにお引越し先を貼っていたのですが、自分で自分を直リンクしてしまい2ヶ月くらいそのままにしていて
調子悪くなっちゃって只今リンクは外しているのですが、タイトルのみ書いていて分かり辛くて申し訳ありませんでした。
さんたさんにも同じ事言われて、お付き合いが止まってしまったのは、そこのところが問題だった事に、実はかなり胸を撫で下ろしております。
音彩いろさん、ありがと~。^^

そううなんですよ。シック&モードというタイトルなのに、私のは..エヘヘ。
音彩いろさんのキルトが、シック&モードの名の通り、素敵なのです。^^
是非是非、遊びに来て下さい。私は、こっそりココさんのブログ、更新のたびに拝見していましたよ。^^
ありがとうね、本当に嬉しかったです☆


<< フレメのお買い物とHerbs頑...      とびとび話 >>