--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

フレメのお買い物とHerbs頑張らなくちゃ。


a0270862_12401241.jpg
ステッチハウスさんのHappy Price でフレメリネン12B1m、12uを少し買いました。
手持ちがないな~とずっと頭のすみに思っていたので即決。
Aちゃんが、クロスステッチをやってみたいと言っていたので、彼女自身がカタログから選んだキットも一緒に♪
私からのささやかなプレゼント。夕飯の後、息子が革細工をしている横で早速ちくちくしていました♪



a0270862_12524754.jpg

私も遅れているHerbsのマンスリーをほんの少しちくちく。夫だけ半沢直樹に夢中。爆
[PR]

by iimono2525 | 2013-09-16 12:59 | Cross-stitch | Comments(7)
Commented by 音彩いろ at 2013-09-16 17:20 x
わ・・私も昨日1つ~届いたんだ~もしかして Aちゃんと

同じシリーズか一緒か?多分…ビックリだ。(^-^)頑張ろ♪私


今休憩室でーす♪(^o^)v
Commented by iimono2525 at 2013-09-16 21:45
音彩いろさん>こんばんは。そうなんだ~♪Aちゃんとお揃いかもしれないのね。^^
Aちゃん、色いろ迷っていたの。窓辺の冬の景色も良いな~と。
でもコレに決めたって。^^数あるチャートの中から、ホント嬉しい驚きです♪
Aちゃんと私に、時々進行状況見せてやって~。^^
Commented by Pirotan at 2013-09-20 08:36 x
こんにちは~
フレメのキット、かわいいですね! このデザインは初めてみました。 
うーん、私も欲しくなっちゃう(笑)
一番上にあるのはEve Rosenstandのカタログですか? Evaさんのもいつか刺してみたいです。

フレメのリネン、ナチュラルな色で使いやすいですよね。  図案を並べて刺してタペストリーにでもしようかと大目に買ったつもりが、段々小さくなってます。

キルトの完成おめでとうございます! お部屋に飾ったら素敵~。
裏布もとっても好みだし、スカラップとストライプをあわせたキルティングのデザインもかっこいいです。 
私は成長する息子にキルトブランケットを作らないとならないのですが、デザインが全然決まりません。 大きなパネルが入ったパイレーツ物の布セットなんですけどね。 パイレーツに合うパッチのパターンって何かありますかねぇ?
最近材料ばかり揃えて、全然手が進まない私です。。。

ハルままさんもフレメのハーブ頑張ってくださいねー! 
Commented by iimono2525 at 2013-09-22 08:45
ぴろたんさん>おはようございます。^^
フレメのこのキットは、同シリーズの春でしたら、きっとご覧になったことがあると思いますよ。
植物の図案も素敵ですが、小さなレゴ人間が登場する図案も惹かれますよね♪
はい、Evaのカタログでした。ぴろたんさんは、クリスマスソックスも全面刺しされてるもんね☆

フレメリネン大好きです。刺し易い、触っていて心が満たされると言うか癒しを感じます。
そうそう、段々小さくなっていて、手持ちを見ると本当に小さなカットになっちゃって
でも、ジャムのフタカバーなら使えるとか、ピンクッションならバッチリとか。^^
尚且つ真新しい大きなリネンがあると、もうめちゃめちゃ幸せです♪

キルト完成しました。有難う~~☆何処に飾ろうかな。^^
こういうのが似合う部屋がなくて。汗
息子くんのキルトですね♪素敵なポケットのがありますが、大きくなった時ようですものね。^^
トラディショナルなパターンで思いつくのは..なかなか思いつかない。。
続く
Commented by iimono2525 at 2013-09-22 08:48
ぴろたんさん>長くなってゴメンね。
パイレーツだと..パターン集を見ていたらお魚のパターンってのがあって可愛かったです。レモンスターみたいなお魚達だったよ。
あれなんだっけ、鱗みたいなパターン、何とかシェル、でも女の子みたいかな。
ワンパッチで三角を繫いでいくのは、可愛いな~、バティックのような布でキルティングのみするとか、一人妄想に入ってしまった。すみません。
タイプミスしました。ポケットノキルトじゃなくてロケットのキルト、ごめんね。
私も材料というか生地ばかり増やしています。趣味は生地集めと言う感じです。^^
はい、ハーブ頑張ります。ぴろたんさん、ありがとうね~♪
Commented by Pirotan at 2013-09-22 12:08 x
おぉ〜、キルトのアイデア相談にのってくれてありがとうございます!
お魚いいですね。 パイレーツという割に、パネル生地が釣りっぽいのでちょうど良い感じです。
三角つなぎを挟んでボーダーつけたり。。。 なんかイメージ湧いてきたかも〜。
ありがとうございました!
Commented by iimono2525 at 2013-09-22 15:00
ぴろたんさん>いえいえ、勝手な妄想になってしまいごめんね。
お魚のパターンが可愛くて記憶に残っていました。先ほどパターン帖を見たら、自分が縫いたくなっちゃった。エヘヘ

キルトのお話をしているとイメージやアイディアが涌いたりしますよね♪
こちらこそありがとうございました。^^


<< ペットボトルケース..qufu...      Chic&Moda Style... >>