2013年 10月 14日

トップ完成を目指して

a0270862_20571559.jpg
今年中にトップ完成が目標です。放置していたBJを再始動。←何度目?の再始動宣言。
0.5inのラティス、めちゃいっぱいいる。0.5×0.5は、ちびっこくて失くしちゃいそう。
総ピースはラティスも勘定にいれるのですよね?計算しておかなくちゃ。



a0270862_2181100.jpg
これから寒い季節なのにまたまたペットボトルケースを縫いました。
BJもペットボトルケースもハンドでちまちまです。汗







+          +          +          +          +


a0270862_21105256.jpg
そしてAちゃんがharumiレシピから豆腐ステーキを作ってくれました♪
ストウブには、たっぷりのハヤシも作ってくれたよ。^^美味しかった~。
皆で揃って頂けたらもっともっと美味しかったんだろうけれど先に夫と二人で頂きました。
ごちそうさまでした。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-14 21:17 | Baby Jane Quilt | Comments(8)
Commented by asuzoh at 2013-10-15 09:04
こういう途中経過って、お写真が地味だし、なかなかUPできないですよね。
でも、これは!ずいぶん進んでいるじゃないですか!
今年中にトップ完成、大丈夫ですね。
Commented by 音彩いろ at 2013-10-15 18:29 x
凄い…(^-^)圧倒されちゃう♪頑張りましたね~まだ先は長いけど~素晴らしい…思いでが一杯ね
\(^-^)/

しかも…この間に沢山小物も作りステッチもして、流石です。

私もやっぱり頑張ろ(笑)


Commented by さんた at 2013-10-15 21:29 x
BJ~~~~!!!!! すっかりお蔵入りになってるさんたです。(汗)
やるぞ!と決めて本を買ってから一年近く放置してる~。ダメダメやね~。
クリスマスが近付いてきたから、布ツリー作りたいし…ビーズにもハマっちゃってて~。違うことばっかりしてます。。。

さっきはどう森で会えて嬉しかった♪
改札開けてたんやけど…ハルままさん、オフラインになっちゃったね?
私の通信の仕方がおかしかったのかな~?ごめんね。
もしオンラインで会えて、お暇なら…すぐにさんた村に来てね~♪
Commented by iimono2525 at 2013-10-15 21:37
さちこさん>毎日30分でもBJを縫おうと再始動し、横13列は、何とか繋がりました。
こんなに多くのラティスを縫ったことがないので気が遠くなっています。
目標は、今年中にトップ完成、来年末には全て完成と行きたい所ですがどうなることでしょう。汗
ブログで公言して、自分に叱咤激励で頑張りたいです。^^
Commented by iimono2525 at 2013-10-15 21:49
音彩いろさん>ずいぶん放置しています。他にも途中のキルト、ステッチがあるのですが先ずはBJのトップを目指します。
ホント!先は長いね。
小物つくり、楽しいね♪音彩いろさんのモチーフ編みを拝見して
私もやりかけのモチーフ編みを思い出しました。。ちっとも流石じゃない私です。トホホ
Commented by iimono2525 at 2013-10-15 21:56
さんたさん>そうだった!さんちゃん、BJ本持ってるやん。^^
でもやりたい物を、やりたい時に♪我ら趣味だもん♪
布クリスマスツリー、もうそんな季節だね。。私、クリスマスの計画なしだわ。

今ね、早速さんちゃんの村に行こうとしたんだけれど、改札開いてなかったの。残念。
チャットで「さんた~!」と叫んでいるけど届かなかったのかも。
是非さんた村に行きたいです☆
Commented by さんた at 2013-10-16 07:31 x
あれ~?叫んでるの届いてたよ~返事したんやけど届いてなかったみたい。
やっぱり私のチャットのやり方がおかしいのね。。。ごめんね~。
今日も遊んでると思うから、チャレンジしてみるね~♪
Commented by iimono2525 at 2013-10-17 00:05
さんたさん>そうだったのね。ネット環境で不具合が出たのかもしれないね。
こちらこそごめんね。また遊んでやって下さい。^^


<< スクエアポーチ      harumiレシピのスコーン >>