2013年 10月 27日

クリスマスを運んでくれた花ハトちゃん

昨日は、渋々の土曜出勤..いやいやそんな事を言っちゃぁいけません。お仕事に感謝。
その後ぐったり~なはずなのにお買い物と夕飯へGO♪
ショッピングモールのお気に入りのテナントは、既にクリスマスへと様変わりしていました。
目の保養と思いつつなんちゃってトムテなお人形を2つゲット。ムフフ。^^


夜遅く帰宅すると嬉しいプレゼントが届いていました♪
さんたさんからビーズで作った可愛いハトさんを頂きました。^^とても素敵だわ♪
a0270862_1352785.jpg
このハトさん、くちばしには花をくわえてるの☆細かいです!
以前縫った布ツリーに着けてとお手紙に書いて下さったので、ちょっぴりクリスマスディスプレー。



a0270862_12375477.jpg

布ツリー、ずっと狭いところに押し込んでいたから歪んじゃった。。
花ハトちゃんのおうちには、ちと不恰好ではないかい。。花ハトちゃんには、お似合いの布ツリーを縫いましょう♪
バッグに着けて歩けるように(友人に自慢する為..ムッフ)、縮小布ツリーが良いなと得意の妄想。^^



a0270862_1385463.jpg
コラージュセットも頂戴しました☆
コラージュ下手な私ですが、何か作りたくなります♪
さんたさん、有難うございました。クリスマスって良いな~☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-27 13:18 | ありがとう | Comments(12)
Commented at 2013-10-27 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusa** at 2013-10-27 21:02 x
ハルままさんこんばんは^^! わー♪さんたさんのビーズ!はとさん可愛いです(ノ´▽`)ノ☆ 
わたしはエンジェルちゃんを戴いたんですが、エンジェルちゃんもとっても可愛いです^^

ハルままさんのツリー、やっぱりステキです☆ 真ん中におそろいのハーちゃんがいる~!ムフ^^
ハーちゃんの布みたいに可愛い柄と、大人っぽいシックな柄を取り混ぜて素敵に仕上げてらっしゃるところが本当にすごいなあと思います☆
はとさんのツリーは、マスコットみたいになるのでしょうか!? 楽しみです♪♪
クリスマスの手作りって楽しいですね≧(´▽`)≦!
Commented by さんた at 2013-10-28 08:33 x
わ~ツリーに飾ってもらえて嬉しい~♪
やっぱりイメージ通り!ハルままさんにはハトがめちゃ似合います☆
そしてハルままさんの布ツリー素敵です~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
不恰好なんてとんでもない~素敵なおうちに住ませてもらえて喜んでますよ~花ハトちゃん。
そして、ハーちゃんの布、オソロがすごく嬉しいです。(fusa**さんともね~♪)
私のツリーも早く完成させないと~。。。(汗)

ハルままさん!素敵に紹介してくださり、ありがとうございました。
Commented by aprile at 2013-10-29 09:19 x
こんにちは
御無沙汰してます。
おお〜ハルままさんの所には鳩さんが届いたんですね!
実は私の所にもスキーする雪だるまさんが
届きましたよ。そして、これは一緒に布ツリーを作りましょ!
と言う見えない圧力が…な〜んてね。
私もこれは作らないとなんて思ってしまいます。
ハルままさんのブランケットステッチバージョンも可愛いわ〜。
そして、そして、後ろのクリスマスステッチ、想い出の作品ですね。
私も一年中(え?)飾ってます。
Commented by 音彩いろ at 2013-10-29 10:26 x
幸せの鳩さんですね、私はエンジェルちゃんですよ~

皆お揃いですね。嬉しいよ♪(^-^)

可愛いですね。(^_-)≡★


その布ツリーはさんたさんの作り方と同じですか?段々になってるの?

手作り感があり♪(^-^)可愛いですね。

Commented by iimono2525 at 2013-10-29 17:40
2013-10-27 18:40鍵コメさま>のちほどメールさせて頂きます。
ありがとうございます☆
Commented by iimono2525 at 2013-10-29 23:43
fusa**さん>こんばんは♪私まで貰っちゃいました♪ヤッホっ!
fusa**さんは、天使ちゃんか~☆可愛いのは覚えていますゾ☆

私のツリーは、キルト芯も入っていないし、本当にいい加減でお恥ずかしいです。
見本ともかけ離れている。。トホホ
ハーちゃんの布と数種類は、クリスマス柄ですが、他のんは寄せ集めですし。爆
穴があったら入りたい。花ハトちゃんにふさわしいツリーを縫わねば!でっせ♪
そうそう、マスコットみたいなのを縫いたいな~。バッグに着けられるくらいの。
型紙を縮小してって、単純に思ったのですが如何でしょう?
がんばりまっす!
Commented by iimono2525 at 2013-10-29 23:52
さんたさん>こんばんは♪可愛い花ハトちゃん、ありがとうございました☆ホント可愛くて素敵です。
私には、勿体無いハトのイメージ、ハトに申し訳ないですが、さんたさんが
そう仰ってくださると、勘違いして~自分は、ハトが似合うイメージなんだと思ってしまいそうよ。エヘヘ
うんうん♪fusa**さんとさんたさんとオソロのハーちゃんの布ですね。^^
布ツリー歪んじゃってたの。お友達に頂いたオーナメントなどは、一つ一つ不織布に包んで丁寧に仕舞っていたんだけど
布ツリーは、へちゃけてた。。ごめんね、花ハトちゃん。ちゃんとしたお家作るからね~。
こちらこそ、素敵な花ハトちゃん、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
Commented by iimono2525 at 2013-10-30 00:03
aprileさん>こんばんは♪こちらこそご無沙汰しています。ごめんね。
はい、ハトさんです♪
雪だるまのスキヤーは、アウトドア派のaprileさんのイメージにぴったりです!
そうかも!さんたさんからの布ツリーお誘い作戦かも。^^
私の布ツリーは、なんちゃってツリーなのでパイピングはしていないのです。
見本のツリーとは、違った変なツリーになっちゃったよ。。。

aprileさん、このクリスマスの一年中飾ってるの。気持ちは分からなくもない。可愛いですもんね♪
これもaprileさんとオソロだもんね♪記念、記念☆
Commented by iimono2525 at 2013-10-30 00:14
音彩いろさん>こんばんは♪音彩いろさんは、文句なしで天使でしょう☆完全fusa**さんとオソロなのね。^^
私は、雪だるまスキヤー、天使、花ハトちゃん、どれか一つ選べと言われたら躊躇せず花ハトを取るわよ。
さんたさん偉いね!みなの好みを熟知してるもんね。

近々音彩いろさんにお届け物があるんだけれど、って、早く送れ~という話ですが、ごめんね。
布ツリーのレシピと型紙も入れちゃおっと♪

そういえば、音彩いろさんの所にp通信届いたよと教えて下さったでしょ。
我が家には、届かないな~と思っていたら、私メールで写真送ったから住所書かなかったんだ。。アホな私です。
そしたらP通信社さまからご丁寧に住所の問い合わせメールを頂いて、先日我が家にも1冊いただけました。
ホント私は、とことんボケてるわ。
ところで次ぎのマンスリーは小関鈴子さんですって♪私、もうマンスリーは止めようと思っていたけれど、やっぱりやりたいな。
小関鈴子さん~♪
Commented by 音彩いろ at 2013-10-31 00:53 x
ツリーやはり、お揃いなんですね~私相変わらずスマホからなんで、?画像がわるいのかなあ?少し違うように見えてしまいました。(^-^)ありがとう。今年つくれるか?分からないけど~いただきまーす。(^-^)

そう、次は小関さん?え!どこに書いてあったんだ…と、慌てて本を平げたら、本当ですね。。私小関さん 好きです…本もあるわ。ただし生地は持ってないなあ~(笑)

見たら又やりたくなるかしら~私もね少しやりたい、パッチワークがあり、それを、一年頑張ろと思っていたのだけど、でも小関さんなら、悩むなあ~どんなのか、楽しみだね。(^-^)

ところで、本届いて良かったね♪(^-^)

Commented by ハルまま at 2013-10-31 07:46 x
布ツリーのレシピと型紙、今日送るね♪型紙は、Gは、もともとないので、レシピから制作するみたいです。作った形により少し調節してね♪
ゆうパックの予定だから明日には到着予定です。
音彩いろさんだもの、今年縫えます☆もし分からなかったら、私でもfusa**さん、さんたさんに聞いてね。^^
aprileさんも縫われるっておっしゃってるから、aprileさんには、さんたさんがレシピ送ってくれたと思うよ。

私も今回は、パスの予定でしたが小関さんと名前があったので『やる気』です。テヘ付いていけるかな~汗
私が時々こっそり拝見しているkさまが門下の方のようで、とても素敵な布あわせというかセンスというか、とにかく楽しくなれるのよ。
今回、マンスリーでお勉強させていただこうと思っています。^^
布は、2種類しか持っていないけど..また持ってる布でやるつもりよ。テヘ。
本届いたよ。バカちんな自分に大笑いでした。^^


<< ミシンのオーバーホール      スクエアポーチ >>