人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

クマのボトルカバーⅠ

週末ブロガーのハルままです。
クマのボトルカバーⅠ_a0270862_17185535.jpg

Hiro-DesignWorksさんのクマのボトルカバーを編みました。
一つのキットで色違いのクマちゃんが3つ作れるみたいです。
お口のチェーンステッチが..せっかくの可愛い顔を不細工にしてしまった。やり直さなくちゃ。
BJは、Kの列まで。センターは残り2列、自分ガンバレ!









10月11月私のBook Review 備忘録

古本5冊新刊本1冊を購入。お楽しみのパッチワーク通信№177は、マンスリーキルトを投稿したので貰えた。
もう1冊10月に洋書を発注中。いまだ届かず。

クマのボトルカバーⅠ_a0270862_17355540.jpg
リネンに刺繍は、以前から欲しいなと思っていて、送料入れてもかなり安い値段であったのでネットで購入。

ランチタイムバッグの本とビタミンカラーの布こものは、古本屋であまりに安かったので購入。
こうして実用書は増えていく。。



クマのボトルカバーⅠ_a0270862_17404286.jpg
ホームスイーツクチュリエは、C&Sさんの世界がふんわりと
Fabric!は、雅姫さんの本、どちらものんびり眺めていられる。
古本屋さんでどちらも266円。とびついちゃった。


クマのボトルカバーⅠ_a0270862_17473123.jpg
あんだんてさんのマンスリーキルト読者発表会に投稿。
音彩いろさんと一緒に掲載していただけた事がめちゃめちゃHappy~☆永久保存版♪


クマのボトルカバーⅠ_a0270862_17535489.jpg
新刊。樋口愉美子さんの1色刺繍と小さな雑貨。
ワッペンの作り方が載っていることを期待したけれど掲載なし。それでもブログで拝見している雰囲気は、十二分に楽しめる。買ってよかった。
その一つがフェザー。


予断になるが、私の息子は、ちょくちょくシルバーでフェザーを作っている。
私には、一つも作ってくれないけれど↓こんなのね。
クマのボトルカバーⅠ_a0270862_1832745.jpg

実際の鳥の羽も、どこからか拾ってきて集めている。
フェザーが好きなんだと思う。なので樋口さんのステッチデザインのフェザーで小物袋でも作れたらな~と
刺し始めたけれど撃沈。いつか再チャレンジ!

クマのボトルカバーⅠ_a0270862_17123180.jpg
追記、fusa**さ~ん、着画です♪

by iimono2525 | 2013-11-17 18:12 | Books


<< センター繋がった記念      ニードルブック PRAIRIE... >>