2013年 12月 07日

Messages personnels...

やっと届きました~☆少しのお金をケチったものだから時間かかった。。
アマゾンにもあったのにね。速攻刺せるだけのガッツもないので良しとします。^^


a0270862_19315537.jpg
Messages personnels...

a0270862_19355489.jpg
アンティークな感じのサンプラーは、リネンの色には、拘りたい。


a0270862_19361938.jpg
クリスマス図案、いつかオーナメント用の箱を作りたい。妄想~。。






+          +          +          +          +

a0270862_19482769.jpg

日本ヴォーグさんの12月Book Review に、こうのさんの新刊が♪イメージ写真も可愛い。
黒羽さん、カッコいい。美しい。





+          +          +          +          +



a0270862_19534515.jpg
せっかくの土曜でしたが、仕事でした。キリリ!うそ、ガクっ。
明日は、町内の側溝掃除、午後は、テレビアンテナの交換に電気屋さんが来てくれる予定。
毎日ほんの少しでも針を持つんだ!と頑張る気持ちは、あるものの
BJは、やってもやってもトップ完成にこぎつけず。大掃除もあるしな~。涙

BJのスカラップは、3連の型紙を作って、それを6枚縫いあわせ18にする作戦。
[PR]

by iimono2525 | 2013-12-07 20:07 | Books | Comments(2)
Commented by にゃんきち at 2013-12-09 21:29 x
お仕事で忙しくされているのですね。
それでもこれだけBJが着々と進んでいるっていうのは尊敬です。
BJといえば私も手をつけているのですが、
それよりも早く作りたいものが多すぎて…
このままでは生きている間に完成しないかも、と弱気です。

上の記事、うんうん、そうそうと一々うなずきながら読みました。
事故以来すっかり弱くなってしまった母ですが、やはり娘は娘、
いろいろお持たせしたいようです(*^_^*)
昨日はみかんの収穫の手伝いに行ってきましたが、
役に立ったかは別としてとても喜んでもらえてほっとしました。
できるうちに親孝行したいです。
Commented by iimono2525 at 2013-12-10 22:22
にゃんきちさん>
こんばんは♪お仕事ね、昨今、人件費削減で以前は二人でやっていたことも
一人だったりで、こき使われています。なんちゃって。^^
会社と仲間には、感謝感謝です。
にゃんきちさんのBJ、とても可愛いです♪にゃんきちさんらしいと思いました。
そうですよね、作りたいものが、次から次へと、分かりますとも♪
生きているうちには、長生きすればいいのです。お互い長生きいたしましょう。
私の目標は、90歳まで手芸をする。定年退職が65歳なので、それからどっぷり25年、手芸三昧の予定です。
にゃんきちさんもね♪

にゃんきちさんのお母さま、少し良くなられたと思っていました。
事故は、心にも痛手を負いますね。
みかんの収穫ですか♪みかん狩りですね。^^
にゃんきちさんがいらして、一緒に過ごす、それだけでも幸せな時間になると思います。
親孝行、したいですね!!!
うちの母は、私が以前作ったマトリョーシカポーチ、本当に下手な出来なのに
いつも持っているのです。。もっと良いのを作ってプレゼントしたいと思うものの、ちっとも作らない自分が嫌になります。


<< 父の誕生日      パートナーシップキルト >>