--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

花のマンスリーキルト4月,5月


小関鈴子さん熱が上がってきて、早く次ぎのマンスリーを縫いたくて縫いたくて♪
待ちきれず「おしゃれ工房」2006年度の花のマンスリーキルトを
Modern quilts styleと平行して縫うことにしました。
地元の図書館には、バックナンバーが無かったので、取り寄せていただきました。
日にちは、かかりましたが、図書館遠征しなくても良いのでありがたいです。
とりあえず4冊。返却は3月1日、丸っと一月借りられるそうです。


a0270862_16513641.jpg
4月はチューリップ、5月は、カーネーション


Tさんの作品棚やSさんの過去ブログを拝見していて、可愛いな~とずっと気になっていました。
頑張れば手に届くことなら、頑張ってみようと思います。
あれもこれもやりたいことがいっぱいですが、少しでも手を動かしていれば
いつかは出来上がると信じて、やりたいことをやってみます。



a0270862_1701491.jpg
フレメ図案集 Herbsより フレメリネン12B フレメ花糸 SAR
2月のステッチ目標は、フレメのハーブSARです。
[PR]

by iimono2525 | 2014-02-02 17:10 | 花のマンスリー | Comments(15)
Commented by 音彩いろ at 2014-02-02 23:57 x
ハルままさん、乗りに乗ってるね。素晴らしいわ。楽しみにしてますね。

どう森もハルままさんは偉いなあ…私なんてとっくにほったらかしてるよ、旦那さんが帰って来たら~必ずし草刈りに行ってくれる~出来た旦那です。(笑)♪
Commented by やまぺん at 2014-02-03 08:14 x
おい森、うちの娘たちが夢中になっていたことのものとは全く別物みたい。きっと今頃はゴキちゃんたちがあちこち這い回っているのでは・・・?と想像します(汗)
なんでもそうですが、ゲームでもキルトでも、マメになることが大切ですね。・・・と自分に言聞かせつつ作業しております。
小関さんの布ライン&マンスリー、日本にいたらきっとはまっていただろうな。 適わぬ夢をハルままさんのマンスリーを拝見してかなえさせていただきます。
Commented by さんた at 2014-02-03 18:24 x
ハルままさん、こんばんは~!
どう森のゆきだるま、私も苦手~(笑)
アイテムをくれるゆきだるママ(だったっけ?)はなかなか作れず、いつも息子くん頼みです。
ピンクやオレンジ、紫のチューリップ、すっごくかわいいな~♪
さんた村は・・・年末にちょこっと遊んでたけど、また放置してしいまってます(汗)
Commented by ふくろうボタン at 2014-02-03 21:56 x
花のマンスリーもお始めになるのですか!すごい!楽しみです。
どう森、役場で条例を「美しい村」に設定すると
お花も枯れないしゴキちゃんも出なくなりますよー。
のんびりペースで遊びたいときはおススメの条例です。
大切なお花は家の中やタンスに収納しておくこともできますよ。
私は一年がかりでカッパスーツを手に入れて吹っ切れたので
ふたつめのソフトで新しい村を作り始めましたー。
Commented by iimono2525 at 2014-02-04 16:08
IROちゃん>ずっと憧れていたキルトで、fusa**さんには、以前から、いつかこのマンスリーキルトをやりたいと言ってたんだけどスタートしてしまいました。^^
なんでも手を出して可笑しいでしょ。ちゃんとやってるか、これからも見守ってね。
どうぶつの森、どうやったら止められるか、リアル友との間でも良く出てくるの。40代50代のオバ友4人、いまだにせっせと水撒きしてるよ。悲しいものがあるでしょ!
IROちゃんのご主人、優しいわ~♪うちは魚釣りは、やってるよ。
私は、魚は、全部コンプリートしたからイトウの魚影の時だけ釣っています。
Commented by iimono2525 at 2014-02-04 16:18
やまぺんさん>おいでよの時とは、かなり違うのですか?ゴキブリね、サブキャラのお家には、時々出ますよ。
ペケペケペケペケと音がするとゾっとしますね。^^
娘ちゃん達は、このゲームは卒業されたのでしょ☆他に興味のあることが出来て当然ですものね。
そういえば、やまぺんさんがレッスンされていた運転教習、もう乗っていらっしゃるでしょうね☆
キルトがまめだと良いのでしょうが、こっちは腕不足で思うように行かなくて
やまぺんさんやミシンキルターさんのブログを拝見すると、目がハートになります♪
小関さんの生地、素敵ですよね。本当に凄い人気でドームのマーケットには、近づけませんでした。
いろいろスターとして、キルティングも大きいの2つと小さいの2つ抱えているのに..頑張ります。^^
Commented by iimono2525 at 2014-02-04 16:24
さんたさん>雪だるまのお兄さん、難しいよね!ママはね、けっこう作れるのよ。ムフフ^^
雪の結晶取るのが下手なんだけど、きっと見たら笑うよ。私のどんくささに。
ここにきて青いバラが咲くようになってガーデニング中心でゲームしています。
草むしりの日に、欲しかった家具が貰えなくて、草を放置しているんがけど、ちっとも草むしりゲームが開始しないの。。
さんたさん、草むしりゲームで家具貰ったでしょ。良いな~☆
Commented by iimono2525 at 2014-02-04 16:35
ふくろうボタンさん>エヘヘ、お恥ずかしい。はじめます。
アホちゃうか?と思うのですが、やりたいことをやっちゃいます。^^
さすが師匠!!!そうか~、美しい村条例ですか!それは、全く考えていませんでした。早速条例を変えます。よっしょ!
そうなんですよ、のんびりやりたいのですよ。止めなくても良いんです。毎日は、キツイという話なんです。
お花が枯れない~夢のような村です☆
欲深い私は、家の中は、家具でいっぱいでこれ以上は、物が置けないのですが
もう一軒、家を建てることが出来るので、そこをお花置きにしたらいいですね。^^ナイスなアドバイス、ありがとうございます。
カッパのスーツ、私もゲットしました。あれって靴もあるのですか?私は、緑の靴下に緑のビーチサンダル履いているのですが。。
二つ目のソフトで新しい村ですか~♪良かった、ふくろうボタンさんも今も遊んでいらして。^^ハグハグ♪
Commented by ふくろうボタン at 2014-02-05 08:04 x
えへへ。どうぶつの森では、一番初めの地図選びが大好きで、
いろんな地形を眺めてあれこれ想像するのが大好きなんですよー。
それからカブですね。ふたつの時差村を行き来してベルを稼ぐのが面白かったりして
それでソフトがふたつになっちゃうんですねー。
とび森では夢見館でいろんな村を歩き回ってカルチャーショックを受けて
自分はどんな村を作ればいいのか迷っちゃって弱りました。
それで別のソフトでリセットを繰り返して地形ばかり眺めていたり....
カエルとカッパの衣装ですが、靴はないみたいで(良く調べていないけど)
チープな緑色のスリッパでペタペタ歩いています。
どうもどうもご心配おかけしまして。妙な遊び方をしております。ハグハグ♪
Commented by iimono2525 at 2014-02-05 22:42
ふくろうボタンさん>早速美しい村条例に変更しました。
そして、どうぶつの森に興じているものの
攻略本を読み得ていない同年代の友人に「美しい村条例」という手があることを一斉送信。
皆から感嘆の返信が..同時に4人もがん首揃えて、人伝にやっと水遣りの呪縛から開放される事に
どれだけどんくさいのか、私達らしいね..ともありました。
ふくろうボタン師匠は、BJだけでなくゲームでも師匠なのです。
今では、私の友人3名もゲーム弟子となりました。

そのね!地図!この流れで、スタート当初、私が地図を選べることを知る訳も無く、むなしく初めに提示された地図で村が決定。
私も地図を選びたいです~。
悲しいかな駅前広場の直ぐ側に池があるのですよ。道が作れやしない。
分かりますよ~!地図を見て想像して好みの村を脳裏に描いてみる。癒されながら、ドーパミンも出ちゃうみたいな、相反しているかのようですが、そういう感情が味わえそうです。
長くてゴメンネ。続きます。
Commented by iimono2525 at 2014-02-05 22:55
以前カブの事を教えて頂いて、2台持ちではないのですが、カブを買ってみました。
そこで問題が!何株まで持てるか計算が出来ない。沢山儲かったのか、そうでないのかもいまいち分からない。そうです、私は、アホだったのです。美味しいくだもの頼りなのです。
私、何度か夢見の館でふくろう師匠の村におじゃましております。エヘヘ
美しい村です~♪好き勝手に走り回っていました。^^
カルチャーショックも分かりますとも!
私も、もう一台欲しいな~。地図選びたいな~。

カエルスーツも可愛いですよね♪宝物です。ありがとうございます。^^
スリッパですか、私の緑のビーサンに緑の靴下とどっこいですね。^^
妙な遊び方だなんて、羨ましい遊び方ですよ!友人たちに、この遊び方を自分のことのように話して聞かせようと思います。
皆羨ましがると思います。あ..でも理解できないかもです。^^
ありがとうございました。ハグハグ♪
Commented by aprile at 2014-02-06 07:06 x
こんにちは
私のブログにハルままさんのお名前を出しているにも関わらず、
ご挨拶がなくて、申し訳ありませんでした。コメントはあまり
残しませんが、ハルままさんの作品経過、見守っております。

今回のキルトフェスティバル、ふと行こうと言う気になったとき、
一番にこちらにお邪魔したんですよ。会場でお逢い出来るかなと
思いまして…。でもね、もうドームにいらした後でした。
もう少し早く思いついたら良かったです。私の馬鹿!

fusa**さんとハルままさんを逢わせたかったです。
そしてハルままさんもお喋りさんなんですね。
いつか実現出来ると良いですね。その時は口が渇くまでお喋りしましょ!笑
Commented by iimono2525 at 2014-02-06 19:13
aprile さん>こんにちは♪コメントありがとうございます。^^
こちらこそごめんね。お一人の方には、事情があって申し上げたのですが
さっと行ってさっと帰ってきました。と言っても遠方なのですが。エヘヘ
aprile さん、小学生のお子さんがいらっしゃいますもの。
そんなに先のことは、なかなか決められないのは、私も子育てをしてきましたから分かります。
冬ですしね。子供の病気など、リスクが多いものね。
aprile さんやfusa**さん、またブログでお話してくださる皆さまにいつかお逢いしたいです。
fusa**さんに逢わせたいと思って下さるaprile さんに優しいお気持ちに感謝感謝です。本当にありがとうね。

私は、お喋りというより、たぶん凄く変なやつです。なので、思慮深く一歩引いて人とお話されるタイプより
お喋りさんで朗らかな人のほうが、まだ受け入れてもらえるかな~と思ったりしたのです。汗
うんうん♪いっぱいお話してね♪ハグハグ♪
Commented by さんた at 2014-02-07 22:01 x
ハルままさ~ん!さっきお返事読ませてもらってね、笑ってしまった~!
雪の結晶取るの、私もめっちゃくちゃ下手くそ~~~~!!!(爆)
遠近感が全くつかめなくて、川のほうに追いやったりしてしまうし。。。
私もどんくささでは絶対に負けない~!と思う~。。。

草むしりのご褒美の家具はかわいいよね!
ハルままさんは日時を進めずに遊んでるって前に言ってたよね~?
私は・・・草むしりのゲームしたさに1ヶ月進めたりして遊んでたから・・・(汗)ズルしてゲットしたよ~。。。
Commented by iimono2525 at 2014-02-08 14:03
さんたさん>さんたさんも下手なのから。ムフフ、お仲間ね♪
そうそう!たもがうちわみたいになっちゃって、川の方へ行っちゃうよね。^^
昨日ね、お母さん雪だるまの下手なのを作ろうとしたら、赤ちゃん雪だるまの下手なのが出来ちゃって、ファミリーのプレゼント貰えなかったよ。涙

草むしりのゲームは、一度もやったことがないの。草を生やしっぱなしにするのも根気がいることを知りましたわ。
時間は、リアルタイムでやっています。時間操作はズルじゃないよ。そういう遊び方ってことね。
私は、欲しいものがあったら余分に持ってる友人から貰ったりしてるの。でも、草の日に貰える家具は、貴重でね。^^
今年の草むしりの日に頑張るね。^^


<< 馬のミニクッション      bisque doll Qui... >>