2014年 02月 10日

エルアターブルの付録

寒い、寒い、寒い~~!でも明日は、再び休みさぁ~。^^
建国記念日は、ハッピーマンデーには、ならないのね。
ハッピーマンデーは、祭日のありがたさが分からなくなってしまうので、
もともとの日にちでお休みにしたほうがイイと思います。


遅ればせながらやってきました。マイブ~~ム、ほ・く・お・う。む・う・み・ん。
10年くらい前に、一度北欧が好きになったことはあるけれど、良いな~どまり。
今もそれくらいなんだけど。^^
家では、リトルミーの髪型しています。体系は、ムーミンママですが。
仕事が終わって、ハルの散歩を済ませ、帰宅して髪をお団子ヘアにして
姿見の前に立つ。爆



エルアターブル、取ってきました。^^
田舎の書店ゆえ、予約しておかないと手に入らない。
店頭に並んだとしても数冊。付録がいけてるものは、即日完売なのです。
思っていたより、うんと可愛いです。
*おまけのリサラーソン、ハリネズミのブランケット。

a0270862_20194919.jpg
a0270862_20201385.jpg
a0270862_20202361.jpg



ドームでムーミンや北欧の手芸を見てからですわ。
他にブランドムックのムーミンのショルダーバックを買い、
ハンズでチープなビニールの小袋を買ったりしましたね。
そしてハルのことを、ハルネンと呼んでいます。
[PR]

by iimono2525 | 2014-02-10 20:25 | Books | Comments(14)
Commented by yukamikamama at 2014-02-11 08:54
ハルままさん、こんにちは(^ー^* )
土日休んで、再び休日って、何だか幸せ??ですよね~。
ハルネンも嬉しそう?!
ハルちゃんのフワフワした背中なでなでしたいです。
家の息子は、黒くて~剛毛気味かも。。。。
ハリネズミ柄のブランケット可愛いですね~。
ハルちゃんが、早速、上に乗ってお昼寝ですね。
北欧ブームきましたか?
お団子ヘアにしたら、きりりと気が引き締まって、家の仕事も手仕事もサクサクっと捗りそうですね♪
↓のウール刺繍のクッション素敵ですね~。
ササっと本を見て作ってしまうハルままさん尊敬です♪
Commented at 2014-02-11 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusa** at 2014-02-11 09:58 x
あっ!ハリーちゃんのブランケットですね!可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ
はりねずみ好きは見逃せないですね!! 
もっと小さな柄を想像していたんですが、ハリネズミちゃん、ハーちゃんと同じくらいの大きさ!?でしょうか!
小さくて可愛い動物をあえて大柄で、というところがおしゃれですね~★
わたしもハッピーマンデー反対派(笑)です!
うちの子どもはどうして休みなのか、何の休日なのかなど全然気にしてなくて、ただ「3連休ラッキー!」としか思ってないのです(`Δ´)
これじゃいかんー!
PS.お団子ヘアのハルままさん可愛いです(ノ´▽`)ノ

Commented by ふくろうボタン at 2014-02-11 16:46 x
こんにちは!
ハルちゃん3連発で腰砕けです。へろへろ
ハリネズミのブランケットもかわいいですね^^
北欧風に「ハルネン」ってたまらないわぁ。
「かもめ食堂」思い出しちゃった。
Commented by さんた at 2014-02-11 20:56 x
ハリネズミのブランケットもハルちゃんもかわいい~☆
でも、一番かわいいのは・・・ハルちゃんのことを「ハルネン」と呼んでるハルままさん!あなたでございます~≧(´▽`)≦
めっちゃ癒された~♪ふふふふふ~。
Commented by やまぺん at 2014-02-12 09:31 x
ドーム以来、ムーミングッズに何気に目が行くようになっちゃいましたよね。(私は行ってないですけど(^^ゞ)北欧グッズと言えば、私が思うに日本の方が手に入りやすいような気がします。日本し様のデザインや大きさのものも売っているみたいで、アメリカで手に入るマグカップにもわざわざ日本からの輸入品などがあるんですよ。色使いも日本し様。全部かわいいのです。
ハルさん・・・くつろいでますなぁ(笑)
Commented by 音彩いろ at 2014-02-12 13:28 x
(^-^)ハルままさん、楽しそうです。私もムーミンは大好きよ~私が小さいとき確か日曜日の朝にマンガがありました。提供はパルナスの洋菓子~あの歌が何故か恐かった~でも、ムーミンは大好き 今回はキルト見れて良かったね。(^-^)

私も何故か最近は北欧よりです。(笑)♪お洒落だよね。(^-^)
はーちゃんも~暖かそうです。(^-^)
Commented by iimono2525 at 2014-02-13 22:13
yukamikamamaさん>こんばんは♪愉しみにしていた祭日でしたが、yukamikamamaさんは、いかがお過ごしでしたか?
私は、のんびりするどころか、次男が、インフルエンザA型になりドタバタでした。トホホ
ハルネンは、というと何日か前にヒートが終わったおもったら、またヒートとなりオムツ生活で、ちょっと哀れを感じます。
廊下にハルの血が付いているのを発見して、付録とは言え、慌ててブランケットにも付いていないか点検しました。
おびちゃんの黒い体は、まるでビロードのようです♪撫で撫でしたい~♪

北欧ブーム来ました~。あれこれアホな物も含めて好きが多いので雑多な家が、また一段と..と思うのです。
シンプルライフに憧れるも、遠いな~~です。^^

お団子ヘアで、首がすかすかするので柔らかいタオルを巻いて、本当に変な格好をしているのですが、気分は良いですね。
出来る主婦気分になるのですが、実力は、いつもの通りです。エヘヘ
ウール刺繍のミニクッションも見てくださり有難うございます。録画を見ましたら、たてがみフリンジのやりかた、バッチリわかりました☆
Commented by iimono2525 at 2014-02-13 22:20
鍵コメさん>ありがとうございました。今は、お元気なご様子で、選んだ選択が良かったのですね。
以前拝見しました、お洒落な後姿の写真を思い出しました。
いつまでもお美しくお元気でいてくださることと思います♪
Commented by iimono2525 at 2014-02-13 22:29
fusa**さん>ハリ~ちゃんですよ♪ハリネズミ好き、しかも北欧でっせ~。^^
私もです!小さなハリネズミって思っていたのだけれど、大きかったです。そうそう!ハルネンと同じくらいです。
ジョルニという雑誌があるのですが、これにもリサラーソンの付録が付いたりしていたのですが、可愛いと思うものの、それより門倉タニアさんの記事に注目していたのです。
むふふ、北欧ブームなせいですね。--

そうそう!fusa**さんの仰るとおりです。教育的にもどうでしょう?ね!
祭日になるには、たいそうな歴史というものがあるのですよ。ね!
お団子ヘア..自分撮りして載せると、みんな引くと思う。
Commented by iimono2525 at 2014-02-13 22:38
ふくろうボタンさん>こんばんは♪平素、写真を撮るときは、2回撮る、良い方をブログにUPするのですが、今回は、何故か3回撮っていました。
そしてどれを使おうか、迷いに迷って、え~い、全部可愛いんだい!と親ばかしてしまいました。^^
ハリネズミのブランケット、付録欲しさに予約してしまいました~。
かもめ食堂!あ~、1週間くらい前「れんげ荘」読み終わったところなんです。図書館で「はたらかないの」から借りちゃって、順番逆になっちゃったけれど、これもまったりしましたよ。貯蓄切り崩し生活なんですが、悲壮感はなく、まったり~なんです。群さん、好きだわ。^^
Commented by iimono2525 at 2014-02-13 22:48
さんたさん>この後、ハルネンがヒートであることに気付きびっくり仰天でした。
幸い血は、付いていなかった。セ~~フ。^^
私は、酷いもんよ。可愛いとは、悲しいくらい真反対なのです。これホント。
癒された~って言ってくれてありがとうね。^^
どう森ね、美しい村条例にしたら花が枯れないよ!さんたさんもやってみ!良いよ!
ここのところバタバタで忙しかったんだけど、枯れてないの。感涙ですわ。
Commented by iimono2525 at 2014-02-13 23:06
やまぺんさん>こんばんは♪そうそう!ドームの影響大ですわ。
行かなくとも(遠すぎます)、多くの人がドームのムーミンをUPされていましたのね♪
おおお!そうなんですか。アメリカは、骨董以外は、何でもあると思っていました。
デスパレードな妻たちに出てくるマグカップに、水色というか青色の大きな大きなのがあるのですが、あの色は日本には、ありませんし、もちろん大きさも見た事ないなと。
その土地土地で購入し易い物は、確かにありますよね。
日本の藍色の陶器と北欧の陶器は、似ていると言えば、似ているかも。^^
Commented by iimono2525 at 2014-02-13 23:18
IROちゃん>こんばんは♪お団子ヘアして、首にタオル巻いて、エプロンして家事しています。^^
私も、子供の頃、ムーミン怖かったのよ。一緒ね!私は、ムーミンが歩くとビヨビヨビヨ~ンと音がするのが怖かったし
ムーミンの世界観も何だか怖かった。
IROちゃんは、歌が怖かったの?怖いには、色いろあるのね。
でも今は、大好きって不思議だね。一人でプレミアムのムーミン録画して見てる..それはそれで、ちと抵抗あるんだけど。
あとね、子供の頃は、椎茸すら食べられなかったのに、今は、大好物、しかもきのこモチーフラブなんだよね。人間成長すると変わるもんだね。
IROちゃんが北欧好きって、分かるわ~。フレメ来てるしね♪
ハルネン、今は、オムツして不貞腐れてこたつで寝ています。^^


<< マトリョーシカのチョコレート      馬のミニクッション >>