2014年 03月 02日

カーネーション


a0270862_1747941.jpg
おしゃれ工房2006年5月号カーネーション(76%に縮小)

夫は、会社に復帰し、遊びに来ていたAちゃんも帰り、明日からは、のんびりな日となるでしょう。
淋しいけれど、あるべき日々ですし、自分の気持ちも上手くコントロールできず
それも月日が何とかしてくれると思います。


a0270862_17543038.jpg
Aちゃんが、作ったペン立てです。
カルトンのカット等は、去年済ませていたので布を貼っていく作業だけ。
クリスマス柄、季節外れでは、あるけれど可愛いいです。全てAちゃんの手仕事です。



a0270862_1811255.jpg
今週は、小さなキルト、どうぶつの森エイブルシスターズのレモンスターをキルティングしました。
後は、バインディングで完成となります。
タピストリーのつもりで、縫いだしたのですが、どう見ても座布団カバー。
ボンボンブレードでも付けて、ハルちゃんのマットにしようかな。



そして、夫が入院していた先々週、こっそり病院を抜け出して大塚屋さんへ。
少しずつ溜まっていったストレスも生地の軍団を見ると吹っ飛んじゃいます。

a0270862_1873575.jpg

買いました。1ターン70cmだったので、ぎりぎりの70cm。
ずっと憧れていたブルーに赤い花の布も少し。
クールなリボンも。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-02 18:10 | 花のマンスリー | Comments(6)
Commented by asuzoh at 2014-03-03 08:49
ご無沙汰していました。
↓のマトちゃん、チョコレートのはリスだったんですね。
でもちゃんと、ネコマトを作るところがさすが。
小関先生のマンスリーも進んでいますね。
全部同じ大きさで作るんでしょうか、矢車草がネックですね。
Commented by iimono2525 at 2014-03-03 16:51
さちこさん>こちらこそご無沙汰しております。とは言うものの、さちこさんのブログへ日参しております。テヘ
たぶんリスではないかと、思うのです。お腹にどんぐりが。。
でもネコちゃんのお腹にどんぐりでも可愛いですよね。ネコと思う。いや違う..の心の葛藤。
違っていたら、さちこさんには、本当に申し訳なく思っております。ごめんね~。お詫びにもならないのですがネコマト(つもり)受け取っていただければと。
金曜に発送しましたので明日か明後日には、届くと思います。本当にごめんなさい。


エヘヘ、花のマンスリー、さちこさんやtonkoさんの真似っこです。^^
ヤグルマソウ..ピースが小さい。100%でも1つ花を作ったところで、しんどさを体験。縮小だと、もっとしんどいのでしょうね。頑張ります♪
Commented by 224sora at 2014-03-03 20:19
こんばんは~♪
ご主人さま、お仕事復帰されてよかったですね(^^)/
バタバタと落ち着かないお忙しい日々だったでしょう。
どうぞお疲れを出されませんように(*^_^*)
Commented by iimono2525 at 2014-03-03 21:59
soraさん>こんばんは♪いつも心遣いしていただきありがとうございます。
本当は、一月間自宅療養と言われているのですが、この御時世そうも言っておられずです。
それでも日本と言う国に生まれ、ありがたい事に病気とあらば、直ぐに手術可能な環境に感謝感謝です。

そうですね♪私も、直ぐに体調が崩れてしまいますので
のんびりやっていこうと思います。^^
soraさんもね。あっ!でもsoraさんのステッチ、大好きなので沢山見せていただきたいです。ありがとうございました。
Commented by asuzoh at 2014-03-04 07:59
ネコマト、昨日届きました、ありがとうございました。
実物は画像よりずっとずっとかわいいです~
うれしいです~
こちらこそ、何も確認せず、ネコマトと言っていたのに申し訳ないです。
でも、あの一瞬の決断で買えたんですよ、その後、もうページがなかったですから。
今日のお教室が終わったら少し余裕ができるので、
DVDもゆっくり見たいと思います。
取り急ぎ、御礼まで。
Commented by iimono2525 at 2014-03-04 17:06
さちこさん>届いたよ~のお知らせありがとうございます。^^
そしてうれしいと仰っていただけて、私の方こそめっちゃ嬉しいです。
箱がスムーズに開け閉めできなくてストレスがかかってしまいますが、どうぞお側に置いてやって下さい。ペコリ
そうなんですよ!私もめりーのホームページで、この子たちが、いったいネコなのかリスなのか調べようと思ったら何処にもなくて。
メリーチョコレートさんの方針なのでしょうか?これを買った人が、バレンタイン限定であることに喜びを継続させるには
過ぎ去ったら撤去、もう出さない。そういう気持ちなのではと勝手に思っております。

さちこさんのマンスリー、わくわく拝見いたしました。そしてお教室の宿題の布も、わくわくです♪
DVDは、時間ができた時にでも♪もしさちこさんのデッキで見れなかったら、その時また教えて下さい。
ありがとうございました。^^


<< ヤグルマギク 1つ      ネコのマトリョーシカ >>