2014年 03月 13日

souvenir éternel


a0270862_17273514.jpg
Book:Messages Personnels...

昨日は、たっぷりハルと散歩しました。
本当は、ささっと散歩をしプチお久しぶりにパッチワークをしようと思っていたのだけれど
ハルの散歩モードにやられ、2時間たっぷりと紫外線を受けていたと言う訳です。

珍しくフレメの今月ノルマが終わったので、日曜からスタートした、このチャートは、
キルトフェスで買ったビンテージ風のムラムラなリネンに刺しました。
32ctくらいです。
糸は、WATERLILIESの色番101です。シルクですね、気取ってみました。

*永遠の記憶
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-13 17:34 | Cross-stitch | Comments(8)
Commented by さんた at 2014-03-13 21:18 x
ハルままさん、こんばんは~!
2時間もお散歩とは~いい運動でしたね~!
私はこのところ、お散歩に行けてなくて・・・かわいそうなことをしてるよ~。トホホです。

ステッチ、とってもかわいい!
針を置いている物は何という道具なんですか?
スーちゃんの刺繍にフープを使い始めたので、あると便利そうで欲しいけど、名前がわからなくて検索すらできないさんたです(汗)
Commented by iimono2525 at 2014-03-13 22:46
さんたさん>こんばんは♪
昨日は、早めに散歩に出て、布合わせやピーシングをやりたかったんだけど
ハルちゃんが、はりきっちゃって家に着いたらいつのも時間だったのよ。涙
でも良い運動というほど歩いて無くてね..ただ屋外にいるっていう感じのお散歩なのよ。トホホ
モカちゃん~お散歩いけてないの?人それぞれ事情があるもんね。
さんちゃんちは、お庭が広いから放してあげたら良いかも。それかロングリードにするとか、どうかな。^^

ステッチ可愛いと言ってくれてありがとうね。
針を置いてるものは、micoさんが作って下さったニードルマインダーなのです!可愛いでしょ♪
使い勝手も良いし、お気に入りなのです☆
さんちゃんのスーちゃんレッドワーク、めっちゃ可愛くていつも楽しみでみせてもらっています。マインダーちょっと買わずに待ってて~。
Commented by さんた at 2014-03-14 11:02 x
ハルままさ~ん!レッドワークいつも見てくれてありがと~すごく励みになったよぉ~♪

そうそう~!お散歩行けない日が続いた時はロングリードで庭で遊ばせるようにしてるよ~。けど、10分ぐらいしたら飽きてしまうのか(?)定位置に戻ってる(笑)

名前、教えてくれてありがと~。ニードルマインダーって言うのかぁ~。早速検索して見てみたけど、やっぱり見つけることすらできないさんたですよ~(涙)多分、自分では購入不可能な気がする~。ハルままさんの言うこと聞いて、いい子にして待ってま~す(笑)
Commented by やまぺん at 2014-03-15 02:10 x
散歩がたくさんできてハルさん、さぞや嬉し楽しい時間だったでしょうね。
我が家は最近皆それぞれに忙しいというのもありますが、まだ寒い日が続いていてアレックスさん自身がコタツラブになっていてすっかり運動不足です(^^ゞ 賢いやら何やらわかりませんが、外に出なくてもいいように水を控えてしまうのが心配なんですけどね。
ハルさんのエネルギーを少し分けてくださいな。
Commented by ふくろうボタン at 2014-03-15 16:12 x
シルクですかぁ。ムラムラのリネンですかぁ....優雅~~!
最近、ニードルマインダーに目覚めました。
ハルままさんのニードルマインダー、これまた優雅!
Commented by iimono2525 at 2014-03-17 17:12
さんたさん>レス遅くなってごめんね。せっかくの土日、体調を崩して寝てたの。つまらない休日だったわ。涙
さんちゃんの所は、地震どうだった?被害がなければ良いんだけど。恐いね~。

レッドワーク、スーちゃん可愛いし動物も出てきてホント楽しそうです♪
ロングリード作戦、やってるよね。^^
モカちゃん、ウッドデッキがお気に入りなんだね♪

ニードルマインダー、なんだか手作りが流行っている!?私のもmicoさんのお手製~♪
良い子じゃなくても良いよ☆元気いっぱい過ごしていて~。^^
買ってプレゼントしようと思ったけれど、作ってみるよ。エヘヘ
Commented by iimono2525 at 2014-03-17 17:18
やまぺんさん>レス遅れてすみません。ハルとの散歩では運動にならないけれど、この土日何だか、バテてしまって寝込んでしまいました。太陽の日差しが強かったせいかな..と思ったり。
これっぽっちのことで参っていては、どんどん太っていくでしょ。涙
アレックスくん、コタツラブな子なんですね。プププッ。^^
可愛いね♪ビーグルは、運動いっぱいっていうイメージがあるけれど犬それぞれだものね。^^
やまぺんさんのコタツ、とても居心地よさそうだしね♪
Commented by iimono2525 at 2014-03-17 17:28
ふくろうボタンさん>レス遅れてすみません。シルクの糸ですわ。段染めの。プププっ。^^
ホントにね~ブログってやつは、実際の私とかけ離れたことをやっていても成り立っていく訳です。こっぱずかしい。

このマインダーは、お友達の手作りなんです♪
セッティング台を上手く利用した素敵なアイディアだな~と感心しました。
ふくろうボタンさんのボタンを利用したマインダーも「なるほど!」です☆
作る~それが愉しいでしす。私も自作してみたいと沸々手芸のアドレナリンが沸いてきましたよ♪
ありがとうございます☆


<< souvenir éterne...      TIMIAN 2 >>