--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

Le Bouquet Francais

a0270862_22173746.jpg
Le Bouquet Francais by French General for Moda Fabrics

French General の新作、HPの紹介を見てストライプ+花に恋をし
待ちに待ったよ~♪




a0270862_22253940.jpg

ついでにCabbages & Rosesを補充。
Vintage Crafts,Cabbages & Rosesの洋書を眺めまったり.

布は、良いな~。ハルちゃんに次ぐ癒しです。




a0270862_2239089.jpg
Tさんが紹介されていたツヴィストソムの本、やっと手に入りました。
多めに買ってしまったウールの刺しゅう糸、活躍してくれると良いな~。



ハルちゃん...生理が長いと思っていたら、生理ではありませんでした。
子宮の病気じゃないかと思っていましたが違う病気でした。
尿検査とレントゲンで判明。注射してお薬貰って
フードは、アミノペプチドフォーミュラから低分子プロテインPHコントロールに変わります。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-23 22:42 | Fabrics | Comments(14)
Commented by Pirotan at 2014-03-24 11:36 x
布のお買い物、楽しいですね~。 Cabbages & Rosesは見たら私も買ってしまいそう^^

ツヴィストの本もいいなぁ。 挑戦してみたいもののひとつです。
キットしか見たことなかったけど、本も出てるんですね。 気になります~。 
今年は日本に帰国するので、要チェックです。 へへへ。

ハルちゃん大変ですね。 注射かわいそう(><、)
食べ物も特殊で大変ですね。 ハルちゃんはちゃんと食べれるのかな。 
私のお友達は大のワンコ好きで、朝からひき肉を焼いてワンちゃんの朝ご飯を作るそうです。 息子の朝ごはんも手抜きな私としては、頭が下がるばかりです。 って本人は全然苦になってないようですが。

↓ のお花のパッチもかわいいですね。 爽やかな色がとっても素敵。

イチゴ狩り、とっても整備されているんですねぇ。 採りやすそう。
甘かったですか? 
1400円かぁ、ちょっとお高い(?)けど、こういうの美味しいんですよね。 私は日本でさくらんぼ狩りを狙っています (^m^)
Commented by aprile at 2014-03-25 10:26 x
こんにちは
新しい布、良いですね〜わくわくします。
また素敵な作品がうまれそうですね。

ハルちゃん、びっくりしました。でも原因がわかって良かったですね。
原因が分かるお医者さん、素敵です。「なんだかわからないね」なんて言う
お医者さん多いので…。

赤いシルクの段染め刺しゅう糸。私も使った事があります。
とっても素敵な色が出る所と出ない所がありますよね。
Commented by 224sora at 2014-03-26 11:10
わぁ~ホントに素敵でうっとり~(^^)♪
赤青白とフランス色は春夏に向かうワクワク感がありますね♪

ハルちゃん、心配でしたね。
ジャムもホルモン病と言われてからPHコントロールにずっと
お世話になりました。
でもこの病気だからこんな症状が出るということも一切無く
過ごせたのでドッグフードが良かったのかな! 
ハルちゃんも早く元気になりますように(^^)/
Commented by ふくろうボタン at 2014-03-26 21:11 x
素敵な布!ハルままさんのチョイスにはいつもときめいてしまいます。
ツヴィストソムの本、私も買いましたー。
親しみやすい作品が多くて嬉しくなりました。
(制作は...ずっと先になると思うー)

ハルちゃん、良くなりますようにお祈りしています。
Commented by iimono2525 at 2014-03-26 23:35
ぴろたんさん>心待ちにしていたFrench General の新柄です♪
驚きなんですがFat Quarter Shopさんの発売スタートメールより早くて、何だか焦ってしまいました。
お目当ての生地が手に入りニンマリ。^^
ぴろたんさんもCabbages & Roses、お好きですか♪
そう言えば、去年ですがユニクロとCabbages & RosesのコラボのTシャツやチュニックなど何点か買いましたよ。
Cabbages & Rosesオリジナルは、お洋服もバッグも良いお値段しているのですが、ユニクロのそれは、本当にお安く沢山買いました。^^
ぴろたんさん、帰国されるのですね☆お買い物計画も愉しいですね♪
ハル..ご心配お掛けいたしました。心を鬼にしてフードで頑張って行こうと思います。
わんこごはん作っていらっしゃる人、いますね~!
心から尊敬しますよ。うちは、ずっと病人(病犬?)食なので、それプラスササミでした。

いちご狩り~取るのにラクチンなの!
写真では比較するものが無いので分かりにくいのですが、一つがかなりの大きさです。
甘いのですが..ただね、洗わずに食べるのって抵抗が。でも食べました。エヘヘ
甘いよ~。さくらんぼ狩り、良いな!!!
Commented by iimono2525 at 2014-03-26 23:48
aprileさん>こんばんは♪ドームで生地を買わなかったのは、これを待っていたからなのです。^^
新しい物と仰られると、穴があったら入りたい常態になります。生地集めが趣味のような私です。汗

ハル..私は、ずっと生理だとおもっていました。アホです。
先週、動物病院へ行ったときも生理の方向で話が進み、1週間も遅れての事でしょ。ハルに申し訳なくて。
獣医さんは、いつも親身になって下さいますので、信頼するしか他しようがないのが本当のところです。

わ~♪aprileさんもWATERLILIESご使用なのですね。ご一緒出来て嬉しいです。^^
そうそう!ちょっと納得できない色のぶぶんあります。
赤じゃないじゃん、茶色じゃん!って思います。^^
Commented by iimono2525 at 2014-03-26 23:58
soraさん>French General の新柄、届きました♪そうですね!トリコロールになってる☆
うんうん♪春夏のわくわく感、素敵な表現です☆
soraさんの素敵なクッション3作品を見せてもらってから、Cabbages & Rosesの本を引っ張り出して眺めているのですよ。^^

ジャムちゃんもPHコントロール食だったのですね。ハルも頑張れジャムちゃんのように長生きできますね。とても励まされます☆
ハルは、アレルギーも有るので低分子プロテイン,PHコントロールというご飯になりました。
ありがとうございました。^^
Commented by iimono2525 at 2014-03-27 00:09
ふくろうボタンさん>待ちに待った生地なんですよ~。ふくろうボタンさんに素敵な布と仰っていただけると、自分のチョイス間違っていなかった~と安堵です。^^

ツヴィストソム、買っちゃいますよね。表紙がお家で、ツヴィストで、ほっころ(死語かも)ですもの。
ワタシもです。というか、私は、もしかして写真集になってしまうかも?です。
きっとふくろうボタンさんが、ツヴィストスタートされたら、乗っかって行くかな♪なんて他力本願なことを思ったりしています。

お互い愛犬の健康管理手こずっていますが、頑張りましょうね。
ありがとうございました。ハグハグ。
Commented by 音彩いろ at 2014-03-27 07:48 x
ハルままさんの記事ね~お気に入りからみたら、この記事読めるんだけど 普通に?プロフィール欄からは記事が無いんだよ~不思議だね~でも、見つけて良かったよ、こんな素敵な生地が出てたんだね。(^-^)

そして本も…皆様のblogにあって気になってたけど、本屋にな
くてね 素敵ですか?

ウールのステッチしたことないです。北欧らしくいいですね。

小関さんの、朝顔も夏らしく可愛いね~

動物の森も~草むしり要らないなんて、知らなかったよ~ありがとう。(^-^)(^o^)v
Commented by にゃんきち at 2014-03-27 16:58 x
ハルちゃん原因と対処法がわかってよかったです。
お口がきけない子たちだから尚更不調だと胸が苦しくなりますものね。

フレンチジェネラルのストライプとても素敵です。
C&R、私も赤いバラ持っています。
ハルままさんとおソロでうれしいです(*^_^*)。
↓小さめサイズのお花のマンスリー、こちらもおソロでうれしいです♪

Commented by iimono2525 at 2014-03-29 22:45
IROちゃん>どうしてだろうね?私、よく分からずにブログやってるからごめんね。
French General の新作なんだけど、これ以上在庫を増やしては、いかん!という気持ちは、あるものの
ストライプは、欲しい~しかも、今まで出あった事の無いデザインに胸キュンしていました。^^
今回は、Fat Quarter Shopさんで買おうと思っていたけれど、
楽天ショップで見つけて手にする事が出来たの♪
ツビストソムの本、可愛いですよ。あのね、クロバーさんの小さな手仕事の鳥のオーナメントのデザインされた方の本よ。

そうそう!美しい村条例、私も知らなくてふくろうボタンさんに教えてもらったの♪
お水やりしなくて良いし、草だってめったに生えないし、そのおかげか青バラ30コよ☆
Commented by iimono2525 at 2014-03-29 23:31
にゃんきちさん>後から思えば、年末に生理が来たと思ったのは、血尿だったのかもしれません。
2月のは、本当の生理で、同じ頃に血尿だったので、長い生理だな~と思ってしまいました。。
食欲がなくなってきていること、血の色が薄くて匂いがきつい事など、もっとよく見てあげていれば早くに分かったのにと思います。
対処法は、フードですので簡単なのですが、お八つを上げられないのが..
せめてお散歩を、のんびり沢山付き合おうと思います。
ご心配おかけいたしました。そしてありがとうございます。

にゃんきちさんの花のマンスリー拝見しました☆
とても素敵で可愛い!!!胸キュンしました。^^
50%縮小されたのですね☆私は、76%なのですが、もっと小さくしたかったな~と思うのです。
にゃんきちさんの花のマンスリーを拝見させてもらって、やる気がグググ~ンと涌いてきました。
素敵なキルトや作品を見せてもらえる、ありがたいです☆
Commented by umeco* at 2014-03-30 12:26 x
ハルままさん、こんにちは~

ハルままさんのステキな布を見ていると私も欲しくなり、昨日宮崎順子さんのshopに行きました。(近所なんですよ^^)

新柄色々ありましたー。 
とーっても欲しかったけど他生地買ったので、今回は諦めて・・
次回時あったら絶対買います!

ハルちゃん心配でしたね。
早く原因が分かってなによりでした。
うちのワンコも昨年から持病持ちになりました。
獣医さんを信頼して付き合っていくしかないようです。

ワンコのと生活を楽しんでいきましょうね~♪



Commented by iimono2525 at 2014-03-30 18:02
umeco*さん>こんにちは♪コメントありがとうございます☆
わ~~良いですね!宮崎順子さんの素敵な布をたっぷり見る事ができますね!
新柄ですか!どんなのでしょう。わくわくしちゃいます。
私は、特に宮崎さんのゴブラン?違う..何だっけ、ああいう織感のある布が大好きです。高価でなかなか買えませんが。汗
umeco*さんの他に買っていた生地もすっごく興味あります♪

ハルもことご心配おかけしました。本当は、年末に発症していたのに..私が生理だと思い込んじゃって
そうなんです、獣医さんを信頼して一緒にがんばる気持ちです。
はい♪わんこと愉しい生活~♪その通りですね。^^ありがとうございました。


<< トランペットバイン      朝顔とリリー >>