2014年 04月 27日

DILD

a0270862_1926734.jpg
フレメ図案集 Herbsより DILD フレメリネン12B フレメ花糸

またやらかしてしまった。遅し。もはやヒトリマンスリーでもなくなっているフレメのハーブス。
バックステッチが多くザクザクと進むと思っていたけれど
図案がマス目にかかるところが読み辛く、表紙の絵と照らし合わせながら進んでいます。




a0270862_19485297.jpg
昨日のこと、水遣りをしているとミツバチとハエをかけあわせたようなハッチを発見!
慌ててカメラを持ってきてパチリ。はじめて見た、きみは、何という子なの?
終わりかけのパンジーの間をブンブン飛んでお仕事頑張っていました。
後で調べてみよ。いや~でもこうして見るとハエだったのかな??




写真、も一つ。とびとびGWのスタートは、大掃除から。
大きな家具も動かして、オバケ埃を退治。疲れた我らを癒してくれるのは、やはりあなたね。

a0270862_1956840.jpg

防波堤兼の家具と暖房機の間から、必至でこっちにこようと頑張ってる。
お顔が挟まれても可愛い~♪
[PR]

by iimono2525 | 2014-04-27 19:28 | Cross-stitch | Comments(7)
Commented by 224sora at 2014-04-28 10:18
ハルちゃん、耳が立ってますね~可愛いなぁ~♪
ムギュムギュしたいです♪
最近、散歩しているわんちゃんを凝視してしまい、あ~触りたい!
と思ってしまう変な私です(^^;) 
Commented by iimono2525 at 2014-04-28 21:15
soraさん>こんばんは♪家具と電気ヒーターの間に無理やり顔をつっこみ耳が立っちゃいました。^^
必至で私の元へ来ようとする姿、変顔供に愛しく思います。
ジャムちゃんもモフモフですもんね♪
soraさんや、ご家族さまの心の中でいつmademoムギュムギュsされている事でしょ。^^
お散歩で出逢うわちゃんたちも、soraさんのわんこ好き光線は、嬉しい視線だと思いますよ♪
Commented by iroai0709 at 2014-04-29 12:55
こんにちは~フレメ進んでますね~綺麗だわ♪私は糸が無くなり
ストップしたままに、次々お買い物するくせに、糸だけをポチっとしない私は変でしょ(笑)♪他の物も欲しくなるのよ、困ったもんだわ。!でも、こうやって、拝見すると~やはり仕上げなきや~と思います。。ありがとう。(^-^)
は~ちゃん、アップお久しぶり♪可愛いよ。
Commented by iimono2525 at 2014-04-29 22:50
音彩いろさん>こんばんは♪マンスリーと言っておきながら、月末に帳尻を合わせようと焦っていますが、今日は、ミシンに夢中でした。汗
糸、切らしちゃう事あるよね。DMCやったら何とかなるけれど花糸は、売っているところこっちにはなくて、40番や100番なんかは何束か在庫しているけれど、それでも無い時あるわ。
糸ポチしようと思っていても、忘れちゃうのよ。マヨネ買おうと思ってスーパーマーケット行ったのに、違うもの買って、帰宅後しまった~と思うみたいな。
音ちゃんの野の花の、可愛いくて大好きです。^^
ハルね、家具と暖房器具の間に頭入れて変顔になってるところよ。^^
可愛いのお言葉、ありがと~☆

音ちゃんの小関さん布を繫げたの、何だか素敵なのが出来そう♪
とても楽しみです。^^
Commented by iroai0709 at 2014-05-01 08:47
ハルままさん、ありがとう。(^-^)私のコメント欄ね…おかしいの
以前に確かに忙しくて閉めたら…今度は開けられなくなったの、(涙)。ごめんね。しかも何故かハルままさんの イイネがおせないの?私のスマホが悪いんだよ、キット
コメントもここからしかできなくなってるんだ。いつも、不思議な事
ばかり言ってごめんね。
勢いよくパッチワーク通信買ったけど結局まだ、手をつけてないのよ
!(笑)♪小関先生の生地ね~買ってみたのよ~素敵ね~でも、使い方が分からない(笑)♪又出来たら見てね。
Commented by iimono2525 at 2014-05-01 14:59
音彩いろさん>こんにちは♪私はPCから更新しているから
そしてスマホもっていないので、どうなっているのかさっぱり分からなくてゴメンヨ~。
アドバイスできると良いんだけど。。
変なボタンクリックして、おかしなことになってはいけないと恐々やってる感じなの。涙
イイネは、ソーシャルツールにいれていないから出来ないの。ごめんね。重ねてごめんね。
こんな機械オンチが、ブログをやっても良いのだろうか?と、時々思うけれど
忙しい中でも、皆さんと繋がっている気持ちになれるから、これからもお付き合いしてやってください。
続く
Commented by iimono2525 at 2014-05-01 15:07
音彩いろさん>私もP通信、発売日に買いました。エヘヘ
同じく手をつけていません。。
今回、エッフェル塔だったね~。私、1回目の丸のアップリケに、ロンドンバス登場させちゃってるの。なので、エッフェル塔はやめて、トラガルファー広場のライオンか、ビッグベンか、バッキングガム宮殿じゃないと..何て思ったけれど
そんな腕も無く、ロンドンバスは、撤去の予定です。爆
私も、少しだけ小関さんの布買ったよ~、。名古屋のキルトフェスの時、見てたら買わずには、いられず!
小関さんの布って、それ1枚でストーリーがあるから、あれこれ繫ぐのは、凡人の私には、至難です。
音ちゃんは、いつも何でも上手い事繫げるから、ホント凄い!と思うのです☆いつもありがとう。^^


<< CABBAGES & ROSE...      母子手帳ケース2つめ >>