--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

リネンのメッセンジャーバッグ


リネンのメッセンジャーバッグを縫いました。
a0270862_17215121.jpg
Book:帆布のバッグといろんなバッグ雑貨 主婦の友社

a0270862_17305997.jpg
ポケットは、後ろにファスナー付が一つと
内側にもう一つ。
近くのお店に可愛いファスナーがなかったので、お手本では表に出ているファナナーつけですが
隠れるつけかたにしました。



午前中、夫と近くのショッピングモールへ行きました。
雑貨やTシャツを買ってもらう。
サイゼでランチ、私は、100円のグラスワイン白で母の日です。
〆は、サーティーワンでアイスクリーム。ありがとう、Hくん。

午後からは、ミシン。何とか縫えました~。
[PR]

by iimono2525 | 2014-05-11 17:46 | others | Comments(8)
Commented by iroai0709 at 2014-05-11 17:59
やっぱり ハルままさん、凄い…よ 私ね本当に直線しか縫えないの~性格もあるけど丸ーく縫えないし、勢いよく行って あ!あ、てなるのよ。(笑)♪ファスナ~付けなんて出来ないよ。次は、なんだろー楽しみだわ。母の日よかったね。
(^_^)/□☆□\(^_^)

Commented by fusa** at 2014-05-11 19:55 x
こんばんは!ハルままさん、コメントさせていただくのお久しぶりですー!いつも楽しく拝見しています!
リネンのバッグとっても素敵です♪ 完成おめでとうございます☆
音彩いろさんも仰っていますが、底を丸く縫うのって難しそうですが、出来上がると本当に可愛いですね^^!
あと、小鳥ちゃんズも可愛いです♪ 最初に登場した文鳥さんが本物に見えてすごくビックリしました!! 雀ちゃんも可愛いなぁ~
小鳥って可愛くて癒されますね^^ 首をかしげる仕草が好きです。 
主人の実家でセキセイインコを飼ってるんですが、なんと今年で16歳なんですよ!
インコの寿命ってその半分くらい(7,8年ほど)と聞いていたのですが、すごく長生きです。
そして本当によくしゃべります。。。
育てているうちにインコじゃない何か(何!?)に進化したのかも!?(笑)
Commented by やまぺん at 2014-05-12 21:08 x
ハルままさん、母の日おめでとう。穏やかで素敵な一日を過ごされたのですね。(私も、です。)
ガチャガチャ鳥さんシリーズ、私もコレクトしたいなぁ・・・。
日本のって大人も楽しめるものが多いんですよね。子供が欲しがってるから・・・なんて理由をつけて、いろいろ買ったのを思い出します。
ところでこちらのは一回300円くらいですか?
Commented by ikko2010 at 2014-05-13 18:58
はじめまして。
「イイネ」をありがとうございました。
私お裁縫まったくダメなので尊敬です。素敵!(^^)
Commented by iimono2525 at 2014-05-15 18:40
音彩いろさん>こんにちは。レス遅くなってしまいごめんね。
いやいやいや~近くで見ると、へたっぴ満載です。
いろちゃんは、勢いよく行くタイプなのね。私は、のっそり亀です。
次は、ミシンで何つくろう?すてきにハンドメイドの4月5月号は、洋裁の回が多いでしょ。そこらへんかな~。
それとこの布、私の中では高級品なので、少し残っているから、小物を縫いたいです。^^
Commented by iimono2525 at 2014-05-15 18:59
fusa**>こんにちは。レス遅くなってしまいごめんね。
私も更新のたびにfusa**ちゃんのブログ見せてもらっています♪
今回は、ちょっと奮発してフランスリネンを使いました。^^
新しいミシンは、ストレスフリーなのですが、近くで見ないでね、と注釈がつきます。エッヘ。
文鳥シリーズ、かわいいでしょ!旦那さまのご実家のセキセイインコ16歳すごすぎる~。
うんうん!もはやセキセイインコでは、ないね!インコの神だわね!
そういえば、うちの夫の実家も九官鳥と白い文鳥を飼っていたけれど
九官鳥は、良くお喋りしてて「もえちゃ~~ん」て姑の声色が得意だったのに、ある日逃げてしまいました。
文鳥は、舅が不注意で踏んでしまいました。
なので16歳インコ素晴らしいです☆
Commented by iimono2525 at 2014-05-15 19:06
やまぺんさん>こんにちは。レス遅くなってしまい申し訳ありません。
母の日を、夫が祝うってどうよ?なのですが、来る者拒まずです。^^
ガチャの文鳥シリーズ、やまぺんさんもお好みなのね♪嬉しいです。
これは、200円です。ガチャや食ガンが結構好きで、ときどき覗いています。
Commented by iimono2525 at 2014-05-15 19:12
ikkoさん>初めまして~☆コメント下さりありがとうございます。
ikkoさんのチェックのスカートが、とても素敵で思わずポチっとしました♪
ikkoさんのブログには、たくさんの素敵があって、心も和みました。


<< Blue Heaven      リネンのバッグ1 >>