--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

住人は、日本カナヘビ

a0270862_2311960.jpg
ブラッシュノワゼットに可愛い子が住んでいます。
西欧の酒蔵にネズミ退治の猫が住んでいるように
この子も植物に宿る害虫を食べてくれると良いなと、期待もしちゃったりして♪
可愛い手です。可愛い目です。じっと私を見ています。たぶん..



a0270862_23211871.jpg
日曜のこと、初めてヤマアラシを見ました。
かっこいい!とにかくかっこいい!
クジャクのように下半身?の、針をぐわわわ~んと広げます。鳥肌が立ちました☆
日本の移動動物園で生きていることに不憫を感じました。
係りの優しそうなお兄さん、本当に優しい人でありますように。
[PR]

by iimono2525 | 2014-06-03 23:31 | others | Comments(2)
Commented by iroai0709 at 2014-06-04 00:18
カナヘビちゃん、何だか懐かしいわ…娘逹がむかし、捕まえてたわ
(笑)♪ヤマアラシ?は、私は見たことないなあ~この毛が立つのかしら?たくましいね。(^-^)
Commented by iimono2525 at 2014-06-05 13:57
音彩いろさん>こんにちは♪小さな生き物、懐かしいよね。カエルとか、もっと小さなダンゴ虫とか。^^
娘ちゃんたち、捕まえていたのね♪外遊び派だったの?嬉しいな~。

私もヤマアラシは、初めて見ました。そうよ、この針のような毛がクジャクみたいに立つのよ。
ライオンからも身を守れるくらいの強い針の毛だそうです。


<< エッフェル塔      嬉しいような悲しいような >>