人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

はじめての多肉植物

はじめての多肉植物_a0270862_18151282.jpg
土曜の午後、父の顔をみようと思い実家へ行きました。
なんて書くと、良い人のように思えるのですが、午前は、友人とフィットネスへ行き
そのままランチして、少しお買いもの、そのついでに行ったのです。

玉ねぎととうもろこしを愚娘の為に用意している父の足元に大きな素焼き鉢が。
これでもかと鮨詰め状態の多肉植物がありました。
おどろおどろしく伸びたものの先端には、けっこう可愛い花が着いていました。
私は、即座に小さなそれを3つ引っこ抜き、というか折った?そして自宅に植えてみました。

父は、秋ごろが良いと思うよと言ったのですが、やってみたかったのです。
....で、なんという名前なんだろう?

by iimono2525 | 2014-06-21 18:32 | 花*備忘録


<< じゃばらのカードケース      エッフェル塔 フラワー 矢印 >>